三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バラ中毒TOPFlowers ≫ バラ中毒


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラ中毒

雨だというのに、おまけに仕事の前だというのに、カメラ片手にあっちへウロウロこっちへウロウロ。
まさにバラ中毒です。

チャリティーが咲きました♪
1007charity.jpg

と~~~ってもいい香り。
私が持っているバラの中でも、一番好きな香りかも。
癖のないおいしそうな香り。

ぺネロープの下で開花しています。
1004charipenelarge.jpg

ただ、去年ほどたくさんの蕾ではないのが、残念(>_<)

シャンテ・ロゼ・ミサト
1001misatolarge.jpg


アブラハム・ダービーも開花
1010darby.jpg


全体像はこんな感じ
1005darbylarge.jpg

手前に見えるシュートは、マダム・フィガロのもの。

マダム・イザック・ペレールもどんどん咲き始めて。
1016miplarge.jpg

今年も、クレマチス シロマンエ、アラベラと一緒にいい感じ。

狂喜乱舞の季節です~~~♪

Comment

編集
すご~~い!!すご~~い!!
やっぱりたくさん咲いてるぅ~~。
↓のマダムフィガロ、いいですね~。
ルーフ見学の時も咲いてくれてるかしら・・・
とにかくお花が咲き乱れる様子、今から楽しみにしてま~~す。
2008年05月11日(Sun) 19:58
編集
雨の中、出勤前なのにってわかりますわかります。
私も、今、まさに同じ状態です(笑)
少しずつ変化していくお花たちを見るのは本当に楽しいですよね~(^^)
しかも、この美しい花たち!
仕事に行くのがイヤになりそうです(^^;

↓のマダムフィガロ、美人さんですね~。
うっとりと見惚れる気持ちわかります。
コンテ・ド・シャンパーニュ、もう咲いているんですね。
やっぱり東京のほうが暖かいのかな?
我が家のコンテちゃんはまだまだ小さな蕾が付いたくらいです。
こんなに可愛いお花が咲くんですね。うふふ、開花が楽しみ♪
2008年05月14日(Wed) 02:38
編集
★Mintmama!
いよいよ明日だね~♪
ところが、このところの寒さで、すっかりバラの開花が止まっちゃったの。
予定では、いろいろ咲くはずだったのに~~~(T_T)
今咲いているバラが、明日の日差しで散ってしまわないか、それが目下の心配です。
フィガロさん、1輪だけは間違いなく見てもらえると思うの。
下の画像のふんわり咲いているのが、明日散らないといいんだけど(汗)
2008年05月14日(Wed) 22:00
編集
★TAMIさん
こんばんは~♪
今、TAMIさんのお庭では何が咲いてますか?
掲示板のほうに、ぜひ見せてくださいね♪

フィガロさん、最初のお花は大きすぎてちょっと引いちゃいましたけど、咲き進むうちにしっとりうなだれてくれて、すごく素敵なの。
おまけに花保ちもいいし、大のお気に入りになりました(* ̄m ̄*)

コンテちゃんは花びらが少なめなので、思ったよりもあっさり開花してくれますよ。
あの色が、とってもおいしそうなの~(笑)
TAMIさんちのも、咲くのが楽しみですね♪
2008年05月14日(Wed) 22:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

