三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クレマチス開花TOPFlowers ≫ クレマチス開花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クレマチス開花

例年、バラよりも先に咲き始めるクレマチスが、今年もちらほらと咲き始めました。
まだ、本当に咲き始めすぎてしょぼいんですけど、うれしくて待ちきれずにアップ。
ほんとに気が短いんだから~σ(^_^;)

まだ花びらが開ききっていないマルチブルー
2601multi.jpg


美佐世は、ちょっぴり口を開きかけたところ
2606misayo.jpg


ジリアン・ブレイズも同じような感じ
2605gilian.jpg

おまけに完全に白飛びしてるし(⌒o⌒;

ちゃんと咲くのが楽しみ~~~♪

まだまだ固い蕾のベル・オブ・ウォッキング
2603bell.jpg

咲くまでには時間がかかりそう。
2604bell.jpg



バラはというと・・・

昨日ほころび始めたチャールズは
2608charles.jpg

咲いたというところまでは行っていません。

で、今日もショックなことが・・・

これは、ホワイトドロシー・パーキンスを枯らしてしまった野茨の蕾です。
2609noibara.jpg

陰の方にいくつかこんな枝があったので、見えるところに引っ張り出していたら・・・


手前にあったデプレ・ア・フルールジョーヌの枝を、付け根からポッキリ(T△T)
2610dupreore.jpg

どっちが大事って、デプレの方なのに、ものすごいショック。
慌ててジョーロのお水に漬けておきましたが、咲くかなぁ。
無理だろうなぁ。

この季節、こんな思わぬ人災が良く起こります(爆)

ほんと、ぜんぜん学習出来てないって話ですよ orz 

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

