三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 卯ちゃんのバトンTOPCat ≫ 卯ちゃんのバトン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卯ちゃんのバトン

先月 7月27日に新たな旅立ちをした卯ちゃん、聞くところによると、身軽になった体で、全国市場巡りの旅をしているとか。

そのことを伝えてかよさんと卯ちゃんのお猫の花道は、閉幕しました。

なんだかまだ信じられなくて、毎日ブログにお邪魔して、ぼ~っと眺めてしまう私です。


最後の記事の一番後ろに載っているうーちゃんのお写真がとても素敵で、なんだか

「えへん! おいら、がんばったでしょ?

とってもとっても幸せな猫生だったんだよ」

と、にっこり誇らしげに微笑んでいるような気がして、涙が止まりませんでした。



実は、昨日た~こさんのお宅にお邪魔したのは、かよさんが送ってくださったうーちゃんからのバトンを山分け(?笑)するためでした。


身軽な体になって不要になったたくさんのオイシイや介護用品を、分けていただきました。
かよさんがうーちゃんのために取り寄せた、たくさんのオイシイたち。
かよさんの、うーちゃんへの愛情がたっぷり詰まった大切な大切なオイシたちです。
uoochanbatton.jpg













不勉強な飼い主σ(^_^;)は、初めて見るようなものがたくさんありました。


クータンは幸いなことに、療法食をウマウマしてくれますが、どの猫さんも最後はなかなか食べてくれなくなって、皆さん同じように苦心していろんなものを試されるのですね。
そのご苦労を思うと、頭が下がると同時に、親思いのクータンに感謝感謝の私です(TーT)



実は、このところ、暑さのせいか、クータンの食欲が普段の半分くらいに減っていたので、さっそくいただいたウェットをあげてみました。

滑らかなムース。
いかにもクータンが好きそう~~~(* ̄m ̄*)

080701wet.jpg













その予想がドンピシャ!


無駄に長い動画ですが、見てください。
すごい食いつき~(笑)



はい、あっという間に完食してしまいました。
食べきった後も、クータンにしては珍しくいつまでもお皿をペロペロ。

よっぽどおいしかったんだね~

実はこの後、療法食を食べなくなってしまったらどうしようと、少し心配していたのですが、ちゃんと食べてくれています。
食いつきは普通ですけどね(汗)
ほんとは療法食はあんまりおいしいとは思ってないのかなと思うと、ちょっと複雑な心境にもなってしまいました(⌒o⌒;

でも、クータン、まだしばらくは療法食をウマウマしてね。
もうどうしてもって時になったら、「卯ちゃんのオイシイ」をあげるから。


これでクータンの「とってもオイシイ」がひとつわかりました。
「もしもの時にはこれがある」 と思うだけでも安心と言うものです。

卯ちゃん、かよさん、ありがとう!!
卯ちゃんからのバトン、しっかりと受け止めて、これからもクータンと一緒にがんばります。







昨日、た~こさんのお宅に持っていって一緒に食べようと思っていたメロンのMちゃん。
せっかく冷蔵庫に冷やしておいたのに、出したところで持っていくのを忘れてしまって、今日一人でご開帳しました(T_T)


あ~、バカな私。



じゃじゃ~~~ん!!

こちらが「メロンのMちゃん」です♪

0806melonm.jpg
小粒ながら、綺麗な赤肉メロンで、おいしかった~♪
プロの方が作ったメロンと遜色ないお味でした。













サザンさん、ご報告が遅くなってしまいました、ご馳走様でしたm(__)m



Comment

編集
うちの子もこのムース大好きです。
といっても食べていいのは1匹だけです。
顔と口にトラブルがある子だけ。
本当に大好きで飲むように食べますが
その勢いで食べられると家計にひどく響くので
食欲が無い時の非常用です。
「もしも」用があるって心強いですよね。


2008年08月13日(Wed) 16:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年08月13日(Wed) 20:26
編集
お久しぶりですMayu-☆ さん。
チビのことでは応援有難うございました。
おかげさまで現在退院してきて元気にしてます。

うーちゃんのお写真、ほんとうに良いお顔してましたね。
私も閉幕してからも時々、うーちゃんのあのお顔を見に行ってるんですよ。(なんか元気になれるんですよね~)
それにしてもクータンの食べっぷり、とても二十歳すぎのお猫さまに思えないですね。
いざとなったらムースもあるし、しっかり食べて、この夏を乗り切ってくださいね。

そうそうアリウムギンガチウム、結局葉っぱだけで、結局咲くことなく枯れちゃいました。


2008年08月14日(Thu) 01:52
編集
★りきさん
やっぱりこのムースって、おいしいのね~
クータンも、「飲むように食べる」よ(笑)
もう夢中になって、「ハフッハフッ!」って鼻息も荒くなってるみたい(* ̄m ̄*)
りきさんちはたくさんいるから、みんながこれを食べたら大変だよね~
うちはクータンだけだけど、これだと1日に4、5個くらいあげなきゃいけない計算で、それだとちょっと辛いかなぁ。
飼い主の懐が(⌒o⌒;
3つくらいまでで済むなら、今食べてるのと同じくらいなんだけどね~
まあ、一日中ほとんど動かないから、3つも食べれば十分出来もするんだけど。
今日もほとんど食欲がなくて、「これしかないよ~、これ食べないとないよ~」って、クータンと我慢比べしてます(爆)
皮下輸液してるから、平気だとは思うんだけどね~
お盆休みが終ったら、注文しようかなぁ。
2008年08月14日(Thu) 20:01
編集
★鍵コメさま
本当にありがと~~~m(__)m
これ、食欲がない時の助けになります!
クータン的には、こっちの方がいいのかなと思いつつ、今考え中です。
それと、いただいたウェットティッシュ、役立ってます~♪
全身を拭いてあげたら、フワフワになりました。
どんだけ汚れてたんだ?って話ですよね~(;^_^A
ありがと~~~♪
2008年08月14日(Thu) 20:05
編集
★ほたさん
ちびちゃん、落ち着いたようでよかったです~(TーT)
これからもいろいろと大変なようですが、のんびりぼちぼちちびちゃんと歩んで行ってくださいね!
みんなが応援しているから、きっと大丈夫!!

うーちゃんのお写真、本当にいいお顔でしたよね。
私は勝手に画像を保存させていただいちゃいましたσ(^_^;)
うーちゃんのオイシイ、クータンもとっても気に入ったようで、このところないくらいの見事な食いつきでした(笑)
療法食とこれと、うまく組み合わせてあげてみようかと考えてるところです。
やっぱり「オイシイ」=「うれしい」ですもんね~
今はちょっと夏バテしているようですが、がんばって夏を乗り越えます♪
ほたさん、ちびちゃんも、がんばってね!

アリウム、枯れちゃいましたか~
大きいものは難しいのかなぁ?
2008年08月14日(Thu) 20:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。