三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クータンの近況TOPCat ≫ クータンの近況


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クータンの近況

おかげさまでクータンは変わりなく元気にしています。
最近、ちょっと甘えが強くなって来た気がしますが、それには出来るだけ応えてあげて、クータンはいつでもゴロゴロご機嫌に、飼い主はそれを聞いて幸せに仲良くやっています。



今のクータンの一番の心配といえば、足腰が弱ってきていると言うこと。

昼間の定位置のホットカーペットから立ち上がると、思いっきりよろけたり、ふと目をやると、キョトンとした顔で床に直にへたり込んでいたり(⌒o⌒;

でも、それは年齢も年齢ですから、仕方がないかなと思いつつ、見守る毎日です。
老猫介護の先輩のmoomamaに言わせると、「フローリングの上をちゃんと歩けるだけ、まだいい」とのことなので、ちょっぴり安心してみたり。


このところ、私が見ていない間にしたシッコやウンPが、よくトイレの外にこぼれているので、どうしてそうなるのかなぁと、思っていました。

そんなことが多くなってきたのは、実はトイレの箱を変えてからなのです。
足腰が弱って、またぎ越すのが大変かと思い、浅めのトイレの箱に変えました。


そんな中、たまたま私が見ている前でウンPをし始めました。


クータンのウンチングスタイル、大公開~~~(爆)


あらら~、前足、それも1本だけしかトイレに入ってませんけど?(⌒o⌒;
雰囲気だけでいいんですか?
042001unpi.jpg


そのうち、力んでいる体を支えきれずに、グラグラグラ・・・・

ついでに足元もヨロヨロとよろけるように位置を変えて。

あ~あ、ついにトイレから出たところで力んでます(笑)
042002unpi.jpg

ってか、それって、ナイス!!

うまいことトイレの縁にお尻を乗せて、クータンて、天才?

きっと砂の上だとうまく力むことが出来ないんだろうなぁ。
でも、そんなことにはまったくかまわず、この後きちんと適量のウンPさまをしてくれました。

クータン、偉いぞ!!
そのおおらかさに、どれだけ救われていることか。

まだまだ食欲はきちんとありますし、これからもがんばってくれると思います。
今日もお薬をお利巧に飲んで、まったり行こうね。




Comment

拍手!
編集
くーたん、本当に良い子だね~♪
そうよね、お砂の上はぐらついて踏ん張りにくいもんね。
このトイレの使い方は最高だわ。あっぱれ!!
これから暖かくなるし、Mayu-☆さんとまったりのんびり
過ごしてね~♪

2008年04月21日(Mon) 22:37
編集
すごいですねっ、クータンっ!
体の重量をトイレにちょっと預けて、思いっきりふんばれるのね!
ほんとうにほんとうに憧れの黒猫クータンです♪
2008年04月21日(Mon) 23:16
編集
目が見えないのに一生懸命トイレまで歩いていくクータンを笑っちゃいけないんだろうけど・・・、「雰囲気だけでいいんですか?」のとこは思わず笑ってしまいました。

トイレの縁を上手に使うクータン、すごい! かしこい!
(ちなみにウチの猫は、手についてしまったウンチをなすりつけるのにトイレの縁を活用しております)
2008年04月21日(Mon) 23:21
編集
おお!クータン天才!すごいすごい!
あいかわらずツヤツヤさんだし、本当にカワイコちゃんです。
ゴロゴロ・マッタリが一番ですね。
また会いに行きます~。
しかしMayu-☆さんもウンチネタだったのね~。
鼻につけるとどこもかしこもクチャイですよ。気をつけてね~。
2008年04月22日(Tue) 00:40
編集
うちもあきらの時、トイレ分解して浅いタイプにしていたなぁ~
しかし、クータンうまく使ってますね。
すごいです。さすがです。
これから良い季節だし、のんび~りまった~りいきましょうね。

2008年04月22日(Tue) 15:45
編集
★スタルカさん
ほんとにね~、もう出てくれればどこでもオッケというわけで(⌒o⌒;
この時には、見てて笑っちゃいました~
最近、足元がぐらつくせいか、トイレの箱に入るのを、ちょっと躊躇する様子が見られるんですよね~
シッコの時にはまだしも、踏ん張りが利かないみたいで。
でも、こんな結果オーライの体制になることもあって、ほんとに面白い( ̄◇ ̄;
そうそう、今日は、ホットカーペットの上に盛大に踏ん張りケーをしてくれちゃって、がっくりでした(爆)
2008年04月22日(Tue) 20:57
編集
★雨さん
ウンPの話題といえば、雨さん(* ̄m ̄*)
いや、ほんとににゃんこと飼い主にとっては切実な問題ですもんね~
お褒めいただいて、ありがとうございます!!
これからも、まだまだ踏ん張ります&がんばりますよ~~~♪
2008年04月22日(Tue) 20:59
編集
★かにさん
前足一本だけトイレに入ったところで、満足しちゃったみたいで・・・(笑)
砂は必要だけど、ぐらつくのは嫌ってところの中間をとったんでしょうかね~
ほんとに笑えますよ~(* ̄m ̄*)
うーちゃんも、ちょっとのウンPなら舐めるけど、たくさんは嫌って感じだったんでしょうか(⌒o⌒;
にゃんこも、あの小さい頭でいろいろ考えてるんですね。
そう思うと、いっそういとおしくなりますよね~(TーT)
うーちゃんも、かしこい♪
2008年04月22日(Tue) 21:06
編集
★じいやさん
クータン、単なる結果オーライだったんだけど、一瞬本気で「天才か?!」と思ってしまう親バカです~σ(^_^;)
鼻にウンPつけてしまうじいやさんほどじゃないけどぉ(笑)
同じ時に同じようなウンPネタで、私も受けちゃったよ。

また遊びに来てね!
クリスマスローズ、今年もじいやさんにあげたいなと思って、まだ全部は切らずにあるんだよ。
もし時間があったら、おいで~~~♪
2008年04月22日(Tue) 21:09
編集
★てれじあさん
あきらちゃんもそうだったの?
実は、クータンのこのトイレの箱も、上半分のカバーみたいなの外してあるの。
砂飛び防止みたいなカバー。
もしかしたら、同じようなことしてるのねσ(^_^;)
老猫さんにとっては、あのちょっとの高さの違いが大きいもんね。
前の高さのある箱の時には、頭を箱の角に押し付けて力んでたこともあったよ(笑)
たまたまなのかもしれないけど、いろいろやるもんだね~(⌒o⌒;
おかしいような切ないような・・・
でも、これからも元気でがんばりまっす♪
2008年04月22日(Tue) 21:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

