三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ サークル縮小TOPCat ≫ サークル縮小

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サークル縮小

最近のクータン、夜中になるとおぼつかない足取りで歩き回り、ペットシーツの上でドッタン!ドッタン!と横倒しになっています。
その音が気になって、たびたび目を覚ましては、何がしたいのか先回りしてご飯を食べさせたりお水を飲ませたり・・・

まだ体重は4、5~6キロあるクータンですが、腰の辺りはすっかりやせ細ってしまい、撫でると骨がゴツゴツと当たります。

そんなに転んでばかりじゃ、痛いだろうに・・・(-_-;)



ってことで、サークルの大きさを縮小して、その分、ペットシーツを2重に敷きました。

082201cercle.jpg

上にあったテーブルを動かして、いったん全部剥がし、掃除機をかけて滑り止めを敷きなおし、ペットシーツを2枚ずつ敷いて、そのまた上に滑り止めシートを敷いて・・・

本当は、上にも全面に滑り止めシートを敷きつめたいのですが、枚数が足りなくなってしまいました(⌒o⌒;
これがないと、ツルツル足が滑って、なかなか立てません。
足りない分を買い足しに行かなくちゃ。

ちなみに、画像の右下の赤い箱ですが、飲み水を置いてある箱の上にも滑り止めシートを張りました。
夜中にウロウロ歩いて、どこでも構わず転ぶので、何度お水をぶちまけられたことか・・・(爆)
滑り止めシートを貼ったら、クータンがドカッ!と寄りかかってしまっても、多少お水がこぼれるだけで、ひっくり返ることはなくなりました。

滑り止めシートって、ほんとに優秀。
本来の使い方である食器棚の中にも敷いておこうかな。


それにしても、あぁ、疲れた・・・
腰が痛いって言うのに、何やってんだかなぁ(-_-;)
結構な大仕事で、すっかり背中も痛くなってしまいました(爆)

でも、ちょっとはフワッとした感じになったので、クータンもそんなに痛くなくなるといいんだけど。

Comment

編集
あんれ、Mayu-☆さん、腰来ちゃった??
大丈夫??
あれのせいって事はないの?ほれ、あれ(^^)
クータンのお世話でも腰を屈めてるし、
無理しちゃダメよ。
サークル、こじんまりとして快適そうだわ。
にゃんこは青タン出来てもわかんないもんね(^^;
Mayu-☆さんもお大事にしてね。

2008年08月23日(Sat) 00:49
編集
Mayu-☆さん、腰は大丈夫ですか?
腰は体の要だから、大切にしてくださいね。
針とか整体とかは結構効くと思いますよ。
筋肉を少し緩めてあげると稼動範囲が広がって楽になるのではないかなぁ?と思います。
でも、病院選びが難しいですよね(^^;

クータン、居心地良さそう♪
急に寒くなってきたから、ペットシーツ2重敷きは暖かくていいのではないかしら?
Mayu-☆さん、お疲れ様でした(^^)
2008年08月23日(Sat) 13:31
編集
★た~こさん
腰、もうだいぶ良くなってきたよ~(^^)v
前屈も、もう-10センチくらいまで回復しました。
なんかね~、腰椎の神経が触って前に屈めなかったらしいの。
あれはね~、えへへ、2回やっただけ~(;^_^A
なんだか運動した気がしないし、なんと言ってもほら、3日坊主だから~(爆)

サークル、どうせ広くしておいてもクータンは歩けないし、下手に広いとただ迷うだけなので、小さくしてみました。
結構コンパクトで、いい感じ♪
私がいる時には、右側の柵を外して、敷きっぱなしのお布団の場所もオープンにしてるの。
クータン的には、やっぱりお布団の感触の方が好きらしくて、ほとんどはそっちに寝ています。
シッコ問題さえなければ、留守の時にもお布団の上で寝ててもいいんだけどね~
一度やられちゃったのよ( ̄◇ ̄;
なので、お留守番は柵の中~(爆)
2008年08月23日(Sat) 21:52
編集
★TAMIさん
ほんと、腰は体の要ですよね~
TAMIさんはバレエをされるから、やっぱり腰に来たりしませんか?
体が柔らかそうで、うらやましい~~~!

ペットシーツの2重敷き、意外とよくて、もっと早く気がつけばよかったなぁ、なんて(笑)
お水の場所もちょっと変更したんですけど、ちゃんとわかってくれたようで、そのことが一番安心しました。
でも、帰ってきてからお布団に移したら、すっかりそこで爆睡してます(⌒o⌒;
出かける時に、タオルケットに包まれて熟睡しているクータンをサークルに戻すのが、とても心苦しかった~(汗)
そうそう、ぐっと涼しくなったせいか、昨日の夜から食欲が俄然戻って、それがうれしくて~~~(TーT)
このまま涼しくなってくれるといいなぁ。
2008年08月23日(Sat) 21:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

