三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 植え替えにGO!TOPOff line party ≫ 植え替えにGO!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

植え替えにGO!

去年の梅雨時に購入したまま、なかなか履く機会のなかったながぐつレインブーツ。

0418rainboots.jpg


前に一度だけ、大雪の予報の日に履いて出たのに、雪は早めに上がり、恥ずかしい思いをしたっけ(⌒o⌒;


それが、本日やっと本格デヴューいたしました!


ザアザア雨降りの中、大手を振ってレインブーツを履き、Mintmama!のお宅にお邪魔してきました。

この1年、ガーデニングにどっぷりはまったMintmama!に、クリスマスローズの株分けを教える約束をしていたのでした。


本日の参加者は、moomamaサエコポン

到着するなり、おいしいお昼ご飯をいただいて話しに花が咲く猫バカ集会です。


0418mintmama02.jpg

真ん中は、軽く〆たアジが乗ったサラダ。
ピンクペッパーやディルが乗っていて、とてもおしゃれ。

奥は、絞ったオレンジ果汁の風味がとてもマイルドなニンジンのサラダ。

それに、莢ごと焼いたソラマメ。

どれもおいしかった~♪

ちなみに、メインの鶏と竹の子のカレーは、画像がありません(⌒o⌒;
ピーナツペーストが入っていて、おいしかったなぁ。
今度、真似して作ってみようかな。


クリスマスローズの植え替えに行ったはずが、しゃべる食べる飲むが最優先になって、植え替えに着手したのは日も暮れようという頃。
もうすっかりヨッパですよ~~~σ(^_^;)
なんだか最近、ワインを飲むと眠くなって眠くなって・・・

オヤジ化して来たのかな(爆)

植え替えは、パッパッパーーーのサッサッサーーーっと、酔った勢いであっという間に終わりました(笑)
この後ちゃんと生き残るかどうかは、神のみぞ知る、ってところです(⌒o⌒;
Mintmama!、どうなっても気にしないでいいからね~


前から、一度会いたいなと思っていたロシアンブルーのMint君は、私たちの勢いに引いたのか、ずっとお篭りしっぱなしで、ほんのちょっとだけしかご尊顔を拝せませんでした。

すっごく綺麗な猫ちゃん!
いかにも、「ボクはお坊ちゃんです」ってお顔をしていますね(* ̄m ̄*)

0418mintmama03.jpg


次回は、ヨッパにならずにじっくりと遊んでみたいものです(無理無理σ(^_^;))


Mintmama!、おいしいお料理にお土産のお菓子、ありがとね~♪
またバラの季節に、ぜひ!!

Comment

編集
Mayu-☆さ~~ん、ちょっとご無沙汰していたら、怒濤の更新にビックリ~~!
アップしてくださっていたとはつゆ知らずごめんなさいね!
Mintのこういう表情、自分では撮ったことが無いのでとても新鮮です、ありがとございまーす。
さすがMayu-☆さん、写真お上手ね~~!

後回しになりましたが、株分け作業お見事でした。
Mayu-☆さんの持ち帰られた方が小さかったので咲かなかったらごめんなさいね。
御陰様で我が家にいただいた株は元気にしています。

クータンのトイレのお話し↑画像だととっても良く分かりました(*´ー`)
クータンを見ているとほんとに癒されますね。
moomamaの言うように、まだまだ元気ですもの、
Mayu-☆さんと二人五脚で頑張ってねー。
2008年04月25日(Fri) 02:34
編集
★Mintmama!
先日は、どうも~~~♪
Mint君て、ほんとに美猫ちゃんだよね~
このお顔も、すごく綺麗!
ちょっと「君は誰?!!」って、詰問されてるような気もするけど(笑)
Mint王子、今度はもっとたくさん御目文字出来れば光栄でございます(* ̄m ̄*)

クータン、日々、足腰が弱くなって来てるよ~(涙)
たった今も、ご飯を食べてたと思ったら、いつの間にかへたってました~(T_T)
あ~、せつない。
2008年04月25日(Fri) 20:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

