三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 自宅輸液その後TOPCat ≫ 自宅輸液その後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自宅輸液その後

3日に一回のクータンの自宅輸液。

何の問題もなく進んでいます。

ま~ほんとにクータンのおとなしいこと。

背中に針を刺す時にこそ、ちょっとだけ背中の皮がピクピクッとしますが、その後は液が入っていく間もず~っと動きません。

完全に手を離して写真を撮っていても、この通り(笑)
052601yueki.jpg

撫でるとゴロゴロまで言って、ま~~~ったく気にもしていません。
なんて健気な子なんでしょう(TーT)

これだったら圧をかけなくても大丈夫なようなので、今では自然落下にしています。
ちょっと時間はかかりますが、ゆっくり入れた方がクータン的にも楽でしょうから。

療法食もきちんと食べてくれてお薬も簡単に飲んでくれますし、輸液もこんなにおとなしくさせてくれて、クータンは本当に天使です~~~(毎度の親ばかσ(^_^;))

っていうか、そもそもにゃんこは、噛み猫だろうがイタズラ猫だろうが、怒りんぼ猫だろうが、存在しているだけでみ~んなそのまんま天使なんですけどね♪


Comment

天使の位
編集
くーたん、本当にお利口さんだね~♪
天使の位でもトップクラスだと思うよ♡
いつまでもいつまでも、Mayu-☆さんの傍らで幸せにしていてね。

で、我が家のチビ黒は天使の位でもかなり下っ端だと思う(笑)
2008年06月01日(Sun) 00:21
編集
あ、よかった・・・。
うちは噛み猫でいたずら猫だけど、そんなに怒りんぼじゃないぞ・・・。

クータン、本当にいい子ですねーー。
治療のためだってことをわかってるのでしょうか?
それとも、治療とはわかってないけど、Mayu-☆さんのやることならOKなだけか?

以前うちの猫の目やにがひどかった頃、目やにを取ってやると、取るときはちょっとイヤがるのに、そのあとすごく甘えてきてたんですよ。ひょっとして少しは理解してるのかなと思いました。(親バカ?)
2008年06月01日(Sun) 23:30
編集
★スタルカさん
ほんとにクータンていい子なんですよ~(TーT)
でも、よく言えば「猫が善い」けど、ほんとのところはただボ~っとしてるだけだったりして?(笑)
今日はちょっと食欲がないみたいなんですけど、ほとんど動かないからあまり気にしないことにしました。
といいつつ、やっぱりちょっとは気になったりしてσ(^_^;)
老猫は何かと難しいです。

スタルカさんちのチビ黒ちゃん、位が上がるのはまだまだこれからですって~(笑)
2008年06月02日(Mon) 01:02
編集
★かにさん
いたずら猫で噛み猫なんて、全然かわいいですよ。
某お友達のお宅には、家猫暦9年で、まだ触れもしないようなツワモノがいますから(⌒o⌒;

クータン、治療のためだってわかってるのかなぁ?
とにかく何にも動じない子なんです(笑)
確かに、私のことは100%信頼してくれてるなっていうのは、よく感じます(親ばか)
いや、95%くらいかな(笑)
手をかけてもらうのが大好きで、何をされてもゴロゴロ言ってくれるので、こちらも助かります。
お薬飲ませたり輸液したり、爪きりしたり、本気で嫌がられたら辛いですもんね~

きっとうーちゃんも、クータンと同じで手をかけてもらうのが大好きにゃんこなんじゃないでしょうか?
かにさんから出ている愛情オーラ、ちゃんとわかっているんですよ~(* ̄m ̄*)
2008年06月02日(Mon) 01:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

