三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと復活TOPCat ≫ ちょっと復活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと復活

昨日、クータンの介護体制を本格的に整えて、私の気持ちもすっきりして、クータンがどんなによれよれになっても、しっかり守ってあげようという覚悟も、ますます固くなりました。

今日になって、クータンの足腰の弱りは、少しマシになって来たようです。
昨日までは、ほとんど歩くこともままならない感じだったのが、今日はヨロヨロですがなんとか歩けるようになりました。

と思いながら見ていたら、なんと!自分でトイレに入って行って、なんとかまともにシッコが出来ました~~~(TーT)

ちゃんと立ったままシッコが出来たのは、何日ぶりのことでしょうか。
クータン、偉い偉い!!

癲癇発作の後の筋肉痛かなにかだったのが、少しは楽になって来たのかな。
よく「年を取ると、筋肉痛が出るのが遅くなる」と言いますが、クータンのもそれだったのかなぁ?
そうだったらいいな。

ンコにチャレンジ中のクータン
063004toilet.jpg

さすがにまだ踏ん張りは利かないようで、この後バッタリ倒れてしまいました(⌒o⌒;
先っちょが見えたままあきらめてしまったので、お尻の*の両脇を押してお手伝い。
無事にコロンとご出産にこぎつけました(汗)


相変わらず一人ではあまり寝てくれません。
眠そうなのに、この体制。
063001inemuri.jpg


正面に回ってみると、
063002inemuri.jpg

瞑想してるんですか~? みたいな。

で、この後、またクータンを抱っこしてソファに横になっていたら、私まで一緒になって爆睡してしまいました。
寝子のクータンと一緒になって爆睡してしまう私って・・・・(⌒o⌒;
昨日は、クータンの買い物をするために出かけましたが、このところ、仕事で外に出る以外は、ほとんど外出していません。
人間としてどーよって感じです(爆)

床に降ろすと熟睡しないので、ソファの上にタオルを敷いてそこに寝かせてみましたが、一見寝ているように見える後姿。
063005sofa.jpg


でも、やっぱり頭は降ろさず爆睡はしていません。
063006sofa.jpg


なんだか不憫になって、タオルにくるんで抱っこすると、
063008jukusui.jpg

このとおり、私に腕を回すようにして、がっつり寝てくれるんです(TーT)
もうかわいくてかわいくて・・・・

そんなにママのお腹の上は気持ちいいですか~?(爆)

063009jukusui.jpg

この寝顔を見ていると、もうしばらくは、人間をやめたような生活でも、ま、いっか~ と思ってしまう親ばかな私なのでしたσ(^_^;)


Comment

編集
巨大サークル、すごいです。
滑り止めは使い勝手がよさそうでいいですね!

クータンのしがみつきネンネ姿を見ていると、
こっちまでうれしくなってきます。
えかったなぁ、クータン。

ハワイ行きはしょうがないですよ。
帰ったらまた安心させてあげればいいですよ。
2008年07月01日(Tue) 00:18
編集
クータン、又踏ん張れるようになってよかったね!
状態が後退ばかりでなく回復出来たって事はすごく嬉しい事ですね。
クータンにはお薬も効いてるのでしょうけど、
Mayu-☆さんと一緒に居ることもなによりのお薬なのよね。
ひとりでは爆睡できないクータンがMayu-☆さんといっしょならしっかり眠れるなんて、
飼い主冥利に尽きるってものです。
クータンとMayu-☆さんは一心同体なのね。

抱っこの画像見て、お宅でクータン抱っこさせてもらった時の事思い出してしまいました。
ほんとにクータンを抱っこするとどっちが抱っこなのかわからないくらいに
心が穏やかになるのですよね。
お仕事以外外出したくなくなるお気持ちよ~くわかります。

ハワイのお仕事の事は、クータンちゃんとわかってくれますよ。
頑張ってきて下さいね。

2008年07月01日(Tue) 03:47
編集
ぅおおおおおっ、クータンのふんばり姿!高貴だ~~~っ!!!

Mayu-☆さん、だいじょうぶです。ぜんぜんニンゲンやめてない、やめてない。『クータンのニンゲン』として、正しい道を驀進中です。
「密にまったり」の時間があって、仕事でお留守番があって、クータンがマイペースでめりはりのある生活を楽しんでくれるよう激念中です。

そして、姪御さんのヘルプ具合の向上にも激念~~~っ!(ー人ー;)
2008年07月01日(Tue) 08:26
編集
Mayu-☆さんぜんぜん人間やめてないって。
だっていつもどおりきれいだもん♪

コメントはできなくても毎日くーたんのこと見守ってますよ。
私介護中は365歩のマーチとか歌ってた・笑 1歩進んで2歩下がる♪ 結果、下がってるのよ(爆)
それが老猫の介護だと思う、それで良いと思う、でも時々1歩進んだ!を喜び楽しみ、その日に感謝。
実態は進むっていうよりトドマルぐらいのものだけど、愛しいのよね。
とってもとっても羨ましく素敵な1日を過ごされてます。
切ないこともあると思うけど、それはくーたんとの22年の歴史のまえには透けちゃうと思ってます。

滑り止めはシートの上にも下にも活用して、吉!です。
立ち上がり位置とか踏ん張り位置、ご飯場などに半分サイズぐらいにして敷くと滑らず力が入りますから。
ただしナックルさえなければ、、、これがあると引っかかって前に進めなくなりますから注意。
お仕事、気合い入れて 行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~


2008年07月01日(Tue) 09:09
編集
Mayu-☆さんの腕の中で爆睡するクータン、愛しくて愛しくてたまらないね♪
雨さんのおっしゃる通り「クータンの人間」としては最高に正しい心がけだと思うよン。ハワイに出発する直前まで、そのままの生活を続けてあげてね。きっとその時間がクータンにとって、お留守番の支えになるって信じよう!
2008年07月01日(Tue) 10:58
編集
★かにさん
クータンが、私がパソコンをしている椅子や机の下なんかに潜り込んでしまうのを防ぐのが主な目的だったんですけど、結果的に巨大サークルになってしまいました~(笑)
滑り止めシートもいいですよ。
もうほんとに100均様様です~m(__)m

クータンにしがみつかれると、もう至福の境地です(* ̄m ̄*)
あぁ、こんなに頼り切ってくれているんだなぁって、涙が出てきそうです。
前回のハワイの時には、事前に私がバタバタしていて、よく言い聞かせている余裕がなかったので、今回はじ~っくり時間をかけて話しています。
ちゃんとわかってくれるといいなぁ。
2008年07月01日(Tue) 13:49
編集
★Mintmama!
もうね~、毎日一喜一憂ですσ(^_^;)
朝起きてみて、今日のクータンはどんな感じかなって思う瞬間が、もうドッキドキ~
今日は昨日よりも、ちょっとヨロヨロ気味?(⌒o⌒;
でも、一番ひどかった時に比べたら、だいぶしっかりしてるの。
またこうして一進一退、長持ちしてくれるといいなぁ。

クータンを抱っこするのって、気持ちいいでしょ~?
ピトッて寄り添ってくれて、クータン自身が抱っこされるの大好きだから、そんなクータンの幸せな気持ちがこちらまで伝わるのかもね。
そうして抱っこしていると、「あそこ行かなきゃ、ここにも行かなきゃ」と思いつつ、ついつい時間が過ぎて結局「ま、いっか~」になっちゃうの。
今日もまたそんな感じかも~(⌒o⌒;


2008年07月01日(Tue) 13:59
編集
★雨さん
にゃんこの踏ん張る姿は、もう本当に神々しくて、思わず手を合わせたくなるよね~(* ̄m ̄*)
ありがたやありがたや~~~って感じです(笑)

おぉ!そっか!!
目からウロコ~~~~~
「クータンのニンゲン」ていう考え方、すごくいいです!
なんだかすごく気持ちが楽になりました~(TーT)
そっか、それでいいんだよね!
雨さん、素敵な言葉を、ありがとう!!!!!
そして、いつも激念ありがとう!!!!!
効果抜群の雨さんの激念、姪にはひとつ「激激念」で、よろしくお願いします(笑)

2008年07月01日(Tue) 14:07
編集
★moomama
この前は、ほんとにありがと~~~(TーT)
あの時にいただいたアドバイス、クータンのンコの時とか、さっそく役に立ってます。

あの日、私、スッピンで出かけちゃったんだよね(爆)
確信犯でスッピンで出かけることはあっても、あの日は実は何も考えずにスッピンで出かけちゃったのσ(^_^;)
帰ってから鏡を見てびっくり~
ただのスッピンなだけじゃなくて、目の下クマも出来てたような・・・
よっぽどテンパッてたと思われ・・・(笑)

moomama~~~、不思議な偶然!
今日ね、クータンはまたちょっと足腰がふらついてて、私も「一~~歩進んで二歩下がる♪」って歌ってたの~σ(^_^;)
まさに老猫介護の現実、歌でも歌って笑い飛ばしてないと、やってられないもんね~(爆)
moomamaとmooちゃんも、こんな感じで日々を過ごしてたんだね(しみじみ)
うん、私も、今の日々を大切に味わうことにします。
ありがとね~(TーT)

2008年07月01日(Tue) 14:24
編集
★スタルカさん
ありがと~~~(TーT)
ものは考えようだもんね。
「クータンのニンゲン」でいるのが、今の私にとっては一番大事なこと。
多少のことは、ま、いっか~(笑)
後4日、出来るだけクータンといちゃいちゃして、留守の間元気で待っていてくれるよう、ちゃんとお願いしておこうと思います。
さ、また抱っこしてお昼寝でもしようかなぁ(⌒o⌒;
2008年07月01日(Tue) 14:35
編集
何度もすみません。Mayu-☆さんはクータンに、しばらくのしんぼうだということをわかってもらうために、せっせと言い聞かせてたんですね。むこうに行ってる間、クータンが少しでも安心して寝られるように、あらゆる努力をしてるのですね・・。
Mayu-☆さんの気持ちもわからず、軽く「しょうがない」なんて言ってすみませんでした。気休めかもしれませんが、猫IQ200のクータンなら本当に理解してくれるような気がします。少なくとも、Mayu-☆さんがクータンのところへ帰ってこないはずがないことは、わかってくれると思います。
2008年07月01日(Tue) 17:10
編集
★かにさん
いやいやいやいや、全然「すみません」なんてことないですよ~♪
「言えばわかる」って思ってるのは、単なる親バカですから~(⌒o⌒;
きっとわからないだろうなぁと思いつつも、いつも長期の留守の前には、クータンにイメージを送っているのです。
ひとつ寝て、ふたつ寝て、みっつ寝て・・・・・、そしたら帰って来るからね~~~ なんて(笑)
まあ、それは理解できないとしても、「お仕事だからお留守番」て言うのはわかっているような気がするのです。
前回はそれすらもしている気持ちの余裕がなかったので、私が突然いなくなって、クータンにしてみたらとっても不安だったんじゃないかと。
なので、今回は「お留守番の覚悟」だけでもしてもらおうかなというもくろみです。
「いい子で寝んねして待っててね」っていうのはわかってる気がするのは、やっぱり親バカ重症です~σ(^_^;)
2008年07月01日(Tue) 19:17
編集
こんにちは、お邪魔します。
Mayu-☆さんの心づくしのサークルとペットシーツ敷き詰め、秘密基地みたいで居心地よさそうです。クータンも愛に包まれてるのを感じられるんじゃないでしょうか。

姪御さんにペットスリングでだっこしてもらうのは無理でしょうか。↓こんな感じの。
http://akaneko.org/?mode=f2
2008年07月01日(Tue) 22:33
編集
★MMMinMcityさん
ほんと~、そう言われてみれば確かに「秘密基地」みたいですね(笑)
子供のころ、庭にあった温室で、お友達を集めてそんな遊びしたっけ(遠い目)
今は、クータンとのラブラブ秘密基地ですけど(* ̄m ̄*)

抱っこ紐の情報、ありがとうございます。
今は何でもあるんですね~
でも、結構お高い~(⌒o⌒;
姪には無理だと思うんですけど(笑)、こんなの作れたらいいですね。
2008年07月02日(Wed) 10:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。