三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お届け完了!!TOPCat ≫ お届け完了!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お届け完了!!

問屋M、先日ぎゃおす農場のひぴさんより預かってきた花苗たちを、本日無事サエコポン宅にお届けしてまいりました♪

空気は冷たいものの、さわやかなドライブ日和。
車でびゅーんと、30分ほどでサエコポン宅に到着して、思ったよりも近いのにびっくりしてしまいました。


いったん苗をベランダにおいて、さっそくサエコポンお手製のランチをいただきました♪
(今回は画像が大きいので、サムネイル表示です。クリックして、見てね♪)
lunch.jpg

「体にいいお昼ご飯」と、サエコポンが言っていた通り、優しい味のおいしいお料理の数々。
野菜がたくさん入ったお味噌汁に、ぶり大根、菜の花の煮びたし(?)、ご飯は十六穀ごはんで、なんだか割烹料亭の風情です。
お料理の色も淡くて、さすが、西日本の人だわ、サエコポン(* ̄m ̄*)
どれもおいしくて、ご飯をお代わりしてしまいました。
ご馳走様でした♪

その後、テレビでスポーツ観戦しているご主人を尻目に、二人でしゃべるしゃべる・・・
さぞかしうるさかったと思われ(笑)
ご主人、すみませんでした(⌒o⌒;

でも、こけつまろびつゴールする福士選手や、大相撲の横綱対戦だけは、しっかり声援しつつ見ましたけど♪
やっぱりね~、スポーツって、大人数で見ると楽しいのよね~
特に、白鵬 対 朝青龍戦は、久々のがっぷり四つの横綱相撲で、感動しました。
白鵬、本当に良くがんばった!!


その合間に、タラちゃんの撮影もばっちりです。

tarachan01.jpg

お邪魔してすぐ、ちょっと危機管理中のタラちゃん。

お宅にお邪魔するときに、サエコポン、ご主人、私の3人で、苗の入った籠やら段ボール箱やらを抱えてドカドカ入ったので、タラちゃん、けっこうびびっちゃった模様(涙)
今日こそは仲良く出来るかなと思っていたのに、あ~、のっけから失敗した~(T_T)

タラちゃんの綺麗な水晶体を撮りたかったのに、頬の毛にピントが・・・orz
tarachan23.jpg


テーブルの下で危機管理中
tarachan15.jpg


「シャー」じゃないのよ。
「ニャー」って言ってるところですから(* ̄m ̄*)
tarachan16.jpg


夕方になってきて、黒目勝ちのかわいいお顔
tarachan25.jpg


タラちゃんの画像はもっとあるのですが、今回はこのくらいで(* ̄m ̄*)

その後、サエコポンからのお下がりの(笑)ワンピースやドレスのファッションショーなどを楽しみつつ、あっという間に日は暮れて・・・

サエコポンの、「富士山がきれいだよ~♪」と言う声に誘われてベランダに出てみると、

fuji.jpg

夕焼けのグラデーションの中に美しいシルエットが浮かび上がっていました。

苗のお届けを名目にお邪魔させていただいて、本当に楽しい一日でした♪

おまけに、素敵な頂き物までしてしまって~
サエコポン、ありがとう♪
大事に着させていただきますね~m(__)m



Comment

編集
もう出ている~
画像がやっぱしとてもきれい~
さすが、デジイチ(腕を誉めたほうがよかったか・・)
タラの横顔(バックが青いの)、これがタラかと言うくらい美しく撮れていますね。きゃ~っ。
ご飯も実際よりずっとおいしそうに撮れているし、富士山も私のカメラでは(またカメラかいっ)とてもああはいかないです。
遠くからデリバッてくれてありがとうよ~
貰い物もしてくれてありがとうよ~

さて、問題はこの苗の山をどう置き、どう植え替えるかだな。
昨日土を買いましたが、鉢も買うべきだったような。
2008年01月27日(Sun) 23:09
編集
★サエコポン
早いアップでしょ~?(* ̄m ̄*)
デジイチって、やっぱりいいよね~
もちろんカメラのおかげ~(笑)
私なんか、プロをつかまえて「やっぱりカメラがいいと違いますね~」って暴言を吐いたことがあるから、サエコポンなんて、ぜんぜん平気~(大汗)
でも、一応マクロレンズではマニュアルでピント合わせしてるってことだけ、言っておくね~ん(* ̄m ̄*)

そうだね~、必要なのは、土より鉢かも~
丸いポットじゃなくて、横長のプランターにすれば、あの室外機の上にぴったりだと思うなぁ。
って、すでにあの室外機の上を置き場所に決め付けている私(笑)
あ、でも、そこだと室内から見えないのか~
だったら、フェンスのところに、横長のプランターを吊るしちゃえばいいんじゃない?!
われながら名案かも~♪
2008年01月28日(Mon) 00:02
編集
Mayu-☆さん、タラちゃん画像とっても綺麗!!
カメラだけじゃなく腕もだと思うわ。
富士山のみえるベランダなんてほんとうらやまし~~これもとっても美しく撮れてる。
デジイチ講座もお願いしちゃおうっかな。

そうそう、チューリップのアドバイスもありがとね。
ご指摘通り9月末に植えちゃったぁ。
やっぱり買ってすぐじゃぁだめだったのね。
これからは何かするまえにご相談するわね、どうぞよろしく。
掘り起こしたのでそこに下請けした苗でも植えようかな。
2008年01月28日(Mon) 01:16
編集
★Mintmama!
そうそう~、腕前もいいよね~
わかっていただけてうれしいわ~(笑)
なんて言いつつ、富士山の画像、実はこれもマクロレンズで撮ったの(⌒o⌒;
レンズ交換がめんどくさくて。
どんな無茶して撮っても綺麗っていうのは、やっぱりカメラがいいのかも(爆)

チューリップ、園芸の本にはよく「9月下旬ごろから植える」って書いてあるけど、今はいつまでも暑いから、それだと腐ることが多いみたいね。
私はいつも11月15日を目安に植えてたけど、年内に植えればOKなの。
一度なんか、年を越えてから慌てて植えたけど、それでも咲いたよ~(⌒o⌒;
来年はうまくいくといいね♪

2008年01月28日(Mon) 19:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

