三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お宝探しTOPCat ≫ お宝探し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お宝探し

朝起きたときに、真っ先にすること。

まず、クンクンしてお宝探し(爆)



夜のうちにシッコをすることが多いクータン。
必ずしもトイレにするとは限らないので、まず匂いでその在り処を確認します(⌒o⌒;


今朝は、滑り止めシートの下に潜んでいました。

めくってみると、ペットシーツの継ぎ目から、床にまで漏れている模様・・・orz


クータン、よりによって、複雑なところでやってくれましたね。


ってことで、滑り止めシートを剥がし、ペットシーツを取り替えて。

朝から一仕事です(爆)


濡れ雑巾で拭いて消臭スプレーをして、乾かしている間、クータンがシーツを剥がしたところで滑っています。


もうすっかり足腰はヨロヨロ。
フローリングで滑っているというより、もういつもこんな感じです。

でもね、足腰が弱っていても、食欲はあるし、癲癇の発作も落ち着いているし、こんなもんでしょうか。


ちなみに、クータンの血中濃度の検査結果が出てきました。

サワヤカ先生的には「15~30の範囲内であれば」とのことですが、クータンの場合は「11」だったそうです。
でも、発作も落ち着いていますし、このままの量でもう少し様子を見てみましょうということになりました。
出来たら、お薬を飲まないでも済むようになれたらいいね!







私の目ですが、昨日眼科でいただいて来た目薬が効いて、痛みはほとんどなくなってきましたが、やはり気になるので、内科で血液検査をしてもらいに行ってきました。

内科ならどこでも出来る検査なのかと思って、うちから一番近い内科に行ってみたら、「そんなに簡単に調べられる病気ではないので、大学病院に行ってください」と、けんもほろろな言い方をされ、仕方なく昨日紹介してもらった病院まで足を延ばしました。
といっても、隣の駅なんですけどね(^^ゞ

そこでは、「血液検査で、2種類の数値を見れば簡単にわかりますよ」と言ってもらえて、一安心。
ちなみに、これまでにその眼科から二人検査に回されて来たことがあるそうですが、「お二人とも大丈夫でしたよ~」と、結構明るくおっしゃっていました。
私も大丈夫だといいなぁ。

ついでにいろいろ不調なことをお伝えして、検査項目に入れていただきました。

結果が出るのは来週。

きっと大丈夫!

そう思いたい(⌒o⌒;





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。