三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今度は私?σ(>_<)TOPHealth ≫ 今度は私?σ(>_<)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度は私?σ(>_<)

クータンのご機嫌は、もうすっかり元に戻ったようです。
2日くらいの間小さめだったゴロゴロも、元通り盛大になりました。
相変わらず足腰は弱ったままですが、それでもご機嫌が戻れば少し安心です。

ところが、


クータンが元に戻って喜んでいたのも束の間、今度は私がちょっと不調。

ここ2、3日、目がゴロゴロして痛くて目薬を差していたのですが、ぜんぜん良くならないので、今日眼科に行って来ました。
いろいろ検査していただいたら、両目とも角膜の下半分に傷がたくさんありました(>_<)
なにか傷をつけたような心当たりもないんですけどね~
それに、下半分に傷が集中しているというのも、謎。

ゴロゴロと痛いだけではなく、なんだかまぶしいような気もして、携帯のメールなどを打っていると、目がシバシバしてしまいます。
特に充血をしているわけではなく、涙や目やにも出ているわけではありませんが、こうしてPCを見ていても目が痛み、ちょっと辛い感じ。
今も目を細めて見ています。


眼科では目薬を2種類いただいてきましたが、ある病気の疑いも無きにしも非ずということで、一度内科で血液検査をすることを勧められました。
う~~~ん、心配されているような病気じゃないといいなぁ。
帰宅してネットでいろいろ調べて、ちょっと暗くなってしまいました(-_-;)

とりあえず金曜日にまた眼科に行って、傷がどうなっているか検査していただきます。
血液検査はそれからしようと思っていますが、考えてみたら、目薬は単なる対症療法にしか過ぎないわけで、明日でも血液検査に行ってこようかな。
たぶん、可能性を指摘されているような病気ではないと思うのですが。


もうすぐ、甲状腺ガンの手術をして丸一年。
一年後の詳しい検診をして、再発していなかったら無事年季明けというところまでこぎつけたのに、また別のややこしい病気?

クータンのご機嫌が直ったと思ったら、今度は私かよ・・・orz


まったく、「どこまで続く泥濘ぞ」って感じです。





Comment

編集
クータンの機嫌がなおってよかったです! 聞いた話ですが、猫の脳の大きさは、体重に対して犬と同じくらいなんだけど、不安を感じる部分の割合がすごく多いのだとか。だから、不安の原因が解消されても、すぐには不安が消えなくて、機嫌がなおるのに何日もかかったりするのかもしれません。

Mayu-☆さんの目の症状、うちの奥さんがこないだ似たようなことを言ってました。目医者の話では、角膜に小さな傷が入ると、光がその傷で乱反射して、まぶしく感じるのだそうです。うちの奥さんの場合は古いハードコンタクトが原因だったので、1ヶ月メガネで過ごして、その後ソフトコンタクトに変えてました。Mayu-☆さんの目も単純な原因だといいのですが・・。どうぞお大事に。
2008年07月14日(Mon) 23:47
もうすぐおはよ~?
編集
 こんばんは~。もうすぐ空が明るくなりそうな時間・・・。

眠れない~~なんてこの数年なかったのに、バテて昼寝をしちゃったのがいけなかったのか。
いやいや。
ヤツの地響きのようなイビキが原因。~~
うだるような暑さが続いてますが、それだけでも大変なのにクータンもMayu-☆さんも大変だぁ~。
目は大切ですね。
Shigeちゃんが同じような症状でした。
目の角膜のヘルペスだったかな。
まぶしくて、パチパチ切れるように痛くて、そのまま治ってしまうときもあるらしいけど、原因はひどいストレスでした。
でも素人判断も、本など読んであれこれ考えるのも良くないので、とにかく検査検査。
太陽の陽射しにものすごく気をつけて~。
サングラス忘れないように~~。^^
寝る努力いたします。
白いおだまき、鉢に入れて育ててます。
秋に送りますね。^^
2008年07月15日(Tue) 03:08
編集
目か~
思い起こせばうちのオットが網膜はく離をやってさ~
去年のことなんだけどね、うちのサイトでは書いてないんだけどね(心配をかけたくないとこにいらん心配をかけるおそれがあったため)、入院手術のすったもんだでした。今は視力も元に戻っていますけど。
Mayu-☆さんのトラブルがたいしたことでないように祈っています。何かあると医者は最悪の事態を想定して話すから、疲れるよね、精神的に。最悪の事態が起こる確率はそんなになかったりします。
2008年07月15日(Tue) 09:17
編集
★かにさん
おはようございます!
クータン、おかげさまでもうほぼ元通りのご機嫌になってくれました。
撫でてもゴロゴロ言ってくれないと心配だったのですが、すっかりゴロゴロさんになっています。
猫の脳の方が不安を感じる部分が多いんですか。
それってなんかわかる気がする~
犬よりも猫の方が危機管理意識が強そうな気がしますよね。
きっと生き延びていくための進化の違いなんでしょうか。
クータンの場合は、あまり大きくなさそうな感じがしますけど(笑)
あ、でも結構ビビリだからなぁ(⌒o⌒;

奥様の目、コンタクトが合わなかったのですね。
コンタクトが合わずに目を傷めるというのは、よく聞きますよね。
直られたようで、よかった~♪
私はとても視力がいいので、コンタクトってしたことがないのです。
今までは「マサイの目」と言われるほど何の問題もなかったんですけどね~(除く○眼>爆)
きっと何か単純な原因ですよね。
そう望んでます~(T_T)
2008年07月15日(Tue) 09:44
編集
★しのぶさん
あらら~~~、お隣で地響き?
それはタンちゃん?
て、そんなわけないよね~(笑)
でも、クータンは結構うるさいほどのいびきをかくことがあるよ(⌒o⌒;
猫もヒトも、年を取るといびきが大きくなるのかしらね~

Shigeちゃん、角膜ヘルペス?
きっと痛んだでしょうね(>_<)
ヘルペスのウィルスは撲滅することが出来ないそうなので、体力が落ちたりするとまた出るらしいね。
ストレスにはくれぐれも気をつけてね!

私の傷は、細かいのが角膜の下半分に15個くらいずつあったの~(T_T)
もしかしたらもっとかも。
痛いしまぶしいしで、今、部屋の中でサングラスしてみたら、結構いいかも。
お出かけの時には、必ず忘れないようにするね!
ってか、忘れても、外に出たらすぐに思い出しそう(⌒o⌒;

しのぶさんも、ちゃんと寝てね。
寝不足も目に来るよ~
白い苧環、ありがとう!
楽しみにしてます~♪

2008年07月15日(Tue) 09:51
編集
★サエコポン
覚えてるよ~
去年、サエコポンが「今取り込み中だから」ってBBSに書いて、みんなが申し合わせたようにピタッっと書き込みをやめた時だったよね~
空気を読む能力、みんなすごかったよね(笑)

その後、ご主人の視力もなんともなく戻って、良かったよね。
あの時、ちょうどクータンも網膜はく離だってわかったところだったので、ご主人の症状が痛みを伴わないものだと聞いて、安心したんだったσ(^_^;)
いや、ご主人とクータンを同列に述べて申し訳ないけどさ。
あの節は、教えてくれてありがと~~~♪

今回ばかりは、最悪の事態ではないと願いたい(>_<)
でもね~、甲状腺の時にも、良性だったのが結局悪性だったし、クジ運がいいのか悪いのか・・・
あ、そういう問題じゃない?(笑)
とりあえず、今日、病院に行って血液検査してもらってきます~(T_T)

2008年07月15日(Tue) 09:58
編集
今日病院行ってるんですね。
最悪の事態ではないこと祈ってます。
サエコポンの言うように、医者は最悪を想定してかかるから心配性の患者さんは気の毒だよね。
でも、きっと今頃な~んだどうってことなかったジャンという結果に落ち着いている様子が見えます。
(って占い師か、ぢぶん)
せっかく甲状腺の年季明けが目の前にきてるんだから、スッキリお祝いしたいよね!!
良いお知らせ待ってま~す。
2008年07月15日(Tue) 13:45
編集
★Mintmama!
占い師Mintmama!、惜しくも外れた~(笑)
今日、血液検査に行って来たけど、結果が出るのは1週間後なんだって。
あ、1週間後に「どうってことなかった」っていうお告げかな(* ̄m ̄*)

最初、近くの内科に行ったら「それはそんなに簡単にわかる病気じゃないから、大学病院に行け」とつれなく言われ、昨日の眼科に紹介してもらったクリニックに行ったら、「血液検査の数値で明らかにわかります」ということで、してもらって来ました。
ついでだから他にもいろいろ気になるところをみんな言って調べてもらうことにしました。
ま~た1週間、待ちが長いのって、嫌よね(-_-;)

目の痛みに関しては、今日はもう感じなくなっていて、後はちょっとまぶしいのが直ればなんともないんだけどね~
晴れてよいご報告が出来るよう、祈っててください~~~(T_T)
2008年07月15日(Tue) 17:53
編集
うちも目が弱い家系なので 目の病気というとドキッとします。
大きな病気でないことを祈ってます。
あ、私も予約キャンセルしてから1か月以上。反省しなくちゃ(-_-;)
2008年07月15日(Tue) 19:23
編集
★moomama
ありがと~
目は怖いよね~
といっても、私の場合の「もしも」は、直接目の病気じゃないの。
それは1週間後に白黒が出るから、置いといて・・・

moomama、予約キャンセルして病院行ってないの?
ダメだよ~~~
イベント前で忙しいのはわかるけど、健康あってのモノダネだよ。
何をするにしても、まず健康第一!
ちゃんと病院行かなきゃ~
でもって、目薬もちゃんと差してね。
無理は禁物だよ~
2008年07月15日(Tue) 23:24
編集
クータン、ご機嫌直ってよかった♪
クータンにシャーされてMayu-☆さんが落ち込む気持ちわかります~。
私はハル様に嫌われたと2時間泣きましたから(笑)

目の調子はどうですか?
検査結果が出る1週間は落ち着かないでしょうが、クータンのゴロゴロ癒しパワーでのんびり過ごしてくださいね。
なんでもないことを激念しておりますっ!
2008年07月16日(Wed) 01:19
大丈夫?
編集
Mayuさん、こんばんは。
今日病院行っているの?
Mayu-☆ちゃんの旅行中もクータンが無事だったということでホッと一息ついていたら今度はMayu-☆ちゃんとは・・・
1週間、辛いね。
私も先日、緑内障疑いで検査になって暗~くなったけれど、一応まだ大丈夫ということで無罪放免になりましたが、
視神経はハンパじゃなく変形しているそうです・・(ーー;)
でも、まだ病気ではなかったの。
うん、お医者さんは最悪のことを言うものみたいだし
我々の年齢だといろいろ不備が出てくるようで、その確率を考えるだけでブルーになるけど
一方で医者が脅すくらいにはまだ若いという考え方もあると思うし。
きっと良い結果が出ることを祈っています。
暑いけどクータンもMayu-☆さんも負けずにね。
2008年07月16日(Wed) 23:46
編集
★TAMIさん
「嫌われた」って思うのって、悲しいですよね~(T_T)
TAMIさんも、2時間泣いたことがあるんですね。
実は私も昔、いやいやするクータンに無理やり爪切りか何かしてて、たまたまカプられたことがあって、その時には思わず涙目になってしまいましたσ(^_^;)
今回は、あまりのショックで思考停止。
涙は出ませんでしたけど、その分深く傷付きました~(爆)

今日は、またちょっと左目が重い感じがします。
右目はもうまったくなんともなくなっているんですけどね。
ありがとうございます!
多分、何ともないと思います。
たまたま何かで傷ついただけだと思いたい・・・!!

2008年07月17日(Thu) 19:52
編集
★さとこさん
なんだかお久しぶり~~~♪
毎日暑いけど、元気にしてる?
そうだったよね~、さとこさんも目の心配が合ったんだよね。
最近、緑内障になる人が増えているらしいから、まだ確定ではなくて良かったね!
目は大事~
疲れたりしないように、気をつけようね!

クータンはもうだいぶ落ち着いてきました。
足腰が弱ってるだけで、癲癇発作も休止してるし、ご飯はちゃんと食べるし、ゴロゴロも大きく言ってくれるようになったし(* ̄m ̄*)
トイレも、一生懸命箱の中でしようとするの。
2回に1回は外してるけど、なんだかいじらくしてね~
目が見えないのに、ほんとによくがんばってます(TーT)
私もクータンに負けないように、元気にがんばります~

2008年07月17日(Thu) 19:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。