三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ご機嫌はいいけれどTOPCat ≫ ご機嫌はいいけれど

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご機嫌はいいけれど

090704bishobisho.jpg


あ~あ、クータンの下半身、ビショビショ。

といっても、別にお漏らしで濡れちゃったわけではありませんよ~

まあ、少しはシッコがついて、ちょっぴり匂っていたような気はしないでもなかったのですが・・・(⌒o⌒;


今日は、うまいことアシストが出来て、本当に久々に立って用を足すことが出来ました。
アシストというか、95%は私が支えていたわけなんですけどね(爆)

が、最初の瞬間だけ間に合わずに、ちょっとだけ足にかかってしまったので、思い切って下半身だけ拭き拭きすることに。


090702bishobisho.jpg

おマタの間にクータンを挟んで、匂いを取る自然成分のスプレーをシュパシュパ。
当のクータンは、こんなにびっしょりにされているにもかかわらず、この間ずっと大きくゴロゴロ言いっ放しです。

この後、タオルで乾くまで拭き拭き拭き拭き。
裏と表両方きれいにして、はい、お終い♪


本当に、何をされてもうれしいご機嫌クータンです。


ところが、こんなにご機嫌がいいのに、やはりご飯は食べてくれません(T_T)


このところ、食べてもk/d缶を一日に4分の3弱くらい。
たいていは半分ちょっとというところでしょうか。
今日に至っては、ほとんど食べていません。

「ほら、ご飯ですよ~」と口元まで持っていっても顔を背けて、今日などは逃げようというそぶりさえ見せる始末です(T△T)


クータン、どうしてそんなに食べないの?
そんなに食べなくて、大丈夫なの?

今、体重を計ったら、4.3キロ。
さっき皮下輸液を80mlくらいしたので、実質は4.2キロ強と言ったところでしょうか。

先日の血液検査の結果はよかったものの、やはり目の前のクータンが食べてくれないのは心配になってしまいます。

090701osuwari.jpg



他のオイシイが出てくるかと期待してても無駄だよ、クータン。

世の中はそんなに甘くないのだ。




なんていいつつ、実は結構葛藤しているヘナチョコ飼い主なのですσ(-_-;)







Comment

食欲の秋~♪
編集
クータン、暑くて蒸し蒸ししていたから食欲が落ちただけだよね。
明日ぐらいからは湿度が下って、気持ちよく過ごせそうだから、
食欲の秋!を実感して下さい。
ISメンバーのニャンコですもの、期待してるよン♪
2008年09月08日(Mon) 22:25
編集
ク~タン、綺麗になってよかったね。
女の子だもんね~、清潔なのが一番よ。
Mayu-☆さんもお疲れ様でした。
血液検査の結果も上々でよかったね。
脱水もなく、Creも正常値だなんて♪
食事は食べたくなければ、1日くらい食べなくても大丈夫!
それまで食べてるんだからさ。
一日食事を抜いても、次の日に食べ始めてくれさえすれば。
ただし食事を抜いても水分補給だけは十分にね♪
これってニンゲンの高齢者も同じ(笑)

頭グルグルは当たり前。
毎日毎日グルグルしっぱなしでしょ、介護って。
答えはひとつじゃないから。
Mayu-☆さんとク~タンだけにピッタリしっくりくるやり方でGO!
2008年09月08日(Mon) 22:26
編集
食べてくれないのは心配ですよね。家の雌猫1才3ヶ月体重4Kgもあまり食べません。量でいうなら、一日合計120gというところ。5Kgで200g位と聞いているので、単純に体重の4倍とすると160g食べないといけないなら、少ないぞと心配してます。葛藤している、Mayuさんに他にも葛藤しているコメントですみません。
クータンの大きなゴロゴロ幸せタイム良かったですね。
クータンまさか便秘してません?家のこのKikiは便秘だと食べません。と、いうか排便してないと食べないです。がなんにしてもお互い食べている量が少ないですよね。頑張りましょう。

2008年09月08日(Mon) 22:34
編集
クータン幸せそうですね~。ひそかに左手モミモミしてません?
ご飯食べないと葛藤しちゃいますよね…。
うちはとうとう尿道閉塞になってしまいました。
しばらく通院です><うぅ…
たくさんコメント残してくれてありがとうございます。
まゆさんの言葉は励みになります。
2008年09月09日(Tue) 00:03
編集
うぅ、クータンもどうしちゃったですか~??
ご飯、食べてくだちゃ~い。
ホント毎日グルグルだよね。
クータンも茶美も頑張ろ~。
と言いつつ、私もけっこうグルグル中・・・
家はすっかりジャンクフードばかりだけど、
クータンもk/dを主体にちょっとなにか混ぜて目先を変えてみたらどうかなぁ。。。
食べないと出ないし、出ないと食べないし、悩ましいよね。。
2008年09月09日(Tue) 03:46
編集
★スタルカさん
日中はまだ暑いですけど、朝晩本当に気持ちがいいですね。
夜、ぐっすり眠れます~♪
あぁ、それなのにそれなのに、クータンと来たら、相変わらず夜中にウロウロ。
気になってつい目が覚めてしまいます(T_T)

いや、確かに涼しくなって食欲は戻っているようなのです。
なんたってISの娘ですから。
ところが、どうもわがままを言っているようで・・・
今日、そのことがはっきりと判明いたしました(-_-;)
本日の記事で、のちほど(爆)
2008年09月09日(Tue) 19:10
編集
★薫さん
新しい職場は、だいぶ慣れてきたみたい?
人数が多いとその分体力的に大変だろうね~
早くなれて体も楽にこなせるようになることを祈ってます!

自宅輸液を始めて、その効果が出ているような気がして、その分気持ちは楽なんだけどね~
あの気持ちのいい食欲が見られないのが、なんだかさびしくて~(T_T)
でも、水分だけはしっかり摂らせなくちゃと思って、夜中に目を覚ますたびに、お水の入れ物をクータンのために捧げ持ってます。
半分寝ながら・・・(⌒o⌒;

応援、ありがと~~~(TーT)
私なりにがんばってみるね!
薫さんも、ファイトです♪
2008年09月09日(Tue) 19:16
編集
★yodaさん
1歳3ヶ月のにゃんこさんがkikiちゃん?
私だったら、160gに対して120g食べてくれたら、心配ないと思いますけどね~
ひとくちに食事の適正量といっても、あくまでも目安であって、やはり個体差とかいろいろあると思うのです。
kikiちゃんの普段の動きとか元気さ加減は、どんな感じですか?
何か持病を持っているのかしら?
その辺の事情がよく分かっていないのですが、特別な要素がないのであれば、あまり数字に捉われなくて大丈夫だと思いますよ~
それがkikiちゃんにとっての適正の食事量かもしれませんよね。
やっぱり女の子の方が、もともと食べる量も少ないと思いますし。
もし何らかのはっきりした原因があって心配されているのでしたら、余計なことを言って、ごめんなさい(;^_^A

そうそう、出ていないと食べませんよね~
昔のクータンは食っちゃー出し、出しちゃー食いで、とても女の子とは思えないほどの食欲だったんですけどね(笑)
今は、食べる量が少なくなったので、3日に1回くらいしか出てません(⌒o⌒;
でも、それも「食べていない」という原因があるので、そんなもんか~と思っています。
ただ、おなかの中に留まり過ぎて便秘になると大変なので、このところちょっと綿棒でアシストしてますけどね~
快食快便、理想ですね~


2008年09月09日(Tue) 19:32
編集
★手鞠さん
モモちゃんの具合は、いかがですか?
血尿とか、少しは収まっていてくれるといいのですが・・・
モモちゃんの通院、大変だと思いますけど、しっかり直るまでがんばってくださいね!
早く直ってくれますように!!

今日もクータンは療法食は嫌々でした~(T_T)
でも、食欲はあるようなので、単にわがままを言っているだけらしいのです。
ったく、急にどうしちゃったかなぁと、飼い主戸惑っておりますσ(^_^;)
2008年09月09日(Tue) 19:36
編集
★た~こさん
クータンが食べない理由、単なるわがままみたいよ~(-_-;)
食欲がないわけじゃないの。
ただ、もう療法食は絶対に嫌みたい。
ってか、k/d缶が嫌みたい。
実は、昔もそんなことがあったの。
急に絶対に食べなくなって、療法食をやめたことが何度もあるの。
その時にはまだ多少の余裕もあったから、仕方なしにジャンクフードに戻してたけどね~
今になってそれは、ちょっと勇気がいるわ~(⌒o⌒;

トッピングとか、ちょっと混ぜるって手は、クータンには通用しないの~
特にウェットの場合は完全にアウト(爆)
普段おっとりしてるくせに、ダメとなったらてこでも動かないってタイプ?
撃沈した顛末、これから書くよ~(T_T)
2008年09月09日(Tue) 19:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

