三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ どげんかせんといかん(⌒o⌒;TOPFlowers ≫ どげんかせんといかん(⌒o⌒;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どげんかせんといかん(⌒o⌒;

って、いや、もう古いですか?

なんだかぷっつりと更新が途切れたままになっていたこのブログ、ブランクが1ヶ月を超えて、とうとうスポンサー広告が出てしまいました(爆)


なんでかなぁ。

最近、気が乗らなくて。

書かなきゃ、ということはあるはずなのに。

春だから、ボ~ッとしちゃってる?σ(^_^;)




ということで、ボチボチやって行こうと思います。

とりあえず、広告を消すためにアップしました。



お花は順調に咲き誇っています。

毎年、同じ大きさの鉢のまま良く咲いてくれる白のダブルのクリスマスローズ。
1607helleww.jpg


こちらも大株になっているアトロルーベンス。
1603atro.jpg


ピンクとグリーンのバイカラーのオリエンタリス。
1105hellep.jpg


グリーンがかったイエロースポッツ。
1606hellegs.jpg


ちょっと大きめの画像なので、サムネイル表示にしてみました。
クリックして見てくださいね。
1608veranda.jpg

ルーフのクリスマスローズ達のコーナーは花盛り。

クリスマスローズ達も、俯きながらもがんばって咲いているのにね。

私もそろそろ気合を入れなくちゃ。



あ、クータンはおかげさまでとても元気です。

022710heater.jpg

まだまだヒーター前が大好き。
ムートンのお座布団からこぼれるようにして爆睡しています。
ほんとに気持ち良さそう♪



Comment

編集
いつも通りのクータンを見て、とてもなごみました。

それにしても、おひさしぶりの更新でしたね(笑)
僕は、「まさかクータンが病気にでも」などと心配になり、慌ててお友達の掲示板をチェックしに行くという、へんな習慣がついてしまいました。
(お友達の掲示板にMayu-☆さんがのん気な書き込みをしていれば安心、というわけです)

ところで、僕達夫婦も花に初挑戦してみました。ホームセンターで色んな種類の種を15袋買ってきて、混ぜ混ぜにして花壇などにばら撒いてみたんです。素人丸出しですが、少しは咲いてくれるのでしょうか・・・?
2008年03月22日(Sat) 02:34
編集
Mayu-☆さ~ん♪(^.^)/~~~

かにさんの「お友達の掲示板にMayu-☆さんがのん気な書き込みをしていれば安心、というわけです」にバカウケしてしまったので、調子に乗ってこちらでは初めましてでございます。

実は私も似たような感じだったので。^_^;

クータン、のびのび~♪ちょっとセクシー♪

かにさんのうーこちゃんも、いつもはらはらどきどき拝見しています。かにさんのところに伺ってコメントすべきなんですが、なにせ小心者でして…。うーこさんの早期完全復活、激念しております。
2008年03月22日(Sat) 11:55
編集
★かにさん
ほんとにご無沙汰してました~~~(汗)
なんだか毎日ぼけ~~~っとしてしまって、あっという間に3月も下旬。
あれ?って感じです(⌒o⌒;

かにさん、ご心配をおかけしましてすみません!!
そうですよね~、老猫クータンを抱えていますから、なにがあるかわかりませんものね。
かにさんの鋭さに受けながら、ご心配をおかけしたことを申し訳なく&ご心配いただいたことをうれしく思います(TーT)
ありがとうございます!!
これからは、余計な心配をおかけしないように、出来るだけ更新しますね~(^^ゞ
(出来るだけってところが、消極的~>爆)

お!かにさんご夫妻も、お花を始めたのですね!
一気に15種類て・・・(⌒o⌒;
どんなお花の種を蒔かれたのでしょう?
きっと草原のようなイメージで種まきしたと思います(* ̄m ̄*)
お花の種類にもよると思いますが、いろんな種類を直播だと、強い子だけが生き残るってこともありえますね~(笑)
いや、きっと何かはうまく咲いてくれると思いますけどね。
もちろん、ちゃんと土を耕してから蒔きましたよね?

うーちゃんの様子、いつも読み逃げしてます~σ(^_^;)
もぉ~ほんとにいじらしいですよね。
かにさんのことが大好きで大好きで、ア"ギャヲ~~~ン!て、涙が出ちゃいますよ。
早く完治して、晴れてかくれんぼが楽しめるようになるといいですね!!
2008年03月22日(Sat) 21:47
編集
★雨さん
雨さ~~~ん♪
ようこそです~~~♪
かにさんのコメント、私も大受けしましたσ(^_^;)
心配かけといて大受けってのもなんですが、読んで爆笑です。
うんうん、たしかにサエコポンの辺りにのんきに書き込みしてたから~(笑)

先日のサエコポンちのオフ会で、本当はお会いできるはずだったのに、仕事で行けなくなってほんとに残念でした(涙)
雨さん、じいやさんのお兄さんの絵で、出口から何か食べてましたよね~(* ̄m ̄*)
あの絵の中では、雨さん、かわいく描かれている方ですよね。
結構好きです(笑)
他の皆さんは・・・・(以下自粛)

雨さんにまでご心配をおかけして、すみませんm(__)m
クータンは、相変わらずセクシーばあちゃんでいます~♪
「だっちゅーの(古っ!)」しながら寝てますよね、上の画像(笑)

えへへ、実は雨さんのところも読み逃げしている私ですσ(^_^;)
マンションの管理人さん、ひどいですよね~
かなり変人?
私だったら、喧嘩しちゃうかも~(笑)
事情が良くわかってないんですけど、雨さん、○国にいらっしゃるのですか?
食べ物にはどうぞ気をつけてくださいね~~~(⌒o⌒;
2008年03月22日(Sat) 22:00
編集
Mayu-☆さん、
先日よりさらにルーフが花盛りになってますね。
クリスマスローズどれもとっても立派な株なんですね。
私にはお花が咲きそろわないと株を見る目がないので、我が家にお預かりした子達がすご~~くたくさんお花が咲いてくれて驚いてるんですぅ。
クロアチカスも素敵だったけど、アストロルーベンスも渋くていいわ~~♪


掲示板へのお返事遅くなっててごめんなさ~~い。
又メールしま~~す。

2008年03月24日(Mon) 10:45
編集
雨さん、Mayu-☆さん、うー公への温かい応援ありがとうございます!
雨さん、気が向いたらウチにもコメント書いてください。うん○の話でもOKですよ。
2008年03月24日(Mon) 20:49
編集
★Mintmama!
メールありがと~♪
さっきお返事出しておきました。
よろぴこね~~~(^^)/~~~

クリスマスローズ、もうどれも何年も経ってるので、大株になってるの。
植えっぱなしで置けば、勝手に立派になってくれるよ(⌒o⌒;
いくつかは、もう一番いい状態を過ぎて根が一杯になっちゃって、花着きが悪くなってきたのもあるの。
でも、コフナ効果で持ち直したものもあるけどね。
ズボラには持って来いのコフナだわ(笑)

アトロね~、株分けできたら差し上げるんだけど、何せプラ鉢から下のプランターに根っこが伸びちゃって、抜くに抜けないの(⌒o⌒;
どうしたもんだかね~
プラ鉢って、どうやって割ったらいいのか、困ってますぅ(汗)
2008年03月25日(Tue) 23:03
編集
★かにさん
うん○の話オッケって・・・(* ̄m ̄*)ぷぷ
かにさん、掲示板、よく読みこんでますね~(笑)
2008年03月25日(Tue) 23:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。