三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒すぎ~(>_<)TOPFlowers ≫ 寒すぎ~(>_<)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒すぎ~(>_<)

今年は、連休が明けてからのお天気が思わしくありませんね。
ってか、5月だというのに、寒すぎ(>_<)

薔薇の中には、暑さが苦手なものもあるので、そんな薔薇たちにとってはいいかもしれませんけど。

そんな、暑さが苦手な薔薇の代表 ヘザー・オースティンが咲きました。
1206heather.jpg

日差しが強いと、花びらがクチャクチャになってしまうのですが、曇り空の下、綺麗に開花。

1207hk.jpg


もうひとつ、こちらも暑さが苦手なパット・オースティン
1217patjuuli.jpg

少しずつ褪色しながら、綺麗に咲き続けています。
涼しいので、花保ちが良いのなんのって。

いつもは、すぐにパッカーーーンと開いてしまうフェリシテ・パルマンティエも美しいまま。
1219felicite.jpg


アブラハム・ダービーも、例年よりも長持ちしています。
1211darby.jpg


マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガーも少しずつ開花して、いい感じ。
1223mfk.jpg



この二つの蕾、同じお花のように見えるでしょう?
1225mfksdb.jpg

実は、左側がスーベニール・デリゼバルドンで、右側がマドモアゼル・フランチェスカ・クルーガーなのです。
どちらがどちらかわからなくなってしまいそうなほど、瓜二つ(⌒o⌒;
デリゼバルドンが開花したら、また並べてアップしてみます。
ん~~~、何が違うんでしょう?

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

