三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もまた・・・TOPFlowers ≫ 今日もまた・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もまた・・・

はい、花ボケですσ(^_^;)



いい加減、「またお花~?」という声が聞こえて来そうですね(⌒o⌒;

もう多くは語りません。

グラミス・キャッスル
0505glamis.jpg

いつもは一番に咲いてさっさと散ってしまうのに、今年は他のバラと同時期に咲いてくれそうです。

今日のミサトさんは、このくらいの状態
0504misatoputit.jpg

花びらが多そうなので、咲いたらどんな風になるのか楽しみ♪

例年通りの組み合わせ パット・オースティンとユーリ
0510patjuuli.jpg

今年は、この下にはデプレ・ア・フルール・ジョーヌが咲いています。
もう少ししてパットが満開になって来たら俯いて、デプレとの距離を縮めてくれる計算です(笑)

アルキミストは毎年元気。
0424alche.jpg

今年も物干し竿を乗っ取りつつ咲き始めました。
花友のサザンさんは、本格的なパーゴラを手作りされているようですが、うちなんかそのまんま物干し竿で代用だもんね~
情けなくて、泣ける~~~(T^T)

こちらは、疑惑のシュート改めアンブリッジ・ローズのシュートですが・・・
0502ambshoot.jpg

ピンチをしようと思いつつ、「今日は雨模様だから・・・」なんて様子を見ていたら、蕾が出現。
あ~あ、ピンチ出来なくなっちゃいました~

そうそう、昨日、こんなものを見つけてしまいました。
ちょっと気持ち悪い画像なので、虫の嫌いな方はクリックしないでくださいね。
0426musi.jpg

虫の卵~~~(爆)

孵化しているものもありました(-_-;)
0427musi.jpg

早めの発見でよかった・・・
うっかりしていると、あっという間に他の葉っぱに散らばって、たくさんの葉をスカスカにされてしまいます。
こうして写真を撮っているうちにも、子虫たちはワラワラと逃げて・・・・・(⌒o⌒;

うぅぅぅ、鳥肌~~~



さて、気を取り直して今日のクレマチスたち

キャロライン
0501karo.jpg

クレマチスの咲き始めの立体的なところが、結構好きです(* ̄m ̄*)

ベルオブウォッキングが咲き始めました。
0505bell.jpg

ジリアン・ブレイズと一緒にフランシーヌ・オースティンのオベリスクに絡ませてあるのですが、今はこんな感じ。
0504gilidarbyfran.jpg

ベルは、左側の後ろに隠れていますが、無数のフランシーヌの蕾と、アブラハム・ダービーが咲き始めたら、豪華になりそう~~~♪
って、またもや「捕らぬ狸の・・・」ですね(⌒o⌒;


妄想ばかりでもなんなので(爆)


本日のベランダ西面の様子です。
0506veralarge.jpg

草花たちが花盛り~~~♪


まだしばらくは花ボケが続きそうですσ(^_^;)



Comment

編集
えらく風が強くなってきました。Mayu-☆さんにおかれましては心が千路に乱れておられるのではないかと案じております。本当にきれいに咲かせておられるし。
うちではギリアがめったやたらとひょろひょろ伸びてしまい(一メートル)あまり危険なので今取り込みました。あと、お宅からいただいた銀色の葉っぱのえ~っとなんとかいうのも。つぼみが膨らんでいるんですよ。これがまた80センチくらいあるので。
2008年05月06日(Tue) 19:51
編集
私のとこまでご紹介賜り♪m(__)m
今週、ポリカを注文します。o(^o^)oウキウキ
紫外線をカットするので、中でお茶しても日焼けしませんV(^0^)

西面も素敵ですね~♪
配色を覚えなければφ(.. )メモメモ
そして、多年草と薔薇とが揃いますね~
いいなぁ♪
家の多年草類はまだボチボチ。
揃ってくれるだろうか?…

フィガロさん、2輪目はイメ-ジ通り咲いたのですか♪
ミサトさんもいい感じ!
同系色の花を添えていますなぁφ(.. )メモメモ

う~む…パーゴラに勾配がついている。
あれって勾配がつけられるものなの?(^^ゞ
既製品で売っている小さなパ-ゴラだったら
フェンスを利用して取り付けられるかもしれませんね?
2008年05月06日(Tue) 20:31
編集
★サエコポン
うえぇぇ~~~~~ん!(;O;)
風が強いね~~~
サエコポンちは高いから、さぞやビュービューと思われます。
うちもすごいよ~
角だから、風が吹き抜けていくの。
せっかくのバラの蕾たちが千切れてしまわないか、ほんとドキドキ。
去年なんか、アブラハム・ダービーが、蕾たくさんの枝ごと4本くらい飛んでいった・・・(放心)
今年もたわわに蕾を着けてるのに、またかなぁ。
風当たりの強いところにいるからなぁ(爆)

ギリア、サエコポンちのは元気?
うちのは元気なのと怪しいのと、両方よ~
今日みたいな風だと、地上部飛んでっちゃいそうかも(⌒o⌒;
銀葉のは、リクニスね。
まだ覚えてないね~?(笑)
部屋の中に入れてくれて、恐縮です。
タクちゃん、危機管理してないですか?
2008年05月06日(Tue) 21:35
編集
★サザンさん
DIY、ほんとに尊敬してしまいます~♪
今、こちらは強風ですが、屋根をつけると風が心配になったりしませんか?
がっちり着けてくださいね~~~
お茶してる時に屋根が飛んだら大変。
って、そんな強風の時には、そこでお茶なんかしないでしょうけど(⌒o⌒;

ベランダ西面、今年はなんだかまとまりがなくなってしまいました(汗)
黄色いミニバラの色が浮いてるのかな。
この画像の右手奥にバラとクレマチスがあるんですけど、そこはまだ咲いてないんですよ。
早く咲きそろわないかと、待ち遠しいです~♪

フィガロさん、2輪目以降はいい感じになりそうです。
ちょっと大きめではありますけど、お花の保ちもいいですし、サザンさんのところにも早く届くといいですね。
ミサトさんは、とってもいい香りですよ~♪
マダム・イザック・ペレールをシャープにしたような香りです。

あ~~~、明日の朝、起きるのが怖いなぁ(-_-;)


2008年05月06日(Tue) 21:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。