三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 近況 クータン&私TOPCat ≫ 近況 クータン&私

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況 クータン&私

暑い日が続いていますが、相変わらずご機嫌さんなクータンです。

あ、私の目も、検査の結果、何でもないことがわかりました♪
ご心配をおかけしました~m(__)m

クータンは、どんなに暑くても、抱っこをするとゴロゴロゴロゴロ・・・・
もうすっかり元通りのクータンに戻りました。

ただ、このところさすがに食欲が落ちているようなので、自宅輸液を3日に1回から2日に1回に増やしました。

前から目が見えなくなっていたクータン、足腰が大丈夫だったころは問題なく目標物に到達出来ていたのですが、このところ後ろ足が弱って2、3歩歩くとすぐにヘタッて、方向感覚がなくなってしまうようで、自分でご飯やお水の場所に行くことが少なくなったような気がします。
私がいる時には、ご飯やお水を運んで食べさせたり飲ませたり出来ますが、一人でお留守番の時にはちゃんと出来ているのか、ちょっと心配です。


でも、少し前は「どこでもトイレ」だったのが、2回に1回はトイレでしてくれるようになりました。
これも、調子が戻ってきた証拠でしょうか。

見えない目で、弱った足腰で、それでも一生懸命トイレでしようと歩いていく姿は、ほんとうにいじらしくて・・・(T_T)


最近は、気がつくとトイレの箱の中で寝ていることも多くなりました(⌒o⌒;
072002toilet.jpg
足元がふらつかないように、トイレには猫砂の代わりにペットシーツを敷いたら、そのままそこでお昼寝。

大きさ的にピッタリはまっているのがなんとも笑えます。











072003cooup.jpg
自分で歩いていくのが大変だろうと思い、たまには私がトイレにお連れするのですが、だからといってすぐにはしてくれないところが難しい・・・

それに、シッコもンコも、もう100%寝たままでするので、お尻の辺りがシッコで汚れてしまうこともしばしばです。






それでも、クータンは本当に偉い子だね。
072005cooup.jpg


















かわいいかわいいかわいいクータン。
ずっと一緒にいようね。






先日ブログに書いた目の不調ですが、だいぶ良くなって来ました。

そして、勧められてして来た血液検査の結果も、「問題なし」でした~~~(TーT)


実は、眼科で検査してもらった時に、「膠原病の一種のシェーグレン症候群の可能性があるから、血液検査をして来てください」と言われたのです。

その時には、気持ちが暗くなってしまいました(-_-;)

膠原病と言えば、難病指定ですよ?
シェーグレン症候群は、膠原病の中ではさほどひどいものではないようですが、それでもやっぱり直らない病気であることには違いありません。
もしそうだったら・・・・

もぉ! ガンの次は膠原病かよ・・・   

毎年毎年新たな病気かよ・・・

みたいな。



クータンは癲癇発作を再発してしまうし、どこまで嫌なことが続くのかなぁと、結構気落ちしていたのですσ(^_^;)

でも、血液検査の結果が白だったことで、本当に安心しました。

角膜の傷は、単なるドライアイだったようです。
まあ、傷がついていることに違いはないので、これからも定期的に目薬をいただいて差すようにとは言われましたが、ひとまずほっとしました。


これで、このところの不運続きも一段落するといいのですが・・・・・





心配してくださった皆様、ありがとうございました。



また気持ちも新たに、腐らずにがんばります!!



Comment

編集
よかったよぉ~
ややこしい病気が判明しなくて本当によかったよぉ~
記事を読んでいるとずっとくーたんの話が続くから、
もちろんそれもすごく大事なんだけど、
Mayu-☆さんの目の件はどうなったんだ~
と思いながら読みました。
ええっと、今度からこういう大事なことは、
まずイントロ部でアウトラインをお願いしますだ。
ドキドキするで。
2008年07月23日(Wed) 22:07
編集
私も目の件がどうなったのかと思いつつも、
クータンの話がトップにあるって事は、大丈夫だったんだろうな~とほぼ思いながら最後に辿り着きましたわ~

実はもしかして、糖尿病??とか想像してました。
いずれにしても占い師Mintmama!当たってたじゃん!!
私ってけっこう霊感働くことあるのよ~ん。
良かったでッス。
2008年07月23日(Wed) 23:17
編集
なんでもなくてよかったね~!
この前は久々(ほんとに何ヶ月ぶり?)に会えて、
うれしかったわ~!
おまけにきれいなおねーさんだし。
ヒミツのケアはここで暴露してください!(笑)
クータンも少し調子が戻ってきてるのかな?
クータンは目が見えてるみたいにキラキラしてるよね~!
2008年07月24日(Thu) 00:00
編集
★サエコポン
わ~~~、ドキドキさせてごめん~~~(⌒o⌒;

そうだよね~、「結論は先に言う」これ、簡潔に伝える鉄則だよね。
自分の中ではすでに「オッケ!」だったので、クータンのことをのんびり先に書いちゃった(笑)
心配かけて、ごめん~~~&心配してくれて、ありがと~~~(TーT)
ほんと、ややこしい病気じゃなくてよかったよ~
思春期のころ、ちょっとリュウマチの気があったし、結果が出るまで嫌~な気分だったの。
別に節々が腫れたりはしてないから大丈夫とは思うものの、やっぱり確かな結果が出るまでは気持ちが落ち着かないよね。
変なところで籤運いいしさσ(^_^;)(それって、いいって言うのか?>爆)
晴れて無罪放免になったことだし、今年こそスイカの会、楽しみにしてる~~~♪
サエコポン、スイカはアレルギー出てないよね?(⌒o⌒;
2008年07月24日(Thu) 11:02
編集
★Mintmama!
占い師Mintmama!、1週間遅れて当たったね!(笑)
あ、やっぱりわかりにくかったよね?
ごめんね~~~(;^_^A

糖尿病ね~、それも心配なもののひとつではある。
うちって、糖尿病の家系だから~(爆)
祖父方の兄弟、みぃ~~~んな糖尿病(⌒o⌒;
祖父はそれで白内障の手術とかしてるしね。
血糖値測る機械とか持ってて、たま~にチェックしたりしてるよσ(^_^;)
とりあえず今のところはまだ大丈夫だと思うの。
これからも気をつけまっす!
ご心配をおかけしました~~~
ありがとね!
2008年07月24日(Thu) 11:08
編集
★みかりん
お~~~、みかり~~~ん! タンバリン仲間!!(笑)
手、大丈夫だった?
翌日、どこか痣になってたって?(⌒o⌒;
私はあの日はまっかっかになってたけど、朝にはもう何ともなくなってたよ~
腫れやすく引きやすい体質?σ(^_^;)

しかし、ほんとに楽しかったね~~~!
あんなノリノリで大騒ぎしたのってかなり久しぶりだったけど、何のブレーキもかけずに思いっきり弾けたわ~(笑)
また遊ぼうね~~~
今、かなりみっともない状態のリビングになってますが、よかったらクータンに会いに来てね!

みかりん、相変わらずほっそりスタイルがよくて、うらやましいわ~
私はお肌の調子はとってもいいけど、体のラインの調子がね・・・
言語道断なのですわ(爆)
お肌の調子はほんとにいいのよ~♪
目じりのシワがほんとに薄くなって、うれしいんざんす(^_^)v
あれ?それって、もしかして太ったとかむくんでるからってことはないだろうなぁ( ̄◇ ̄;

2008年07月24日(Thu) 11:20
よかった!
編集
19日はめっちゃ楽しかったけれど、Mayu-☆さんの目のこと、気になっていたの。
でもなんともなくてよかった~。
こで安心してまた盛り上がれるねっ!
2008年07月25日(Fri) 07:16
編集
サエコポンさまの言う通りですよ・・・。
クータンの記事、超高速で読んでしまいました。
ともあれ、その難しい字の、ややこしい病気じゃなくて良かったです。

クータンの話、もう一回読もうっと・・・。
2008年07月25日(Fri) 08:04
編集
★ミケさん
19日、ほんとに楽しかったね~~~♪
食べて飲んで歌って騒いで、若干一名途中で寝てた人がいたけど(笑)、あんなにノンストップで盛り上がったの、久々でした(* ̄m ̄*)
目のこと、ご心配いただいて、ありがとうございます!
私的には、もうすっかりなんともないんだけど、また痛み出したら嫌なので、マメに目薬を点すようにしてます。
いろんな不調も、もういい加減打ち止めだと思うので、またみんなで思いっきり騒ぎましょ~~~(^^)/~~~
2008年07月25日(Fri) 19:19
編集
★かにさん
すすす、すみません~~~(⌒o⌒;
かにさんも、やっぱりそう思いました?(汗)
後で、最初に一文付け足しておきますね~
ご心配いただいて、ありがとうございます!
難しい漢字の病気は、ご存知とは思いますが「こうげん病」と読みます。
ひとつの病気ではなく、何種類も複合的に症状が起きる病気で、ひどいものは痛みを伴ったりそら~も~大変な病気なのです。
私が言われたシェーグレン症候群なんて、まだ全然ましなものみたいです。
ともかく、なんでもなくて、ほんとによかったです~~~(TーT)
2008年07月25日(Fri) 19:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。