三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 変なお天気TOPFlowers ≫ 変なお天気


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変なお天気

今日は、ちょっと降ったり、かと思えばちょっと日も射したりして、なんだか変なお天気でしたね。

部屋の中では、カトレアのシンコメディアがきれいに咲いています。
2412sinco.jpg

去年植え替えたので、今年は咲かないのかなと思っていたら、立派に咲いてくれてうれしい(TーT)

2413sinco.jpg

とても千円とは思えないほど、カトレアらしいきれいなお花です。

ベランダでは、同じランの仲間、エビネも満開に。
2409ebineredall.jpg

コロンとした形が気に入っています。
2407ebinered.jpg

ちなみに「兜咲き」というタイプだと思います。

もうひとつのエビネ ミユキと比べると
2406ebinemiyuki.jpg

形が違うのが、よくわかりますよね。

茶花のような雰囲気の苧環 ブラックバーローが咲き始めました。
2401odablackb.jpg


淡いピンクの苧環が、このところのお気に入り。
2403odapb.jpg

たくさん増えて欲しいのに、青いのにかなり押され気味(⌒o⌒;
ピンク、がんばれ~~~

咲いてみたら、やっぱりブルーのデルフィニウム
2404delph.jpg

今日の風で見事に倒れていたので、支柱を立てておきました。


さて、ここからはかなりお地味です。

ぺネロープの蕾~♪
2404pene.jpg


今年は樹形もきれいで、た~~~くさんの粉粧楼の蕾~~~♪
2402fen.jpg


デプレ・ア・フルール・ジョーヌの蕾~~~♪
2405dupre.jpg

買ってから2年間はほとんど咲かず、去年はポツポツ、今年になってやっとやる気を出してくれたようです。
楽しみ(* ̄m ̄*)

クレマチスのマルチ・ブルー
2406multi.jpg


お花から元気をもらって、がんばろうっと♪

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

