三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅祭りTOPFlowers ≫ 梅祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅祭り

午前中、さっそく皮膚科に行ってきました。

「念のため、3日間、抗生剤を飲んでね」と言うことで、たいしたことはなくすんで一安心(⌒o⌒;
あぁ、よかった。
知り合いの先生は、「うちは慎重だから、3ヶ月はファーストピアスでいてねって言ってるんだけどね~」とのことでしたが、それはなんぼなんでも待ち遠しすぎる(爆)
凝りもせず「2ヶ月経ったらほんとのピアスにするぞ」と、内心密かに誓った私でしたσ(^_^;)
でも、せめて2月一杯はちゃんと我慢しますとも!





病院の帰り、近くの公園の梅祭りを見に寄ってみました。

肝心の梅はまだまだ2分咲きにもなっていないくらい。
まだほとんど蕾のまま。
0208hanegi05.jpg

おまけに完全にぼけてるし(⌒o⌒;

0208hanegi04.jpg


全体が見頃になるには、まだ10日くらいかかるでしょうか。



この日はいいお天気だったので、公園の猫さんもポカポカの日向で眠たそう。

0208hanegi02.jpg


回り込んでみたら、もう1匹白いにゃんこさんも。
0208hanegi03.jpg

白猫さん、そこは日陰ですよ?
日向は暖かそうですよ?



この梅祭りの楽しみは、実は梅よりもお花の売店だったりして(^^ゞ
梅祭りの期間中、毎年お花の売店が出るのですが、結構掘り出し物があるので、毎年楽しみにしているのです。

梅見もそこそこに、ほとんど直線距離で売店に行ってみると、なんと!開花しているダブルのクリスマスローズが売られているではありませんか!

お値段3675円。

う~~~ん、ダブルの開花株にしてはお値打ちだけど、私的にはビミョーなお値段。
迷いながら見ていたら、お店の人が「3000円ぽっきりでいいよ」と一言。
思いっきり背中を押されてしまいましたσ(^_^;)


で、こんなの買っちゃいました~♪

1114hellewspot.jpg

細かいスポッツが入っているピンクのダブル。
無地のピンクのかわいいフリフリのもあって、そちらにしようかかなり迷ったのですが、株がしっかりしているので、このスポッツに決定。
でも、もうひとつの方にもかなり後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

うふふ、やっとゲットしました。
白以外のダブルのクリスマスローズ♪

隠れた穴場、今年も健在でした(* ̄m ̄*)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

