三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 心配の種TOPFlowers ≫ 心配の種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心配の種

もうね~、毎日冷や冷やものなんです。
しょっちゅう見ていたって、そんなにすぐには成長してくれないんですけどね(⌒o⌒;

心配の種は、もちろんこれ!



元気に成長している、アンブリッジ・ローズのベーサルシュート。
2911ambridge.jpg

2本も出てくれちゃって、本来ならウハウハ喜ぶところなんですけどね~(ため息)
元気がないので敢えて深植えしてしまったので、土の中から顔を出したこのシュート、アンブリッジのものなのか、はたまた台木の野茨のものなのか、葉っぱが展開するまで特定できないのです(>_<)

もし台木のものならば、アンブリッジを弱らせてしまうので、早いところ切ってしまわなくてはなりません。

どっちなのぉぉぉ~~~~?
早く葉っぱを見せて~~~!!

待ち遠しくて、開き始めた小さな葉っぱを無理やり広げて枚数を確認してみると・・・




あぁぁぁ、最初の葉っぱは7枚だよ・・・orz

台木のシュートである確率、95%にアップ・・・(爆)

でも、葉っぱの縁がちょっと赤っぽくなっている辺り、アンブリッジである気がしないでもないんですけどね~
それに、葉っぱにツヤがあるような気もするし・・・

もう少し様子を見てみようと思う、諦めが悪い私σ(^_^;)

かっ!神様!! お願い!!





本日のチャールズ・レニー・マッキントッシュ
2905charles.jpg

咲いて2日経って、お花が大きくなってきました。
バラもクレマチスも、一番花は大きく咲くことが多いですが、最初のお花は、咲き始めてからも大きくなる気がします。
花びらが伸びて来るような・・・

手の幅と比較してみても、結構大きい。
2906charles.jpg

ちなみに、私の手はそう大きい方ではありませんが、小さいわけでもありません。

・・・・・・ちっとも参考にならない、って( ̄◇ ̄;


本日のマダム・フィガロ
2904madamf.jpg

なかなか完全に開花しませんね~
待ち遠しいですね~~~

クレマチスのジリアン・ブレイズ
2909gillian.jpg

少しずつお花が増えて来ました。
このヒラヒラがかわいいんです(* ̄m ̄*)


それにしても、アンブリッジのシュートが気になる・・・・(-_-;)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

