三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お花ボケTOPFlowers ≫ お花ボケ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花ボケ

毎朝、起きるとすぐに向かうのはルーフ。
えぇ、顔を洗うよりも先に、です(⌒o⌒;

この時期、毎朝、「今朝はどんな風になってるかな?何が咲き始めてるかな?」と、目覚ましが鳴るよりも前に、自然に目が覚めてしまいます。
ほんと、ゲンキンなもんです(笑)


取るものも取り合えず、といいつつ、しっかりデジイチを持ってベランダへ。


バラに合うように丹精していた小花たちも咲き始めてきました。

手前には、ピンクのルピナス。
0402lupin.jpg

オンファロデスも、一輪咲きました♪
奥にボケて写っているピンクのお花は、原種のミニバラ エンジェルローズです。

セラスチウムに、エスコルチア・ミニチュアサンデュー、クリサンセマム・ノースポール
0403seraesno.jpg


苧環 ピンクボネットと、アスペルラ
0404odaas.jpg

それぞれ、バラの足元に置いてあります。

今一番楽しみにしているワーレンベルギアに、蕾が!!
0407warlenbud.jpg

ひぴさんのぎゃおす農園からいただいた苗が、やっと蕾を着けてくれました。
どんなお花が咲くのかなぁ?ワクワク♪



さて、バラはというと・・・

2輪目はイメージ通りに咲いてくれました。
マダム・フィガロです。
0434mfigaloup.jpg

これこれ、この俯き加減に咲くところが見たかったのです。
HTのようにドーンと威勢良く上を向いて咲くバラよりも、私はやはりこの儚げな俯き具合が好きなんです。
HT栽培育ちの母に言わせると、「なんだか元気がないわね~」だそうですが・・・(⌒o⌒;

俯いた顔を持ち上げて見てみると
0409mfigaloup.jpg

花びらの巻き方が、イングリッシュローズのヘリテージちっくで、素敵~~~♪
しかも、ヘリテージは花保ちの悪さでも有名ですが、マダム・フィガロは驚異的に花保ちが良くて、びっくり!
先に咲いたあのドバーーーンとした怖いほど大きいお花も、いまだ健在。
これは優れものかも~♪

デプレ・ア・フルール・ジョーヌ
0402desprez.jpg

今年は今までになく大きなお花を着けて、一気に大のお気に入りに昇格(笑)
う~~~ん、やられた~~~

チャールズ・レニー・マッキントッシュと、苧環ブラックバーロー
0404charlesoda.jpg

今年のチャールズは元気がないかと思っていましたが、いつの間にか蕾もたくさん。
後ろの方に見えているのは、フェリシテ・パルマンティエの蕾。
このバラも、今年は調子が良さそうで、いつもよりも早めに咲いてくれそうです。

ミニバラ イースター・パレードと、デルフィニウム
0403easterdel.jpg

全体像はこちら
0410easter.jpg

同じ鉢には、こんもりと茂ったアイビーが同居しているのに、良くぞここまでがんばってくれました(TーT)
ずっと植え替えもなしで、ごめんね~

花合わせがうまく出来ました。
0414angelmizetto.jpg

原種のエンジェル・ローズとクレマチス ミゼット・ブルー マーガレット

シャンテ・ロゼ・ミサトの蕾も、ほぐれ始めて
0437misatobuds.jpg

あぁ、よかった、ピンクになってきました(⌒o⌒;

ミサトのコーナー、現在はこんな感じ
0436misatolarge.jpg

クレマチスの白麗も咲き始めました。

満開の時を想像して、もうニヤニヤしっ放しですσ(^_^;)

ここも~~~♪
0441patobe.jpg


ここも~~~♪
0440angellarge.jpg


ここも~~~♪
0443patalchelarge.jpg


満開になったらさぞかし・・・(* ̄m ̄*)ぐっふっふっふ


花ボケの毎日です~~~


って、こんなことしてる間に、部屋の大掃除しろよって話なんですけどね~(爆)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

