三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ シッコ問題勃発 orzTOPCat ≫ シッコ問題勃発 orz


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シッコ問題勃発 orz

クータン、左後ろ足がもうほとんどヘロヘロです(T_T)
歩いていても、すぐに左後ろ足から崩れ落ちてしまいます。

ちょっと歩いてはへたり込み、また立ち上がってはへたり込み。
見ているこっちが辛くなってしまうほどです。


昨日、た~こさん宅から帰って見ると、またあちこちにシッコ溜りが・・・・

ホットカーペットの上で、左側を下にして寝ているクータンをひっくり返してみると、予想していた通り左太ももがぐっしょり濡れていました。
また自分がしたシッコの上に座り込んでしまったようです。
あるいは、シッコしながら崩れ落ちてしまったのでしょう。


今日も、仕事から帰ってみると、まったく同じ状態でした。

ひっくり返してみたところです。
0622shikko.jpg

シッコでぐっしょり orz

トイレの箱の周りにはペットシーツを何枚も敷き詰めてありますが、そのあちこちに一回分としては少ない量のシッコの跡。
数えてみると、5箇所ありました。

私が見ている前でトイレに向かったクータン。
もう猫砂の中には入りたくないようで、外からトイレの箱に寄りかかるようにしてシッコをし始めましたが、すぐに腰が落ちてしまうので、横になりながら用を足しています。

慌てて支えてあげても、いつもの量より少ししか出ていません。
たぶん、普通の1回分をする間自分の体を支えることが出来ないので、思う存分シッコ出来ないのかもしれません。
家にいることが出来たら、いつでも支えていて上げられるのに。

ウェットティッシュで濡れた足を拭いている間、クータンはずっとゴロゴロ言っています。
全体の症状としてはそれほど心配要らない状態だと思うのですが、問題は左足。

いつもこんな風に左側が下。
0621hetari.jpg


シッコを漏らしてしまうのなんて、さほど大きな問題ではないのです。
お掃除すれば済むことですから。

一番怖いのは、足がへたるのが嫌で、クータンがシッコをしなくなってしまうこと。

寝たきりになっても何でもいいから、クータン、シッコとンコだけはちゃんと出そうね~(T_T)
シッコの上にへたりこんでも、ちゃんときれいにしてあげるから。

クータン、大丈夫だからね。

どんと来い!

Comment

編集
クータン、クータン、シッコはどこでも大丈夫だよ~。
とにかく、ちゃんと飲んでちゃんと出そうね!
お猫よしのクータンが、Mayu-☆さんに優しくケアされて、ゴロゴロ言っている姿を思うと、切ないけど暖かい気持になります。
Mayu-☆さん、ガンバ!!
2008年06月23日(Mon) 09:47
編集
Mayu-☆ちゃん、クータンのこと見てると辛いね(>_<)。
オシッコ、ちょっとずつでもしてくれるならいいね。
ウン○はどうなのかな?

ミントはおかげさまで、このところ発作はないの。
とは言っても月に一回は明け方に発作を起こしてしまうから。どのお薬にしても同じかな。。。

クータン、Mayu-☆ちゃんがいつも受け止めてくれるんだからね、安心してオシッコもウン○もするんだよ。
2008年06月23日(Mon) 14:14
編集
Mayu-☆さんが優しくおおらかに接してくれるから
クータンも安心して甘えられるのでしょうね☆
Mayu-☆さんとクータンの心穏やかな日々が
少しでも長く続きますように…
2008年06月23日(Mon) 14:41
編集
クータン、いろいろありますね。
でも、ちゃんと出てるんだから大丈夫。
それに足を拭いてあげている間、
ゴロゴロ言っているなんて可愛いなあ。
きっと気持ちいいんでしょうね。

うちのわんにゃんとともに日々応援しています。
2008年06月23日(Mon) 18:12
編集
クータン、落ち着いてるかな?
Mayu-☆さん、不安だと思うけどどうかしっかりね。
出来ることあったらいつでも声かけてね。

2008年06月23日(Mon) 22:20
編集
★スタルカさん
なんだかクータン、このところ急にガクッと来てしまいました(T_T)
季節的なものでしょうかね~
夕べからそれこそあちこちでお漏らし状態で、困ってます。
寝そべったままシッコを漏らしちゃうので、部屋中ペットシーツを敷き詰めたんですけど、そのせいか今朝また一騒動ありまして・・・(爆)

2008年06月23日(Mon) 22:25
編集
★佳江さん
ミント、まあまあ落ち着いてくれてるのね、よかった。
電話でも話したように、うちはもうシッコ館でございます~(爆)
夕方になったらちょっと落ち着いて、ゴロゴロ言うようになったけど、まだ調子はよくないみたい。
でも、ご飯も食べだしたから大丈夫かな。
これからは出来るだけ、クータンのために時間を使おうと思ってます。
後悔したくないもんね~
2008年06月23日(Mon) 22:30
編集
★shimejiさん
ありがと~~~(TーT)
いつもおおらかにいられればいいんですけどね~
なかなか私も小心者なので、なにかあるとすぐにビビッちゃうんですよ(爆)
私がおおらかそうにしていられるのは、クータンが元気でいてくれているおかげだなって、改めて思いました~σ(^_^;)
ほんとうにクータンは偉い子です。
2008年06月23日(Mon) 22:35
編集
★りきさん
ほんとにいろいろ出てきたの~(T_T)
いよいよ介護時代の到来か?って感じです。
応援ありがと~
クータンともどもがんばります!
2008年06月23日(Mon) 22:43
編集
★た~こさん
夕方になったらちょっと落ち着いて、少しだけゴロゴロ言うようになったよ。
一人で置いておくとウロウロしちゃって寝ないから、あれからずっとタオルにくるんで抱っこしてたんだけど、そうすると眠るの~
いじらしすぎて泣ける~~~(T_T)
やっぱり私が家を空けるのがダメなのかもね~
あぁ、せつね~~~
どうしたらいいんだ~~~(頭掻き毟り)
何かの時には、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2008年06月23日(Mon) 23:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

