三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 毎日の記録(⌒o⌒;TOPFlowers ≫ 毎日の記録(⌒o⌒;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日の記録(⌒o⌒;

毎日、さして変わり映えはしないのですが、いつも朝になると、まずデジイチを持ってベランダへ。
まるで、何かに取り憑かれた夢遊病者のようですσ(^_^;)

今日はこの後お出かけだというのに、やっぱりベランダへ。

ちょっといい雰囲気でしょう?
2101shune.jpg

ポリアンサのシュネープリンセスです。
終わりかけのブルーの勿忘草と一緒に、草花のように咲いています。

一日経って、パカリンチョと開いた ルイ14世(⌒o⌒;
2104louis.jpg

なんといっても、開きかけが一番美しいバラなのです。

マダム・フィガロの2番目のシュートの蕾が開き始めました。
2102figaro.jpg

2番目といっても、「2番花」という意味ではありません。
今年は本当に、どのバラも時間差攻撃が激しくて、1番花がダラダラと長く咲きそうな気配です。
いや、それはそれでいいんですけどね。

わっと一気に咲いて豪華になってパッと終わるのがいいか、少しずつ長く楽しむのがいいか、その違いだけです。

なんていいつつ、今年ほど時間差があると、もう少し一気に豪華に咲いてもいいかな、なんて、贅沢なことを考えてしまう私ですσ(^_^;)


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

