三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 窮すれば通ず?TOPCat ≫ 窮すれば通ず?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

窮すれば通ず?

またやられました(涙)

今度はさらにクリティカルヒット!

え?何が?


クータンの爪が、またまた目に来たんです(爆)


痛かった~~~
ほんとに痛かった~~~


今回は、勝手に涙が出るくらい痛かったんです。


前回よりも本気で叱ったら、クータンも相当気にしてしまったらしく、明け方にケー(爆)

いや、叱ったせいかどうかは定かではないですけど、その後、抱っこしてもゴロとも言わないし、私の方が参っちゃいました。

涙目になって謝ったら、やっとゴロゴロ言い出してくれたので、「もうこれからは絶対に怒らないから」と、クータンに約束しましたσ(^_^;)

でも、またやられたら、反射的に怒っちゃうかも~


そこで、考えましたよ。
何か良い手はないかと。





というわけで、ワタクシ、現在、目にマスクをして寝てます。
普通のマスクです(爆)
えぇ、ほんとに。


だって、アイマスクなんて持ってないんだもの。
試しにマスクを目にしてみたら、結構GOOなんだもの。

「窮すれば通ず」とはよく言ったものですね~
人間、ほんとに困ると、なにかうまい解決策をひねり出すものです(笑)


これで、OK!


さあ、クータン、いつでもかかってらっしゃい!!


Comment

編集
目にマスクしたとこ、挿絵として画像お願いします。目にマスクしていれば顔バレしないのでネット的にはオッケと思います(藁)
あと、起きたときに目の横んとこにゴムの線が残ったりしませんか?私は泳ぐときのゴーグルの跡がなかなか消えないわ~。皮膚の弾力が~。
2008年01月20日(Sun) 17:12
編集
★サエコポン
あはは、確かに顔を隠す必要はないかもね~(笑)
私も自分で見てみたいですσ(^_^;)
でも、悲しいかな、見られないのよね~
写真に撮るって言っても、目が見えなくなってるのに、どうやって撮るの~?
適当に当てずっぽうで撮るとか?
どうせなら、ベッドでクータンを横にはべらせて、なぜそんなことになるかという状況も含めて撮ってみようかな。
って、そんな遠くからは撮れないから、無理無理~~~(笑)

目にマスク、結構いいよ~(⌒o⌒;
寝てて鼻が乾いたなと思ったら、ちょっとずらせばいいし(爆)

あ、ゴーグルの跡は、なかなか消えないね~
水が入らないようにゴムがきついし
私がしているのは紙のマスクで、そんなにぴったりしてないから、多分ついてないと思う。
ってか、確認してなかった(汗)
もしかしてついてたら、たぶん変な角度だろうから、「いったい何?」って感じだよね~
盲点だったわ~~~(⌒o⌒;
2008年01月20日(Sun) 19:26
編集
Mayu-☆さん、ガーデニングの師匠なので、HPのトップへするべきかなぁと思ったりしたんですけど、一応こちらにリンクさせていただきました。
師匠にリンクして頂いて恐縮ですぅ。


ところで、クータンを怒っちゃったって、それよくわかります。Mintは噛み猫なのですが、ほんとはじゃれているつもりなんです。でもあるとき私が噛もうとするMintを振り払ったらMintがよろっとよろけたんだけど、それがちょっと猫にあるまじき不格好だったの。
「あ、Mintがよろけた!」っと思った途端、プライドを傷つけられた為か本能的に私の右手が敵となってしまったらしく、『こんにゃろめー!ガブリッ』と一瞬ですがちょっと本気で噛みついたんですぅ。
もう血がポタンポタンと出てこっちがビックリ!
獣医さんに電話相談して、すぐに洗い流す為洗面所に行くと、Mintがついてきたので「ダメ~!」と年甲斐も無く意地悪して閉め出してしまいました。
Mintの場合はご飯をもらうためにご機嫌取りに来てくれるので、クータンみたいに気弱になったりはしなくて助かるけど、そこまで気にされてしまうとこっちが参っちゃうわよね。
でも、やっぱりすご~~く痛ければ、こっちも反射的に怒っちゃうものよね。

マスクはグッドアイデアね!
ゴーグルつけてたまねぎのみじん切りする人もいることだし、使い回しが色々出来るのは柔らか頭の賜。
お肌の弾力は低下しても、脳の弾力はまだまだってことで、よしとしましょうよ~。
でも、私・・・整体とかで、長時間うつむいていると、ほっぺにタオルの跡がついて会計の時まで消えないのは悲しくなりますぅ。

2008年01月21日(Mon) 22:19
編集
★Mintmama!
え~~~、優しいMintmama!でも、つい怒っちゃうことがある?
それを聞いて、なんだか安心した~~~(⌒o⌒;
Mint君、噛み猫なのね~
あんな貴公子みたいなお顔して、やるなぁ(笑)
にゃんこの歯も、ぶすっと来ると痛いよね。
クータンはまったく噛み猫だった歴史はないけど、昔うちで飼ってたにゃんこはそういう子がいて、そら~大変だったわ~
うちじゅうあっちこっちで悲鳴が上がってました(⌒o⌒;
つい怒りたくもなるよね。
でも、Mint君は叱られてもめげないでいてくれるからいいね。
クータンはもともとおとなしいから、本気で叱られると気にしちゃうの~
昔から、叩いたりしなくても、大きな声を出しただけで縮こまっちゃうの。
今は目が見えないから、余計そうなのかもしれないんだけど、
怒ったこちらが悪いことをしてしまった気になります(爆)
私としては、猛省いたしました(T_T)

マスク、いいアイディアでしょ?
我ながらヒットざます(* ̄m ̄*)
頭、柔らかいかしら~?
でも、お肌が柔らかい方がいいなぁ。
タオルの跡がいつまでも取れないっていうのは、私も同じよ~♪
でもそのうち、ピチピチお肌になってみせるわ~!

リンク、ありがと~♪
もちろんブログの方でオッケです!
サイトはもうだいぶ長いこと更新してないから~(汗)
2008年01月22日(Tue) 22:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

