三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 日向ぼっこTOPCat ≫ 日向ぼっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日向ぼっこ

お天気がいいと、必ずお外で日向ぼっこをしたがるクータン。

前のマンションの時には、たびたび外に出て何時間か遊んでいました。

本当は完全室内飼いにしたかったのですが、うちの子になる前にすっかり放浪癖を身につけてしまい、どうしても「お外に出たい!」とがんばるクータンに根負けして、買い物に出る時などに一緒に外に出て自由にさせていました。

今のマンションを選んだのも、クータンが出歩けるルーフがあるというのも理由のひとつでした。

お引越ししてからも、クータンはたびたびルーフに出て、挙句の果てはお隣のフェンスの内側でしれっとした顔で外うん○していたり(爆)
お隣は空き部屋なので、勝手にフェンスを乗り越えて内側に入り、お掃除をしておきましたが(⌒o⌒;


すっかり年を取って目が見えなくなった今も、お外に出て日向ぼっこが大好きです。

花盛りのルーフで、クータンのお昼寝用のダンボールの上で、のんびり。
032001veranda.jpg


風が吹くと、盛んにクンクン
032003veranda.jpg

クータンのお鼻には、どんな匂いが感じられるの?

そのうち眠くなってとろ~んとしたお目目に(* ̄m ̄*)
032006veranda.jpg



あぁ、幸せだね~
032002veranda.jpg


後どのくらいこうしてクータンと一緒に幸せな日々を過ごせるんだろうね?

クータン、ず~~~っとず~~~っと長生きしてね。


Comment

幸せなクータン
編集
Mayu-☆ さん、大変ご無沙汰しております。
もうルーフも花盛りなんですね♪
幸せそうなクータンの写真を見て
こちらまで心が温かくなりました。
Mayu-☆ さんのクータンへの愛情が伝わってきます。
2008年03月28日(Fri) 13:50
編集
shimejiさんにぶら下がり~

Mayu-☆すわん、どげんかした~?
1ヶ月の更新なしだったのでどうかした~?と案じていれば
いきなりの爆更新。

反応したいシ-ンがいくつかありました。
本当、ク-タンまったり幸せそう♪
園芸をやって知りました。
座りながらぼ~っと景色を眺めているときに
これが幸せなんだなぁ!と感じます♪
人間、ときどき頭を空っぽにすることが大切!

↑見事に鉢を割りましたね~(爆)
陶器の鉢だから割りたくないですよね!
私ももどれだけ鉢を割ったことか(涙)
たいがいの植え替えは鉢を割らないのですが、シンビジュ-ムだけは割ります。←とてつもなく手ごわい!!
長~く植え替えをさぼったシンビの鉢は、綱引きしても抜けないです。
用土はゼオライトなので石なんですよね。
それがいずこへ?というぐらい根でパンパンになります。
バラだといくらパンパンになっても抜けないことはないのに。

あ、プラ鉢は縦にカットします。
で、今年思いついた方法。
最初からプラ鉢を縦に半分だけカットしておき拡がらないように針金で留めておく。(爆)
これはプラ鉢を切ってから捨てようと考えていたときに…待てよ!
針金で留めておけば再利用できるし…次回の植え替えがラクチンじゃ~ん!とσ(^◇^;)
どうせ切花を採るために栽培しているのだし…目立つ場所へ置いても切り口を裏にしておけば…(^^ゞ
2008年03月28日(Fri) 21:20
編集
★shimejiさん
こちらこそご無沙汰しています~~~(汗)
実は、shimejiさんのブログ、結構見ているんですよσ(^_^;)
いつも読み逃げですみません~~~
クレマチスの新芽、だいぶ齧られちゃってますね。
shimejiさんの悲鳴が聞こえるようです(笑)←笑うところぢゃないだろ~
それでも、また今年も立派なクレマチスのカーテンが出来上がるんでしょうね♪

くろたん、その後いかがですか?
同じ黒猫ちゃんなので、気になっています。
お口が痛くなくて、ウマウマ出来ますように!!
2008年03月28日(Fri) 22:47
編集
★サザンさん
お久しぶりです~♪
その後の「あまおう」の発芽が気になっている私ですσ(^_^;)

ほんと、何も考えずにぼ~~~っとお花を眺めているのって、至福の瞬間ですよね。
最近はよく、椅子を持ち出してコーヒーを飲みながらボケ~~~っとしています。
あ、私は年がら年中頭の中空っぽですけどね~(笑)

ほんと、テラコッタの鉢を割るのって、とっても悲しいですよね~
ビンボー症なので、なおさら悲しいです(T_T)
シンビジウムは、石まで食べちゃうんですね~(違)
根っこってすごいですよね。

え?プラ鉢って、何で切るのですか?
切ればいいとは思うんですけど、何できればいいのか思いつかないんです~
ちょっと厚手のプラスチックです。
鋏じゃ歯が立たなそうだし、ノコギリじゃ根っこまで切ってしまいそうですよね~(-_-;)
最初からなら、ノコギリも使えそうですけど。

「最初から半分に切っておく」って、受けました~(笑)
「切り口を裏にしておけば」には、もっと受けました(爆笑)
なるほど~~~(* ̄m ̄*)ぷぷ
2008年03月28日(Fri) 22:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。