三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 室内庭園OFFTOPOff line party ≫ 室内庭園OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

室内庭園OFF

昨日の朝方の台風もどきは、2階にある私のベランダですら大変な風でしたから、高層マンションではさぞかしすごかっただろうと思います。
花友の中で、一番天空に近いところでバラを育てているさとこさんは、38階にお住まいです。

38階といったら、そら~も~絶景なんてものじゃありません。
眼下に広がる関東平野がず~~~っと見渡せて、雨の日などは、窓の外が雲の中、なんてこともあるそうで(⌒o⌒;


今日は、そんなさとこさんのお宅でバラ見のオフ会がありました。


到着してみると・・・


なんと! たくさんのバラたちが、リビングに鎮座ましまして・・・
04evelynall.jpg

昨日の台風もどきがあまりにも激しかったので、お部屋の中にバラたちを取り込んだのだとか(⌒o⌒;

お部屋の中が、まるで庭園のようで、それはそれはとても素敵でした♪
まるで「国際バラとガーデニングショー」みたい(* ̄m ̄*)

さとこさんは大変だったと思いますけど(爆)

アッシュ・ウェンズデイとスブニール・ドゥ・ドクタージャメイン
02ashall.jpg

ラヴェンダーグレイのアッシュと、深いクリムゾンのジャーメインの色あわせがさすがです。

アッシュ・ウェンズデイのアップ
01ash.jpg


ルイーズ・オーディエ
05luise.jpg

奥の青いお花は、クレマチス ユーリです。

一番先に載せたエブリンのオベリスク
03evelyn.jpg

見事にたわわに咲いています♪

棚の上には、オーリキュラもかわいく咲いていました。
07auri.jpg


室内からガラス越しに撮ったベランダの様子も素敵。
06veranda.jpg


あぁ、どうして室内のバラたちの全体の様子を撮っておかなかったのか、悔やまれます(>_<)
なかなか出来ない、本当に素敵な室内庭園だったのでした。


本日の参加者は、いつものメンバー
佳江さんYukinoっち、Moguちゃんに私。

おもてなし役のさとこさんは、自他共に認めるお料理上手で、いつも手の込んだお料理を作ってくれます。
今回も、「本当に手抜きだから~」といいつつすごいご馳走を用意してくれて、頭が下がります~~~m(__)m
これで手抜きなら、私なんかどうなるの?

みんなのお持たせもた~~~っぷりで、超豪華なテーブル
(あまりに豪華なので、画像が大きくなったため、サムネイル表示です>笑)
15foods.jpg

魚介類がたくさんのパエリヤ、筍とソラマメなどの煮物、クリームチーズのカナッペ、ラタトゥイユ、ローストビーフのサラダ、砂肝の燻製、酒かす酵母のパン、サケのマリネサラダ、カツオののっけ盛り、キッシュもどき、筍とペンネのぺペロンチーネ、タコのマリネサラダ、鳥の手羽先餃子などなど・・・
数えてみたら、写っていないものやデザートまで入れると16品(爆)
すごい~~~( ̄◇ ̄;

デザートはMoguちゃん手作りのロールケーキ
13moguroll.jpg


ちょっと面白かったのが、集合写真右下のお菓子。
14hop.jpg

Yukinoっちのだーさんのフィリピン土産なのですが、これがウマウマ~♪
粉状のものを固めてあるものなので、噛むとホロッと口の中で粉になり、「口の中の水分、みんな持って行かれちゃうね~」なんて笑いながら、みんなでワイワイ楽しみました。
フィリピンに行かれる人は、ぜひお土産にお勧め!!(笑)

おいしいお料理をいただきながら、人生いろいろな話もし(笑)、みんなですっきりストレス発散。
気の置けない友人との時間は、ほんとうに楽しいものですね(* ̄m ̄*)

それに、バラが身近にあるって、本当に素敵なことだなぁと、改めて思いました。

それが部屋の中ならなおさら(笑)

さとこさん、素敵な時間と空間を、ありがとう!
また元に戻すのは大変だと思うけど、ぼちぼちがんばってね~~~(^^)/~~~


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。