三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 連日、お邪魔します~(^^ゞTOPFlowers ≫ 連日、お邪魔します~(^^ゞ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連日、お邪魔します~(^^ゞ

ってことで、実は今日も佳江さんのお宅にお邪魔してきました(^^ゞ

昨日は、てっきりカメラを忘れたと思い込んで(実は、バッグの底に入ってたんですけどね(⌒o⌒;)、画像が一枚もなかったので、今日はがんばりました(笑)

ほんの一部ですが、佳江さんのお庭の今日の様子を♪

じゃじゃ~~~ん!!
昨日開きかけだったツルソンブロイユが、咲いてました~~~♪
06somb.jpg

ふんわり~~~♪ きれい~~~♪
高いところで咲いていたので、残念ながらクンクン出来ず(⌒o⌒;

路地沿いのフェンスには、クレマチス雲仙の蕾。
04unzen.jpg

まもなくほころんで、道行く人を楽しませてくれそうです。
最近、道端のチューリップが切られるという嫌な事件が多発していますが、そんなことにならないといいなぁ。
でも、例年、きれいに咲いているバラが千切られることがあると聞いたことがあります。
ほんとうに心無い情けない所業ですよね(怒)

ブルーや白の勿忘草が満開のレンガの小道。
05renga.jpg

お庭ならではの雰囲気ですね~♪

咲いてる咲いてる。
みんなでおソロの、ぎゃおす農場製のファセリア。
03faseviola.jpg


その隣には、クレマチスのシロマンエが咲き始めていました。
01siromane.jpg

早いなぁ。
うちのはまだ小さな蕾のままです。

と思ったら、もっと早い開花のデニーズダブル。
07dennysw.jpg

もうこんなにちゃんと開花していました。
ここはリビングから見える位置なので、とても優雅な気持ちになれます。


さて、昨日、久々に撫でることが出来たミント君、今日のご機嫌はいかが?
09mint.jpg

きりっとした感じに撮れました。
最近は癲癇も落ち着いているようで、よかったね。

マロンちゃんも、今日はちょっときりっとした顔つき。
16marron.jpg

本当は、もっとぽわ~んとしたかわいいお顔なんですけどね(笑)

佳江さんが持っている球形のおもちゃが大好きで、狙っています。
12marron.jpg


と思ったら、



ジャーーーンプ!!
13marronjump.jpg

あれ?マロちん、ママにダイレクトアターーーック!!

手ブレじゃないですよ~
マロちんの動きが早すぎて、カメラがついて行けず(⌒o⌒;


マロちん、今度は、棚の上においてあるおやつが欲しくて、背伸びして見ています。
ここにあるのが、ちゃんとわかってるのね~
14marron.jpg


で、やっぱり


ジャーーーンプ!!
15marronjump.jpg

手前には、ボーゼンと見つめるミント(笑)

わんこって、こんなに高く飛ぶものだっけ?と思ってしまうほど、何度も何度もかなりしつこくジャンプしていました(* ̄m ̄*)
マロちん、あなたにゃんこじゃないんだから、あきらめなさい(笑)

丸いボールをカチャカチャとうれしそうに追い掛け回すマロちんから、どうしてもミントがボールを奪ってしまうので、ジャーキーをあげてごまかし中
10mint.jpg

ミント、良かったね~
ん?もしかして、そういう作戦だったの?

ガシガシガシガシ・・・・
11mint_20080425102334.jpg

ミント、顔が怖いよ(笑)





佳江さん、ありがとね。
ほんとに、ありがとう。
勇気を持って、がんばりまっす!


Comment

編集
お花綺麗ね~、佳江さんちもMayu-☆さんちも♪
家も唯一あるコデマリが満開です。
ミントくん、てんかん落ち着いてるのね。良かった~。
二人とも可愛く撮れてるね。
マロンちゃんのジャンプ力には驚きます。

↓、クータンも毎日ご機嫌さんでなによりです。
クータンのペースでのんびりゆったりね(^^)
2008年04月25日(Fri) 00:27
編集
★た~こさん
なんだかご無沙汰~~~♪
佳江さんね、昨日もあのモーツァルトの音楽をかけてたよ。
最近、ミントも少しずつ穏やかになってきて、おとといお邪魔したときには撫でさせてくれたの。
でも、撫でて~って近づいてくるくせに、実際に撫でると背中が緊張して、怒りそうになるのがコワかわいかったよ(⌒o⌒;
マロちんは、どうやらにゃんこになりたいらしい(笑)
ピョンピョンピョンピョンすごかったよ♪
2008年04月25日(Fri) 20:14
編集
こんばんは~。

いやぁ、さすが何もかもグレードアップして撮れてるから嬉しいわんヾ(≧∇≦)ノ゛

マロンのジャンプって一度もカメラで撮った事がなかったの。ありがとう。それにミントもやけに格好よく撮れてるぅぅ♪

また た~こさんとも一緒に遊びに来てね~★
2008年04月25日(Fri) 22:05
編集
★佳江さん
昨日は、ほんとにありがとね~~~(TーT)

え~?画像、佳江さんが撮ったのと、それほど変わりないと思うよ。
マロちんのジャンプ、PCで見てみたら、やっぱりボケてたね~(⌒o⌒;
もっと光を!って感じ?
でも、雰囲気はわかるから、いっか~(笑)

この日のミント、とってもいい感じに写ってるよね♪
最初の画像なんかすごくハンサムだし、ジャーキー持ってるのなんか、ちょっと笑ってるみたいじゃない?
穏やかになって来てるのが、画像にも表れてるような気がするね。
このままずっと穏やかでいてくれるといいね!
2008年04月25日(Fri) 23:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

