三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日がな一日お花三昧TOPFlowers ≫ 日がな一日お花三昧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日がな一日お花三昧

蕾ばかりでもなんなので、本日2度目のアップです(^^ゞ

今シーズン2回目の満開を迎えたキルタンサス
2501kil.jpg

真冬の開花があまり調子良くなさそうな感じだったのですが、その分、暖かくなってから元気な色で咲きました。
あぁ、よかった(⌒o⌒;

こぼれ種から咲いたビオラ2種
2503viola.jpg

今年はこの他に後2種類咲きました。
こぼれ種って、手がかからないから大好き~(笑)

こちらもこぼれ種からの勿忘草
2507fmn.jpg

お店ではもう綺麗に開花して売られていますが、自然な状態だとまだこのくらい。
青にいたっては、咲くまでにまだ時間がかかりそう。
園芸店で見かけるたびに、開花している苗を、つい買いたくなってしまいます。
我慢、我慢(⌒o⌒;

クリスマスローズのエリックスミシーと、ひぴさんからいただいたネモフィラ。
2504erinemo.jpg


こちらもひぴさんからいただいたファセリア
2506faselia.jpg

徐々にお花が多くなってきて、楽しみ~♪
もう少ししたら、脇芽の蕾も咲いて、ぐっと豪華になってくれそうです。

毎年「今年はもう咲かないかなぁ?」と思いながらも、毎年よく咲いてくれるムスカリ。
2508muskali.jpg

空恐ろしくなるほどの健気さです(笑)

先日、ホームセンターでやっと見つけたラークスパー。
2518larkaglo.jpg

白はデルフィニウムで代用したので、青の苗を買いました。
両脇にはアグロステンマの白と淡いピンクの「桜貝」を合わせて、風にそよぐプランターを目指します。

こちらは、ちょっと背が低めの組み合わせ。
2519lupionfa.jpg

ホームセンターでタイミングよくオンファロデスの苗を見つけて、狂喜乱舞!
真ん中には、衝動買いしてしまった淡いピンクの小さめのルピナスを合わせて、ろまんちっくな感じに咲く予定(* ̄m ̄*)


これから毎日飽きもせず、日がな一日お花三昧の日々が始まります♪



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

