三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 1歩進んで2歩下がるTOPCat ≫ 1歩進んで2歩下がる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歩進んで2歩下がる

2日前は足腰もちょっとしっかりしたかな?と期待を持たせてくれたクータンですが、昨日はまたちょっとヨロヨロ。
今朝にいたっては、すっかりヨロヨロで、ご飯もシッコも、腰が砕けたようになって、上体を立てるのがやっと。
半分横になってしています。
どうしたもんだかね~、って感じです。

本当に老猫介護は一進一退。
moomamaも言っていましたが、まさに「1歩進んで2歩下がる」(爆)
こうして少しずつ確実に衰えていくのですね。



あまり抱き癖をつけてしまうと、私がハワイに行っている間、クータンも姪も困ってしまうと思ったので、昨日の夜から、ちょっと心を鬼にして、一人ではあまり寝てくれないクータンを、そのままにしておくことにしました。
といっても、その前に5時間ほど抱っこして熟睡していたのですが(⌒o⌒;

見ていたら、床で横になっていても、頭をつけて寝るようになってくれました。

070201gorone.jpg

安心したような、ちょっとさびしいような・・・

070202negao.jpg


こうして熟睡しているところを見ると、足腰の状態以外はそれほど具合が悪いわけではないのかなと思います。
願望も込めて・・・(爆)


今朝のクータンは、偉かったんですよ♪

このところ、立って踏ん張ることが出来ずにいたので、ンコをするのがなかなか大変だったのですが、今日は横になりながら踏ん張ることが出来ました!

クータン、偉いね~~~(TーT)

そうそう、そうして横になったまま出来るようになったら、クータンも楽になるんだからね。
その調子で、これからもちゃんとンコしようね。


どんな状態の時にも、食欲だけは落ちずにちゃんと療法食を食べてくれるクータンだもの、まだまだがんばってくれそうです。


落ち込んでなんかいられない。

「1歩進んで2歩下がる」なら、その1歩を喜びながら一緒に歩いて行こう。






Comment

編集
>「1歩進んで2歩下がる」なら、その1歩を喜びながら一緒に歩いて行こう。

そうそう!Mayu-☆さん、その通りですよ!
一緒に歩ける時間は本当に愛しい時間です。
今をたくさん楽しんでくださいね。それが明日への1歩にまた繋がっていくと思います。
クータン、食欲が落ちないのは本当に凄い。
食べる=生きる力だから、クータンの生きる力はものっっっっすごいのです。
海外出張、とてもとても心配だと思いますが、クータンの生きる力を信じてがんばってきてくださいね。
2008年07月03日(Thu) 03:28
編集
クータン、便意もあってちゃんとふんばって、ごはんも食べて、ぐっすり眠って、お留守番への鋭気をがっつり示しているのかしらん。うーん、ペケペケの枕詞「おっとりおしとやか天下一のいいコちゃん」をお譲りしたくなるようなすばらしさ。

今日のご機嫌はいかがでしょうか。

あ、Mayu-☆さん、「(猫さん)のニンゲン」は、実は、サエコポンからのパクリです。^^;
お座敷代どころでは済まないかも、という予感がしますが、罪が軽くなるように自白しときます。(笑)

あ、姪御さんへの激激念、いつもより8割増しくらいでがんばりますっ。
2008年07月03日(Thu) 16:19
編集
★TAMIさん
その後、いかがお過ごしですか?
ちゃんと食べたり休んだり出来ていますか?

ほんとにそうですよね。
こうして一緒にいられるだけ、ありがたいなぁと思います。
「今日は具合がいいな」「今日はちょっと悪そう?」なんて一喜一憂出来ることも、幸せのひとつなんですよね。
クータンとの時間、大切にします。
ありがとうございます。

おかげさまで、このところちょっと落ち着いてきたようです。
癲癇の発作を起こしたのが、あのタイミングでよかった~~~
出張の直前だったら、とてもじゃないですけど仕事にならなかったかもσ(^_^;)
これも、クータンに感謝しなくては。
出かけてしまったら、もうどうにもならないので、開き直って行って来ます!


2008年07月03日(Thu) 21:45
編集
★雨さん
ペケペケちゃんもおっとりおしとやか、クータンと一緒ですね~(* ̄m ̄*)
今日のクータン、足腰は相変わらずですが、ちょっと出かけて帰ってきてみたら、またンコが1個出てました~♪
明け方の4時にも2個ほどしましたし、なんとか自力で踏ん張ってます。
ただ、そのせいか、眼底出血してるんです~(T_T)
ンコ自体はいい感じに柔らかいのに、よほど力んでるのかなぁ。
でも、出てるだけいいですよね。

姪への激激念、もうさっそく効いてるみたいですよ~(笑)
今日の昼間、お留守番前の最終チェックに来てくれたんですけど、「お薬は絶対に間違えない」って宣言してましたから(* ̄m ̄*)
結構気合が入ってました。
ありがとうございます~~~m(__)m

2008年07月03日(Thu) 21:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

