三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あっぱれ!卯ちゃんTOPCat ≫ あっぱれ!卯ちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっぱれ!卯ちゃん

7月27日 0時35分

かよさんの大事なうーちゃんが旅立ちました。


年齢は、クータンとひとつ違い。
クータンとは正反対の、真っ白な綺麗な白猫さん。
かよさんの、それはそれは手厚い看護を受けながらがんばっていました。

 
クータンとほぼ時期を同じくして、ペットシーツラバーになってしまったうーちゃん。

「わ、今日はちゃんとお散歩に行けたんだ!」

「あ、クータンよりもしっかりした足取りだなぁ」

毎日毎日ブログを拝見しながら、同じ老猫を抱える身として、とても他人事ではなく応援していました。




うーちゃんが亡くなった27日の夜中、不思議なことがありました。



まだうーちゃんが亡くなったことを知らずに寝ていた時、頭を「ちょいちょい」とされて目が覚めました。

「あれ?クータンかな?」と思いながら辺りを見回すと、当のクータンは離れたところで寝ていました。
おかしいなぁ~? クータンじゃなかったんだ。
確かにちょいちょいってされたんだけど・・・
気のせいだったのかなと思ってまた寝て、朝起きてからかよさんのブログを拝見し、夜のうちにうーちゃんが旅立ったことを知りました。

あれは、もしかしたらうーちゃんが「お前もがんばれよ~」と言いに来てくれたのかな。
なんだか、うーちゃんがバトンタッチに来てくれたような気がしている私です。




すべてを受け入れて、明るくがんばっていたかよさん。
たくさんの「悲しい」を「うれしい」に変えて、常に前向きにあろうとし続けたかよさん。

うーちゃんとかよさん、本当にがんばったね。

うーちゃんは、「新しい旅の行き先は、冥土じゃなくて、ねーちゃん(かよさん)のおでこの3センチ上」と言っているけど、それでもやっぱりさびしいよ。
私なんかがこんなことを言って、ごめんね。

クータンのその時、私はかよさんのようにがんばれるだろうか。




かよさんのブログ「お猫の花道」を通して、かよさんとうーちゃんの素敵な時間を、私も一緒に過ごさせていただきました。
かよさんの足元にも及ばないけれど、うーちゃんからのバトンをしっかり受け止めて、これからのクータンとの時間を過ごして行きます。


うーちゃん、かよさん、本当にありがとう。

0727uoochan.jpg















               

                    

   たくさんの感謝を込めて・・・


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

