三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もスイカ!TOPOff line party ≫ 今年もスイカ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もスイカ!

今年もやってまいりました!!
軽井沢に。
避暑に。

どうです、このセミ時雨。


鬱蒼とした林の中、もううるさいくらいですよ。


え?また嘘をつくなって?
はい、嘘です嘘です。
すんまそん(⌒o⌒;

勘の良い方ならもうおわかりですね。






夏の恒例、サエコポンちでの「丸ごとスイカの会」が、今年も催されました!!

このクソ暑い夏の時期、何が楽しみって、これですよ(* ̄m ̄*)
普段は暑くて外出も控えがちな季節ですが、この日ばかりは溶けそうになったって、コンジョー出してお出かけですよ。

今年の参加者は、全部で6人。
スタルカさんどりちゃんてれじあさんみみ母さんに、私。
さすがお盆の平日、今までにない少人数です。

となれば、楽しみなのはタラちゃんの対応(* ̄m ̄*)
今日はどんな感じかなぁ~?


またもや遅刻して一番遅くに到着すると、タラちゃんはいつものように箪笥の上で危機管理・・・

と思いきや、

01tarasleep.jpg

あれ?
寝てる・・・・(意外)

お~い、タラちゃん、夏負けしてるんじゃないよね?


サエコポンお手製のウェルカムボード
02boad.jpg

芸が細かいわ~♪


皆様お持たせ&サエコポンお手製のお料理に舌鼓を打ちつつ、ビールをいただき、オリンピックの中継をワイワイ言いながら見ていると、注目を集めていないのが気になるのか、タラちゃんが箪笥の上からお出ましに。

06taraboad.jpg

うん、その目つきでこそ、タラちゃんというものよ(* ̄m ̄*)

でもね~、なんとなく今までのタラちゃんとは違うの。
04taraosuwari.jpg


化粧台の下に避難はしているものの、目つきがちょっと穏やか?
08hinan.jpg

今までは大人数にカメラを向けられて、「シャー!!」しようものなら、「キャ~~~ッ♪」なんて黄色い声を上げられてたもんね~

今日はみんな、タラちゃんそっちのけで、テレビを見ながら「ほら、あれよあれ!」とか、

「この選手、耳が潰れてないね~」
「え?だって、この人水泳選手だもん」

なんて、アルツな会話で大盛り上がりしてたもんね~

ちなみに、本日私が正解したのは、「ダヴィンチ・コード(また?)」「松野明美」「ウェンツ瑛士」etc.

って、クイズかよ・・・(⌒o⌒;

お~い、しっかりしようよ、みんな。
ちょっと安心した私なのでした(爆)



そして、今年も会えたね!
丸ごとスイカ♪

09watermelon.jpg

サエコポンが、「切ってみておいしくなかったらどうしよう~~~」と、かなりのプレッシャーを感じながら選んでくれた 山形県産 尾花沢のスイカです。

そして、今年もまたサエコポンが綺麗に手で割って、
10watermelon.jpg

さらに手で割って・・・
11watermelon.jpg

あ~、またまた嘘です。

ちなみに、今年はサエコポンのひじに人面疽は出現しなかった模様。
(その時の衝撃画像はこちらで

今年は特にみずみずしくておいしいスイカでした!
サエコポン渾身のチョイス!
ご馳走様でした~~~m(__)m


そうこうしているうちに、タラちゃん、あまりにも無視され続けるのがつまらなくなったのか、自らお出ましに。

では、というので、じゃらし名人のみみ母さんがポンポンのついたじゃらしを振ると・・・・




おぉぉぉっっっ!!!
遊んでる~~~
タラちゃんが普通に遊んでる~~~!

何回かお邪魔して、初めて目にする光景にびっくり!

最近、近所の電気屋さんのおじさんに篭絡されたと言うタラちゃん、ちょっと変わって来たかも~♪


そのうえ、お暇しようと言う時になって、何故か玄関で立ち話が始まった時、またまたタラちゃんがやって来て、下駄箱の上でお見送り?

と思いきや、ワタクシ、やっぱり「シャーーー!」で、パンチをくらいましたσ(^_^;)

「帰らないで~~~」

じゃなくて、


「とっとと帰れよ!!」

だったのねん(⌒o⌒;



いつもの楽しいメンバーに、今年もおいしいスイカ。
初めてのタラちゃんのじゃれ遊びに、初めてくらったタラちゃんのパンチ。

何もかもが楽しいスイカの会だったのでした♪


サエコポン、みなさま、ありがと~~~!
また来年も、どうぞよろしゅうに~~~m(__)m





Comment

編集
わはは~
手で割ってる~、絶対手で割ってる~。
私、すげ~!

Mayu-☆さん、一時間遅刻しといて途中の林で動画とってるってどうよ?(大藁)
みみ母さんと戯れるタラネンコ動画もすごい。レアモノですで。
パソコン壊れそうだしブログも投稿できないといかなんとかのトラブルの中、
確かにこれは更新すべき材料でしたよね。
秀逸です。Tじあさんが悔しがるかも。
カメラの性能では思い切り勝ってるがな。

今日、さっきも柔道見てて、耳がやっぱり餃子なんで、
どりちゃんのセリフを思い出しました。
この夏の皆さんのボケぶりはすごいです(含む、私)。
ネコネットやり始めてそろそろ6年になりますが、
年々進む高齢化問題。
Mayu-☆さんこれからも物忘れクイズにお返事してね♪

暑いところをどうもありがとう。
去年の夏は入院したりで大変だったけど、今年は元気だね~。
よかったね~。
2008年08月15日(Fri) 23:33
編集
今年のスイカは大当たりでしたね♪
タラネンコさんも宿敵が見当たらなかったようで、比較的穏やかだったしぃ(笑)でも、帰りがけにパンチを貰えて何よりでした(爆)

お宅のPCへ ガンバ!!
2008年08月15日(Fri) 23:34
編集
アボガドとえびのサラダ、おいしかったぁ。ご馳走様でした。それからマヨネーズを載せて焼いたあれ、あれよ。(食材の名前が。。。。)牡蠣ともうひとつ(笑)
あれもグッドアイデア。
我が家では普段、食卓には乗らない食材ばかり。是非、作ってみたいです!

このところほんと暑いですが、クーちゃん、ご飯食べてますか?動画のクーちゃん、毛がつやつやできれいね。

Mayuさんも私と同じね。タラちゃんのパンチもらったの(笑)

2008年08月16日(Sat) 09:10
編集
うわ~タラちゃん遊んでるね♪寝てるタラちゃんも可愛い~これもレアモノよね?(^o^)丿
帰り際も面白かった~急に態度が変わってシャーにパンチだもんね。はっ、もしや、ありは「ツンデレ」って技だったのか…すごいテクニシャンかもしれないね、タラネンコさん^m^ふふ。

アボカドとえびのサラダも美味しかったっす。ご馳走さまでした♪
こりも沢山食べた気が…いやー、お腹いっぱいだった訳だ。。あは。
また遊んでくだしゃいねっ(^^)
2008年08月16日(Sat) 23:09
たらちゃんムービーっ
編集
遊ぶタラちゃん、綺麗。
悔しいです。くぅぅ。
カメラではちゃんと撮れていたと思ったのに。
PCに移したら真っ黒だった。
画像補正したら汚くなった。。。しくしく。
秒300だとかなりの光量がいるのね。
そうよね、普通に撮っても1/30くらいにしないとアンダーって出るもんね。

PCなんとかなりそうですか?
2008年08月17日(Sun) 00:44
編集
★サエコポン
ね~、絶対手で割ってるよね~(笑)
オリンピックに空手があったら、サエコポン金メダルかも~(* ̄m ̄*)

せみ時雨の動画、いったん林を抜けてから思い立って、また戻って撮ったの(爆)
お待たせしているって言うのに、すんまそん(;^_^A
でも、あんまり見事な音だったから、つい。
画像だけじゃ伝わらないでしょ~?

タラちゃんの遊ぶ動画、レアものだよね!
こんなタラちゃん、見たことないもん(笑)
あの日は、「タラネンコさん」というよりは、「たっくん」ていう感じだったね。
最後の「シャーでパンチ」は、私が悪いのσ(^_^;)
肘なんか出しちゃったからね~
でも、だんだん接待猫ちゃんになってくれたらいいなぁ。
いや、ある意味、元々接待猫ちゃんではあったんだけど(笑)

うわさには聞いていたけど、ほんとに「あれそれ会話」おかしかった~~~
自分で「私もそろそろヤバい?」って思ってたけど、まだまだイケてるかも、ってほっとしました(;^_^A
みんな、がんば!(含むサエコポン)

ほんとにね~、去年は参加できなかったもんね~
今年は無事おいしいスイカをいただくことが出来て、本当に幸せでした♪
ほんとにありがと~~~m(__)m
2008年08月18日(Mon) 00:05
編集
★スタルカさん
本当においしいスイカだったね~♪
みんなでワイワイ食べる丸ごとスイカは、やっぱり格別です(^_^)v
私ね~、タラちゃんのパンチもらったの初めてだったの。
今まではそんなコンジョーもなかったものでσ(^_^;)
みんなが言うように、爪を出さないグーでのパンチでした(笑)
いい経験させてもらった~♪

PC、どうやら生きてます。
モニターがしょっちゅう暗くなったり真っ白になったりしてるけどね~(-_-;)
出来るだけ長くもたせたいんだけどね~
2008年08月18日(Mon) 00:11
編集
★どりちゃん
どりちゃ~~~ん、もぉ、ほんとにお茶目なんだから~(* ̄m ̄*)
「生あれそれ」、すごく受けました(笑)
あの簡単おつまみ、スモークドオイスターと、もうひとつは「オイルサーディン」だよ~
オイルサーディンは、中の油を捨ててからマヨネーズを乗せてね。
その方がグジュグジュにならなくていいと思いまふ。

おかげさまで、クータンはのんびり元気です。
ちょっと食欲は落ちてるけど、ほとんど動かないから、カロリー的にはあまり心配しないことにしてます(爆)
ただお水はしょっちゅうお持ちして飲んでもらってるけど。

そうそう、私もパンチもらっちゃった♪
なんかうれしかった~(* ̄m ̄*)
2008年08月18日(Mon) 00:18
編集
★みみ母さん
じゃれてるタラちゃんなんて、初めて見たよね(* ̄m ̄*)
みみ母さんのじゃらし方が上手だから~
私は、ちょっとやってタラちゃんを怒らせちゃったみたいだしぃ(爆)
さすがタラちゃんの遊び友達(笑)

最後にパンチはされたけど、ああしてみんなの中に出てきてくれるなんて、タラちゃん変わって来たよね。
そっか~、タラちゃんは「ツンデレ」だったのか~
サエコポンから見たら確かにそうかも♪
これからが楽しみだよね(* ̄m ̄*)

アボカドと海老のサラダ、好評だったみたいで良かった~♪
みみ母さんお持たせのセルフ最中、おいしかったね!
あのさらし餡の感じがとっても好みでした。
ご馳走様~♪
PCのこともいろいろ教えてくれてありがとね~
今度会うときに、例のもの、ぜひよろしくお願いいたします~~~m(__)m
2008年08月18日(Mon) 00:26
編集
★てれじあさん
おニューの動画カメラ、すごい性能だよね~♪
高速録画って、かっこよく撮れるのね。
そっか、PCに落とすと暗くなっちゃうのか。
そういえば、テレビの高速カメラの画像も、ちょっと暗めになるもんね。
でも、それを補正できる技を持ってるって言うのがすごいと思う。
さすがてれじあさんだわ~♪

PCね、なんとか使えてます(;^_^A
フリーズしてもう一度立ち上げた後、日付時間表示が勝手に変になってたりはしてるけどね(爆)
そのせいで、このブログへのアップが出来なかったりしてたみたい(-_-;)
いつまでもってくれるのか、心配だわ~
2008年08月18日(Mon) 00:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

