三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 悪魔か天使か?TOPOff line party ≫ 悪魔か天使か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪魔か天使か?

もぉ、ほんとに毎日暑いですね~

直射日光が入ると部屋の温度が高くなるので、昼間からカーテンを閉め切って日光を遮っています。
目が痛かったこともあるので、ちょうどそれが良かったりして(⌒o⌒;


このところ、外出するのは病院に行く時だけ、なんていう生活が続いていたので、ちょっと気持ちも煮詰まり気味。
そこで、クータンも落ち着いていることだし、夕方からた~こさん宅の新入りちびにゃんケイティーちゃんに会いに行ってきました。

先日の初対面の時にはさんざんシャーされたからなぁ。
リベンジだ!
待ってろよ!ケイティー!!


な~んちゃって、た~こさんのお宅に到着してみると、ま~た顔を合わせるなり「シャー」だって。

ふふ~んだ、怖くなんかないもんね~



それはそうと、先日、肺に影が映ってちょっと心配された茶美ちゃんですが、テーブルの上でひっくり返って、いつものように「クルル、クルル」とご機嫌さん。

10chami.jpg



















とても調子よさそうに見えました。

11chami.jpg



















きっと肺に写った影は、何かの拍子だよね。

大好きなアンコもペロペロ。
13chami_20080717204546.jpg



















チョコチョコとドライフードも食べていたし、このままご機嫌さんがずっと続きますように♪


今日はデジイチを持っていって、ケイちゃんを激写。

ところが、やはりちょこまかと動き回って、ボケボケな画像が多いこと(⌒o⌒;
いや、その前に私の目にも問題ありなんですが・・・(爆)

猫ベッドで、一見おしとやか風。
08katy.jpg



















羽のおもちゃを狙っているところ。
06katy.jpg



















まだまだチビチビだね(* ̄m ̄*)


「とぉっ!!」
07katy.jpg



















実はケイちゃん、抱っこが嫌い。
14katy.jpg



















た~こかーちゃんに抱っこされて、さかんに逃げようとしていました。
気が強いのなんのって(笑)


羽のおもちゃで、跳ぶ跳ぶ(笑)



ケイちゃんの目は、瞳孔が小さめ。
15katy.jpg
黒目が比較的小さめなので、ちょっと変わった顔つきに見えます。


子猫特有のパワーで、ず~~~っと遊びまくり(笑)
05katy.jpg
ところが、子猫特有の電池切れにはなかなかならず、ほんの数秒寝たかな?と思うと完全復活!
急速充電タイプのようです。

長いこと羽のおもちゃで遊んだり、うーちゃんに突っかかって行ったりしていましたが、やっと眠くなったようです。
03katy.jpg
寝ている顔は天使なんだけどね~(笑)

ケイちゃん、た~こ家では異色のわがままきかん気娘のようです。

そこがまたかわいいんだけど(* ̄m ̄*)












悪魔と天使が同居している、そんなケイティーちゃんなのでした。

遊び甲斐ある~~!!






晩御飯の、た~こさんお手製 フルーツトマトの冷製パスタ

01pasta.jpg

これがほんとにウマウマ~~~♪
お店にも出せるくらいのおいしさでした!

た~こさん、ご馳走様でしたm(__)m


















おまけ

災難のうーちゃん
02uoosuke.jpg
ケイティーに盛んに突っかかられ、横腹にカップリ噛み付かれたり、お兄ちゃんは辛いね~(⌒o⌒;
うーちゃん、がんばれ!

















今日もずっとリビングで寛いでいたピンキーちゃん
09pinky.jpg
ちょっと警戒はしているものの、撫でると大きくゴロゴロ言って頭を擦り付けて来ます。
だいぶ慣れて来たね♪
ピンちゃん、これからもよろしくね。

















た~こさん、今日もありがと~~~♪
ケイちゃんが大きくなる前に、また遊びに行かせてね!


Comment

編集
弾丸娘ケイティちゃん♪
ほんとに急速充電ですねー。
私の時も一時しか寝なかったわ。
子猫のパワーはすごいわ。

2008年07月19日(Sat) 00:29
編集
た~こさんには申し訳ないのですが、ケイちゃん似てる気がするんですよね、うちの猫と。た~こさんブログにあった動画なんか激似です。動きとか表情とか・・。抱っこするとウネウネ逃げるところも同じみたいだし、何だか他人に見えない・・・。
うちのは1匹飼いなので人間につきまといますが、前の家にいたときは犬につきまとって嫌がられてました(積極全身アピールが裏目に出るタイプ)。ケイちゃんもお兄ちゃんたちに嫌われてなければいいけど。
寂しがりで構われたがりのケイちゃんは、きっと根が素直な子だから、もう少し大きくなって落ち着いたら、適度にうざくてかわいい猫になりそうな気がします。
2008年07月19日(Sat) 01:42
編集
Mayu-☆さん、たくさん撮ってくれてありがとうね~。
さすがデジイチ、どれも綺麗♪
ケイは悪魔です(笑)
相変わらずガブガブ噛まれておりまする・・・
目つき悪いし、言う事きかないし、兄ちゃん姉ちゃんにケンカ売ってます。
天使はホントに寝ている時だけぇ~。
また噛まれに来て下さい(^^)

>かにさん。
全然申し訳ないなんてことないです。
かにさん家のにゃんこちゃんもこんなかと想像するとお気の毒(爆)
ケイも早く落ち着いてくれると良いんですが・・・
2008年07月21日(Mon) 15:35
編集
★てれじあさん
お返事遅くなってごめんね~~~(⌒o⌒;

「急速充電」、てれじあさんもそう言ってたって聞いたけど、ほんとにそうだよね(笑)
子猫って普通、遊んでてパタッと寝ちゃったりするもんだって聞いてるけど、ケイちゃんはしぶといもんね~(^◇^;
ってか、寝たのかと思うとすぐに完全復活で驚いた~
たくましい子です(笑)
2008年07月23日(Wed) 00:30
編集
★かにさん
最近、うーちゃんにすっかり好き放題やられてるみたいですね~(* ̄m ̄*)
人間は、お猫様にはかなわないですよね。
ケイちゃんとうーちゃん、顔つきは対照的だけど、悪魔的にかわいいところは似てるかも~
違うところは、飼い主かなぁ?
た~こさんは、かにさんほどは振り回されてはいないかもぉ(笑)
いや、それがかにさんの愛すべきキャラクターだから、どうぞそのままでいてね~
ってことは、かにさんはもうこのまま一生うーちゃんに振りまわされっぱなしってことか?( ̄◇ ̄; 
それもまた善し(笑)
2008年07月23日(Wed) 00:35
編集
★た~こさん
あはは、「悪魔」って言い切っちゃってるよ~(笑)
うん、あのまったくの遠慮のないやりたい放題ぶりは、たしかに悪魔的要素の方が多いかもね~(* ̄m ̄*)
でも、そこが子猫の魅力だから~

おばあ猫に慣れちゃってると、あのパワーにはもう着いていけないかも(爆)
たまに遊ぶと、すごく楽しいけどぉ♪
噛み猫なところも「叱られると逆切れする」気の強いところも、実家のレオにそっくりで、先が思いやられるわ~(笑)
でもさ、ケイちゃんが落ち着いちゃったら、きっとつまらなくなると思うよぉ?(* ̄m ̄*)
また噛まれに行かせてね~~~♪
2008年07月23日(Wed) 00:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。