三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プニュプニュ♪TOPCat ≫ プニュプニュ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プニュプニュ♪

今朝方4時ごろ、クータンがトイレの方でガサガサしている音で目が覚めると、トイレの箱の中で横になって力んでいる真っ最中でした。
それほど長いものではないものの、いい感じの柔らかさのが出てきました~♪

だんだん横になったまま力むのが上手になって来たね♪

そして、トイレの箱の外にもコロンと1個。
一度に長いこと力むのが難しくなったらしく、細切れにチョコチョコとしていますが、出ているだけ良し!!


起きてからのクータンは、やはり足腰がヘロヘロ。
もうずっとこんな感じなのかなぁ。

ところが、昼間、姪が出張前の最終チェックに来てくれた時には、結構ちゃんと歩けました。
そういえば、この前、花友の佳江さんが陣中見舞いに来てくれた時にも、こちらが安心するほどしっかり歩いていたんだった・・・



クータン、もしかして、外面がいいタイプですか?
お客様が来ると、シャンとするの?

珍しく立ってご飯も食べられました。
070301gohan.jpg

いつもこうなら、もっと安心できるのにね~(⌒o⌒;



今日は、クータンのためにいいことを発見!!


今までのクータンは、あまり枕のようなものを使わない子だったのです。
寝る時にも、頭はぺったり床につけているので、何かに寄りかかるのは、好きじゃないのかと思っていました。

ところが、最近、頭をつけず熟睡出来ないでいるようだったので、「何かクッションとか枕とかがあったらどうだろう?」と、ふと思い立ちました。

で、私のお気に入り、以前薫さんからいただいたプニュプニュクッションを謹呈してみたら・・・


070302hirune.jpg

気に入ってくれたようです~~~(TーT)

うまいこと頭を乗せて熟睡し始めました。

070303hiruneup.jpg

私に抱っこされているときと同じように、片手まで添えちゃって(* ̄m ̄*)


・・・・・え?

もしかして、このプニュプニュ加減が、ママのお腹と同じ感触だったりして?(爆)


ま、いっか・・・・(-_-;)


プニュプニュクッションのMOGUちゃん、私の留守中、クータンのお守りをよろしくお願いしますよ。



クータンの快適をひとつ見つけることが出来て、なんだかうれしい発見でした。







今日は私の誕生日。

めでたくまたひとつ年を取りました(T_T)


Comment

編集
Happy birthday!

お誕生日は私もこれ以上結構なんですが、
毎年容赦なくやって来ますよね。
呼ばれてもないのに。
呼ばれたら来いよ。

もうじきまたハワイ仕事ですね。
そのプニプニしたのによっかかって
寝て起きて寝て起きて寝て起きたら留守番は終わりですよ。クータンは大丈夫だよ。
2008年07月03日(Thu) 23:31
めでたい めでたい♪
編集
Mayu-☆さん、お誕生日おめでとう~(*⌒O⌒*)
いくつになっても、無事に新しい歳を迎えられるのは幸せなことだと思います。ご両親にも感謝!の日だよン。

クータンに新しい快適が見つけてあげられて、嬉しいね♪
きっとMayu-☆さんのプニプニを感じながら(笑)お留守番ができるようにって猫神様からのプレゼントアイディアだったと思うよ。
クータンの安心し切った寝顔、愛しいね♪
2008年07月03日(Thu) 23:32
編集
お誕生日~
おめでとうございます。
何年経ったではなく、MAYUさんの誕生を祝う日なんですよぉ。
クータンも誕生祭を祝っているのよね。クータンの幸せはMAYUさんの幸せだから。

誕生日、私に取ってはわがままを言ってよい日だったり。笑
2008年07月03日(Thu) 23:56
編集
お誕生日おめでとうございます!
私も来月すぐに追いつきますので、よろしく~(笑)

クータン、プニュプニュMOGUちゃんとねんね~激かわいいっ!!!!
もうすぐハワイ出張なのね。替われるものなら替わってあげたいわ~
でもクータンはおりこうさんで姪御ちゃんとお留守番できますから~だいじょうぶね、ね、ね、ね!
2008年07月04日(Fri) 09:55
編集
お誕生日おめでとうございます!

プニュプニュクッションの明るい黄色がクータンによくお似合いです。これでMayu-☆さんがハワイに行っている間も、ぐっすりおねんねしてMayu-☆さんを待っていられますね。
2008年07月04日(Fri) 17:40
編集
お誕生日おめでとうございま~~す。
Mayu-☆さん、Kazumiさん、私お先に済ませましたですわ~(-^〇^-)

人間でも介護認定チェックの時になると日頃よりお元気そうにされていて、家族としては嬉しいやら困るやらってお話し良く聞きますけど、やっぱり家族以外の人がいると緊張感がそうさせるんでしょうね。
元気に振る舞えるって事はその力がまだ有るって事だから嬉しいですよね。
お留守番は心配だろうけど、でも刺激にもなって良いかもって考えましょうよ!
クータンはMayu-☆さんが見つけてくださったプニュプニュMOGUちゃんがあれば大丈夫!!頑張ってきてね~!!
2008年07月04日(Fri) 17:49
編集
誕生日おめでとうございます。
クッションに片手を添えたクータン、たいへんかわいいっす・・。
なごませていただきました。
では、お仕事がんばってきてください。
(その前に準備をがんばる?)

あ、スタルカ様、以前はワタシの恥ずかしい間違いへのやさしいお言葉ありがとうございました。赤面のあまりお礼をしそこねておりました。
2008年07月04日(Fri) 18:11
編集
Mayu‐☆ちゃん お誕生日おめでとう~♪
クータンもプニュプニュ枕で気持ちよさそうだね!
これで少しは前よりも寝られるようになったみたいで、よかったねーーー!!
きっと出張から帰ってきた時もこうやって気持ちよさそうにお出迎えしてくれるよ。
気をつけて行ってきてね~
2008年07月04日(Fri) 23:00
編集
みなさま、お祝い&お見舞い、ありがとうございます~~~m(__)mm(__)mm(__)m

やっと準備もろもろ整いました。 整ったはず・・・(爆)
今回は、一仕事の後成田なのがなんとも気が重くて、またもやバタバタしてしまいました。

これからクータンを抱っこして、いちゃいちゃしたいと思います。
個別のお返事をしないで、ごめんなさい。
みなさまからの応援を背負って、行って来ます!
クータンも、きっと何でもなく待っていてくれると信じて。

あ~~~、行きたくない~~~(T_T)

2008年07月05日(Sat) 01:10
編集
Mayu-☆さん、お誕生日おめでと~っ!
2~3日前まで、だれのブログにも訪問してなくて、
先日携帯からこのブログを読んで心を痛めておりました。
でもさすがの工夫!愛情いっぱいの心遣いが溢れてますね。
7月後半から仕事がヒマヒマになるから、できることがあれば何でも手伝いに行きますからね。
この薬を預かって届けて!とか、そういうの、ほんとにほんとに
ほんと~~~~~っに遠慮なくいってくださいね。
クータン、一時的な不調で、きっときっと元気にこれからも過ごしてくれると思います。
気をつけて行ってきてね~っ。
2008年07月06日(Sun) 00:10
編集
Mayu-☆さん、お誕生日おめでとうございま~す!
先日スタルカさんちのランチの時に、ハワイ出張のお話&クータンのこと聞きました。
プニュプニュで気持ちよさそうに寝てるクータン、寝て起きたらもうMayu-☆さんのお帰りね。
ほんとにちょっとした工夫で熟睡できてるみたいで安心しました。
お早いお帰りを~!
2008年07月08日(Tue) 15:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

