三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬の花再びTOPFlowers ≫ 冬の花再び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬の花再び

今年は寒い冬が続いているせいか、クリスマスローズの開花が遅いような気がします。

いつもは年明け前に咲き始めるワインレッドが、やっとこれくらいになりました。
1108helledr.jpg

もう7、8年も植えっぱなしなので、だんだん花数が少なくなって来ていましたが、コフナ効果か、ちょっと盛り返してくれたような。

花色見計らいで、どんなお花が咲くのかわからないまま購入して、こんなかわいいお花が咲いてくれました。
1106helledr.jpg

おまけに開花が早いので、お気に入りのひとつです。

楚々とした雰囲気が素敵なクロアチカス
1110atro.jpg

丈がちゃんと伸びるととてもスタイリッシュなんですけど、こう花茎が短いと、なんともはや・・・(⌒o⌒;

今年は、サエコポン宅にも株分けしてお嫁入りしたオキザリス・バーシカラー
1109okiza.jpg

まだまだ元気に咲き続けています。
次から次へと蕾が上がり、花期が長いのが特徴です。

そして、先日も載せたラン マリカナ・ミユキ
1103miyuki.jpg

8本上がった花芽のうち6本が満開になって、とても豪華です。
これまた買ってから4年くらい植えっぱなしなので、もう鉢が限界状態に満杯です(⌒o⌒;

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

