三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 天候不順TOPFlowers ≫ 天候不順


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天候不順

今年の春は、なんだか変なお天気が続いていますね。
GWが明けてから急に寒くなって雨降りが続き、開きかけていたバラたちの開花が足止め状態になったり。
寒さに慣れてしまったのか、急に日が差すと、咲いているバラがくったりして花びらが傷んでしまいました。

左上・へザー・オースティン 右上 パット・オースティン
左下マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー 右下 アブラハム・ダービー
1708roses4.jpg

日が落ちて涼しくなったら元に戻るかと期待していましたが、今年はどうもダメな様子。
思い切って切り取ってしまいました(T_T)

比較的日差しにも雨にも強いチャールズ・レニー・マッキントッシュ
1702charles.jpg

そんなに硬い花びらというわけではないのに、チャールズ君はいい子です。

今日のグラハム・トーマスはこのくらいの開花
1703glahumlarge.jpg

お隣では、クレマチス エレガフミナが咲きはじめていい雰囲気になってきました。

去年はあっさりした感じのお花が咲いて、「本当にグラハム?」と疑念を持ったのですが、
1707glahum.jpg

今年は充実したお花になって、疑惑も晴れました(⌒o⌒;

いつもはぱ~っと咲いてさっさと散ってしまうぺネロープも
1704peneele.jpg

今年は少しずつ咲いて、結構長持ちしています。

ちょっと明るく写ってしまいましたが、エレガフミナのアップ
1701elegafumina.jpg

蘂まで紫色で、ちょっと妖艶な雰囲気のお花です。

草花では、リクニスが咲きはじめています。
1703licnis.jpg

4年前に種まきして宿根しています。
こぼれ種でもどんどん増えるので、うれしいような困ったような・・・(⌒o⌒;

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

