三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 咲くと雨(T_T)TOPFlowers ≫ 咲くと雨(T_T)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

咲くと雨(T_T)

今年の春後半は、バラが咲くと雨になって、すぐに情けない状態になってしまいます。
なんだか悲しいなぁ。

これは少し前の画像ですが、つるソンブロイユが咲きました~♪

この春はたくさん着いた蕾がほとんど自爆してしまい、今年の春は咲かないのかなと思っていたのですが、12個くらいは無事生き延びてくれたようです。

2603somb.jpg


遅咲きのザ・フェアリーも咲き始めました。
2602fairy.jpg

今年はすくすくと成長して、葉っぱも綺麗お花もたくさん。
これもコフナ効果に違いありません。
だって、もう何年も植え替えしていないのですから(⌒o⌒;

ずっと、「似ている似ている」と言い続けて来た、この二つのバラ。
2606dbmfk.jpg

完全に開花した状態でも、やっぱりよく似ています。
左側がスーベニール・デリゼバルドンで、右側がマドモアゼル・フランチェスカ・クルーガーです。
ほんのわずかな違いといえば、デリゼバルドンの方が、ちょっと香りが強いかも?

それにしても雨の多いこのお天気、どうにかなりませんかね~?(T_T)

Comment

寒いしね~
編集
薔薇にとっても、老猫さんにとっても厳しいお天気が続きますね。
今日なんか、寒くて八丸が布団に潜り込んで来ましたよ~。
冬物は片づけたし、八丸湯たんぽがありがたや~(笑)
2008年06月01日(Sun) 00:25
編集
★スタルカさん
今日はいいお天気でしたね~♪
でも、明日からまた雨なんですって?
晴れが続かなくて、嫌になってしまいますね~(-_-;)
いいなぁ、八君湯たんぽ。
クータンは最近冷たくて、一緒に寝てくれないの~(T_T)
お昼寝の時には一緒に寝てくれるのになぁ。
クータンが一番したいようにと思って、私は我慢してますぅ。
2008年06月02日(Mon) 00:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

