三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 薔薇の新年会TOPOff line party ≫ 薔薇の新年会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薔薇の新年会

といえば、毎年薔薇のオフ会シーズンの幕開けとなるkajinyさんの壁庭オフです。
毎年、素敵なおうちを飾る見事な薔薇たちが、私たち薔薇好きメンバーに、薔薇の季節の始まりを告げてくれるのです。

雨模様の中、今年も大勢の薔薇大好きメンバーが顔を揃えました。

年々見事になってくる壁庭
09kabeniwa.jpg


今年もたくさんの新雪が咲き誇りつつ、私たちを迎えてくれました。
12kabeniwa.jpg


ピエール・ド・ロンサールもぽつぽつと咲き始めて。
11kabeniwa.jpg

二階の窓を飾る葡萄のツルが、とてもいい雰囲気。

kajinyさんの壁庭は、基本的に白いお花たちで構成されています。
おうちの壁の色も、そのために珪藻土のこの色にこだわって建てられました。

白い薔薇たちの足元にも、やはり白いお花。

グリーンがかった白のニコチアナがとても綺麗でした。
15nicotiana.jpg


そして、玄関脇には、クレマチス シルバームーンが咲いて。
17silvermoon.jpg

画像で見ると真っ白に見えますが、実物はほんのりグレーがかっていて、不思議な色合いのとても素敵なお花です。


さて、オフ会が始まり、参加のみなさまのお持たせのお料理がずらり。
ほんの一部ですが、ご紹介しますね。
foodsall.jpg

左上 kajinyさんお手製のりんごのコンポート
    八角や白胡椒が利いた大人の1品(* ̄m ̄*)

上真ん中 りきさんお手製のトルティーヤ(?)

左下 yukikoさんのお母様の手作りのキャラブキと黒豆の煮物

下真ん中 たけちゃんお持たせの堂島ロール

その他にも、食べきれないほどのおいしいものをおつまみに、ワインをいただきお茶をいただき、ワイワイと楽しい時間が過ぎて行きます。


で、え~~~っと、ワタクシ、今回はkajinyさんにお詫びをしなければならないことが・・・(⌒o⌒;


実は、愛犬Qちゃんに、チーズやら何やらた~くさんあげてしまったのです(汗)

だって、こんなかわいい顔で見上げられたら、知らん振りできなくて~~~
07Qchan.jpg

すすす、すみません!!m(__)m
Qちゃん、食べ過ぎておなか壊したりしなかったかなぁ(汗)


今回は素敵なものを拝見することも出来ました。

新しい薔薇 フレグランス・オブ・フレグランシス
04FofF.jpg

とある薔薇のオーソリティーの方に捧げられた薔薇です。

その名のとおり、馥郁とした香りで、全員で群がるようにして香りを嗅いだり、Qちゃんマロちんを並べて記念撮影したり(* ̄m ̄*)
05QMF.jpg

あ~~~、眼福、眼福、でございました♪

kajinyさん、今年も素敵な時間をありがとうございました。
またこうして幸せな薔薇の季節が始まりました。

みなさま、またお花のあるところで、お会いいたしましょ~~~(^^)/~~~

Comment

編集
MAYUさ~ん、今年も素敵に紹介してくださって、ありがとう。
久々におなじみの顔がたくさん揃って、楽しかったです。

なんだか自分が撮る写真と視点やアングルが違うので、
壁庭がとっても新鮮に見えます。
Qちゃんの表情も、普段僕に見せた事のないつぶらな瞳。
そうか、こっそりと美味しいものをもらっていたんですね。
だからこんなに目が輝いているわけか・・・。
でも大丈夫、Qはお腹をこわす事もなく快調そのものです!

また、次回も来てくださいね。
2008年05月18日(Sun) 03:58
編集
★kajinyさん
壁庭オフ、今年もありがとうございました!!
その年その年によって、バラの咲き具合とかが違って、拝見するのが本当に楽しいです。
これがないと、バラの一年の始まりが締まりませんね(^_-)-☆

Qちゃんにたくさん食べさせちゃって、すみません(汗)
あんなにおねだりされるって、老猫クータンではまったくないので、ついつい・・・(^^;
普段、ちゃんとしつけていらっしゃるでしょうに、勝手に上げちゃって申し訳なかったなと、後から反省しても後の祭り~(爆)
以後気をつけますです~~~m(__)m
また呼んでくださいね~~~

2008年05月20日(Tue) 00:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

