三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ また雨~?(T_T)TOPFlowers ≫ また雨~?(T_T)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また雨~?(T_T)

今日は午後からまた雨ですよ。
あさっての午前中まで、結構強く降るとか。
場所によっては雷や突風も発生するそうです。
昨日はあんなに暖かかったのにね~(T_T)

雨が降り出す前に、またまたお花の撮影。

モニカが最終形に完成しました♪
1720monica.jpg


エビネの後ろにはコデマリも咲き始めて、これからにぎやかな一角になってきます。
1717ebikode.jpg


1716kode.jpg

雪柳よりも咲くのは遅めですが、こうして丸くなって咲くところがお気に入り♪

ブルーの苧環も色づき始めて
1714odablue.jpg


セリンセとワーレンベルギアの葉っぱ
1707seriwa.jpg

一口に緑色といっても、黄緑がかったり青みがかったり、微妙な違いがまた美しいのです。

銀葉のお花が好きで、こちらはセラスチウム。
1710sera.jpg

やっと蕾が着いてきました。
白い小さなお花が咲きます。

同じ銀葉ですが、ちょっと青味がかったオンファロデス
1706onfa.jpg

同じ銀葉といいながら、こちらも違っていて、それぞれに美しい。

1722nemokin.jpg

伸びすぎてしまって、半分カットしてしまったネモフィラ。
そよそよした感じがとてもかわいいんですけど、かなり伸びすぎ~(⌒o⌒;
画面下のピンクとシロのキンギョソウは、咲きそうでいてなかなか咲いてくれません。
今年は、ルーフ全体になぜかピンクが少ないので、早く咲いてくれないかな。
去年はさんざん言ってたくせに、現金な私ですσ(^_^;)

1702fmnvio.jpg

今年はなんとなく静かな色合いが多くなってしまったような気がします。
いつもなら、ピンクの苧環がたくさん咲くのに、去年抜きすぎちゃったかな(^^ゞ

1708fmnvioali.jpg

はたまた、白の分量が多すぎたのかなぁ?

毎年試行錯誤が続くルーフ計画です。


最後に、だんだん咲きそろってきた クレマチスのマクロペタラ
1705maclo.jpg

これからの雨や風で傷まないように、軒下に避難させておきました。

早くまたお天気が回復してくれますように!

Comment

おおお~!すごい!
編集
ご無沙汰しています~、いろいろ不義理をしっぱなんで本当にごめんなさい。
おおおお~~~!モニカ、完璧な形で咲いていますね、さっすが!です。
我が家でもプベ&オーリちゃんたち、元気に咲いてくれています。
とはいえ、モニカ、綺麗なんですが一房に数輪づつバラバラ咲いていて、こんなに完璧な形にはなってないよ~。
Mayu-☆さんさすがです。愛情一杯に育てると違いますね。
マクロペタラももう咲いたのね、綺麗だわ~。
今年もわがベランダは放任してるので悲惨な状態だけれど、それでも少ないながらなげに花は咲いてくれるみたいで、クレも薔薇も蕾が出てきました。
やっぱり花は癒してくれますね。
春のお花を見ているとじ~んと心が和みます。
またMayu-☆ちゃんのお花たちに会わせて下さいね。
2008年04月17日(Thu) 21:40
編集
★さとこさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててごめんね~
連絡しようしようと思いながら、まだ忙しいのかなぁなんて思って、遅くなっちゃった。
例のもの、お届けしなくちゃ~と思ってたのに、ごめんね(⌒o⌒;
今度、夜にでもささっとお届けに行こうと思っているけど、大丈夫?
メールするね!

モニカ、とってもかわいく咲いたの~♪
これは今シーズン2本目のお花なんだけど、やっぱり最初のはポツポツと咲いて終わってしまいました(⌒o⌒;
2本目になって、やっと気候と合ってきたのか、うまい具合に咲いてくれたよね!
今年もちゃんと夏越しさせようと思ってます。
ほんとにありがとね~~~♪
さとこさん、いろいろ忙しいと思うけど、お花に癒されて、がんばってね!
時間ができたら、また遊ぼうね~~~(^^)/~~~
2008年04月17日(Thu) 23:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

