三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クータン復活TOPCat ≫ クータン復活


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クータン復活

昨日は、本当にお騒がせしました(;^_^A

たくさんの方に励まし慰めていただいて、クータンも私もすっかり元気になりました。


その上うれしいことに、夕べ遅くから、クータンはまた療法食を食べてくれるようになったのです!

まあ、前ほどの食い付きではありませんが、一昨日の動画のように顔を背けることはまったくなく、チョビチョビと食べてくれています。
これならまずまず大丈夫かなというくらいは食べてくれるので、ちょっと安心しました。


癲癇発作の直後には、よく怖いほどの食欲を見せるのですが、今回はそんなこともありませんでしたが、夜になってのこの食欲。
一体どうしたんでしょうね?

癲癇発作の前までほとんど食べなくなっていたのは、やはり体調がかなり不調だったのかもしれませんね。
発作の爆発で、それが全部発散されたのだといいなぁ。


今朝はずいぶんのびのびした感じで熟睡しています。

091201jukusui.jpg

大好きなMoguちゃんによりかかって、こんな格好でもちゃんと寝ているんですよ(⌒o⌒;



正面に回ってみると・・・

091202jukusui.jpg

まるで気難しいバアサンみたいな顔をして(笑)


どれだけ熟睡しているのかというと




結構コチョコチョしても、起きやしません( ̄◇ ̄;

これだけぐっすり眠れるのなら、体調も良いのでしょう。
昨日、あれだけの発作を起こして悲鳴を上げたとは思えないくらいです。

本当に安心しました(TーT)


これからもずっとこんな風に穏やかに過ごして行けたらいいね。

あんまりビックリさせないでね、クータン。





Comment

編集
クータン復活おめでとうございます!
さすが、クータン!ミラクルにゃんこさんっ♪
素敵過ぎです~(>▽<)

ごはんを嫌がるっていうのはやっぱり体調に変化があったときなんですね。
療法食をまた食べてくれてよかった。
減った分の体重が順調に増えますように(>人<)
このまま穏やかな毎日が続きますようにっ☆
2008年09月12日(Fri) 21:54
良かった~♪
編集
良かった良かった♪
食欲&ゴロゴロが戻れば安心だね。
クータン、まったりゆっくり過ごしてね~。
2008年09月12日(Fri) 22:03
編集
クータン心配していたけど、復活して本当によかったね!!
だんだん涼しくなってきたし過ごしやすくなってきたからクータンの体調も、もっと戻ってくるといいね♪

2008年09月13日(Sat) 00:09
編集
クータン、クロスアームだ~♪
可愛いですね~。この格好、アマは調子良い時よくやります。
クータン、復活おめでとう~。
これからはいい季節だし、まったりのんびり楽しくね。
Mayu-☆さんも、週末、どうかゆったりお過ごし下さいね。
2008年09月13日(Sat) 00:43
編集
クータン、大変だったんですね。
ものが言えないから、突然きたーっって具合になっちゃって、ほんとあせりますよね。
今年は湿気もバカ高くて、体力の消耗が激しいみたい。
うちのクーちゃんもヘロってたけど、笑ちゃんのキトン用カリカリとa/dがヒット。これは療法食と違ってお味がしっかりしてるから当然か。。。
ここんとこ威勢がいいです。
クータン、おりこうだから、たまのお駄賃も大事においしく食べれるのよね。
療法食がんばってね!
あ、お~るおあなっしんぐは、特上すしに5つ星パティスリーのアントルメ、まぜこまないでよ~って感じかも。
2008年09月13日(Sat) 02:48
編集
★TAMIさん
激念、ありがと~~~(TーT)
クータン、今日はもうすっかりいつもどおりに戻って、ご飯もちゃんと食べてくれるようになりました。
やっぱりあれだけご飯を嫌がったのは、体調が思わしくなかったからなんでしょうね。
これからの要注意事項として、観察して行こうと思いました。

今日はちょっとお出かけして来たのですが、帰ってきてからご飯を上げて、お借りしてきたベビースケールで体重を量ってみたら、4.31キロ。
思っていたよりも体重は減っていませんでした。
300g減くらいの感じです。
足腰も弱っているので、今くらいの体重が維持できればいいかなと思っています。
穏やかに過ごせるのが一番ですね。
ありがと~~~♪
2008年09月13日(Sat) 19:28
編集
★スタルカさん
スタルカさんも、激念、ありがとうございました(TーT)
今回は、発作の感じはひどかったですけど、復活がとても早くて驚きました。
もうすっかり何でもなかったかのようにケロッとしています。
この辺りのおっとり加減が、本当に救いです。
これからも、のんびりゴロゴロがんばります。
2008年09月13日(Sat) 19:32
編集
★Yukinoっち
ありがとね~~~(TーT)
桃ちゃんは、最近、どう?
元気にしてる?
クータンも、もう大丈夫です。
心配かけてごめんね~
今日はまた少し暑かったから、早くすっきりと涼しくなるといいね!
2008年09月13日(Sat) 19:34
編集
★だまごんさん
あはは、クロスアームね~(* ̄m ̄*)
アマちゃんもやりますか?
これって、ちょっと気取ったポーズに見えなくもないですよね(笑)
クータンもしょっちゅうやってます。
寝ている姿ひとつをとって見ても、具合が良さそうか良くなさそうかが現れますね。
こうして気持ち良さそうに熟睡してくれて、本当に一安心です(TーT)

だまごんさんは、週末は荷造りですか?
がんばってね~~~(;^_^A
2008年09月13日(Sat) 19:38
編集
★わかにゃん
ほんとにね~、口がきけたらどれだけいいかって思うよね。
ご飯を食べなくなっていた段階で、「ワタシ、具合が悪いのよ~、癲癇起こすかも」って言ってくれればよかったのにぃ~(無理難題(⌒o⌒;)
落ち着いてくれた今だから、こんな冗談も言えるけどね(笑)

実は、療法食を食べないことに業を煮やしてっていうか、あきらめて、クータンの好きなウェットをポチットナしちゃったの~σ(^_^;)
療法食をメインにして、一日1缶くらいはそれもあげちゃおうと思って。
その時には、ネフガード粒も一緒に。
この後、夜食の療法食をどれだけ食べてくれるか、ちょっと不安(⌒o⌒;
へなちょこ飼い主です~(爆)
2008年09月13日(Sat) 20:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

