三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 二階から目薬?TOPHealth ≫ 二階から目薬?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二階から目薬?

いや~、世の中、ほんとうに何があるかわからない。



事の起こりは、お気に入りのイヤリングを落としたことから始まりました。

そんなに高いものではなかったのですが、とてもお気に入りだったので、無くしたことがとても悲しくて、「そうだ!ピアスにしよう!」と思ったのが、去年の暮れ。
どこで穴を開けようかとネットで検索して、一度は「ここ!」という皮膚科のクリニックの目星をつけていました。
ピアスの穴あけ、ファーストピアス付きで両耳6000円。
まあ、こんなものでしょ。
花友の中には、自分で開けちゃうというツワモノもいるけれど、私にはとてもそんな勇気はありません(⌒o⌒;

何事もなければ、今日、その見ず知らずのクリニックに行って開けていたはずでした。


ところが、昨日、このところなんとなく肩が痛いのが気になっていたので、隣の駅の整形外科に行ってみたのです。
それもネットで見つけたところ。
まあ、肩の診察の結果はたいしたこともなく、肩の運動法など教えていただいて、温めてお終いだったんですけどね。

昨日は、年が明けてから最初の診察日とあって、その整形外科の混んでいること。
2時間近く待ちました。
そんなにひどく痛むわけではないので、何度「帰ろうかな」と思ったことか。
でも、せっかく来たのだからと、置いてある雑誌などを読みつつ待っていたのです。

その時、ある本の1ページに目が釘付け!

世田谷で評判のクリニックの紹介のページでした。

某皮膚科医院の院長先生の写真。

「あれ?どこかで見たことがあるぞ」

と思ったら、

なんと!!

小学校時代のひとつ上の先輩でした~~~!!


私が5年生で児童会の書記をしていた時、彼は6年生で児童会長でした。
とてもまじめで頭もよく、器楽部でチェロを演奏する憧れの人だったんです。
おませな私は、密かに好意を寄せていたものです。

その後、彼は優秀な進学校の高校に入るために、中学の途中で越境のため転校して行きました。

あぁ、はかない初恋(笑)


その後、なぜか文通などするようになり、高校時代には一度うちにお招きしたこともあります。
田舎のことなので、「外で会うのはダメ。家にお招きしなさい」との母からの厳しいお達しで(⌒o⌒;
今からは信じられないほど、箱入り娘だったんですよ~(爆)

その時のこと、今でも覚えています。
奥の客間で向かい合って座り、私は自分で焼いたチョコレートケーキをお出ししたんだった。
チョコレートを入れたせいでうまく膨らまずに、失敗作となったチョコレートケーキ(笑)
よりによって、何でそういう時に限って失敗するかな。

とうとう最後まで、彼はまったく手をつけず、私はがっかりしたものでした。

後から聞いたところによると、彼はとても緊張していて、喉を通らなかったのだそうです。
せっかく手作りしてくれたのにまったく手をつけず、なんて失礼なことをしてしまったのかと、彼自身後からとても落ち込んだと言っていましたっけ。

今にして思えば、なんてかわいい私たち(* ̄m ̄*)
青春だね~~~(笑)

その後、お互いに大学に入ってからは、1、2度デートはしたものの、なんとなく疎遠になり今日に至る、というわけで。

あ、一度だけ、20年ほど前だったか、前に住んでいた場所の駅で偶然ばったり会ったことがありました。
彼は近くにある大きな病院に勤務しているという話でした。
その時にも、特に連絡先を交換することもなく、「じゃあね!」という感じで分かれました。
彼はもう結婚しているってことだったし。

それ以来思い出したこともなかったのに、ピアス開けようかなぁと思ったとたん、皮膚科のお医者さんとして登場。

このタイミングって、どうよ(笑)


で、なんだか懐かしくなって、今朝、電話してみたというわけで。
おばさんになると、図々しくなるんですね~(⌒o⌒;
いや、お恥ずかしい。

懐かしく話をしているうちに、「ピアスの穴あけもやってますよ。なんだったら、今日でも来ませんか?」といってくださったので、午後のお出かけの後、そのままお邪魔して来ました。
私の家から、3キロ圏内。
とても近いところに開業なさってました。



というわけで、本日、開けてまいりました~♪
0108pias.jpg


「痛くしたら、この先ずっと言われそうだからなぁ」なんて、とても和やかに笑いながら、パチンパチン!!
ぜんぜん痛くありませんでした♪

後は、開けた後の穴がきちんと固まるのを待つだけです。
楽しみ(* ̄m ̄*)

今日はおまけに、アンチエイジングのLEDライトまでタダでやっていただきました~
電話で「ピアスの実費だけでいいですよ」とおっしゃっていたので、それでは申し訳ないと思って手土産をお持ちしたんですけど、結局診察代しか取ってくれなかったので、さすがにそれ以上お言葉に甘えることは出来ないと思ったのですが、「アンチエイジング」の言葉の響きには勝てず、つい(^^ゞ

面白かったですよ~、LED。

目の上にゴーグルみたいなのをつけて、スイッチがつくと、目の前がパ~~~ッとものすごい明るさに。
先生が「明るくてびっくりしないでね」って、もうとっくにびっくりしちゃいましたよ。
今までに経験したことがないくらいの明るさ。
ゴーグルをつけて目も閉じてるのに、です。
でも、目に悪いとかはないのだそうです。

顔がぽかぽか温まって、気持ちいい~♪
これで1回4000円かぁ。
通っちゃおうかしら。
お化粧もしたままでいいので、手軽でいいし。

「お化粧してても大丈夫なんですか?」と聞いたら、「5,6%効果は減るけど、大丈夫ですよ」とのこと。
つい「私、厚化粧だから、10%くらい減るかも~」といったら、「11%くらい減るかもね~」って、いつの間にそんな冗談が言えるようになったの~?
お互いに、過ごしてきた年月を感じた瞬間でした(笑)

ちなみに、私がお邪魔したときにも、診察が終わった後も、待合室にはたくさんの患者さんが待っていました。
繁盛しているようで、何よりです♪


それにしても、またこうして再会することがあろうとは、夢にも思っていなかったなぁ。

ほんと、もう「二階から目薬」が、ドンピシャ目に入りました~ってくらいの驚きで(爆)








追記

さっき母に電話しました。

私「ピアス開けたの~~~♪
  誰が開けてくれたと思う?」

母「わからないわよ」

私「えへへ~、M君」

母「えぇっ?!!なんで?!!」


ということで、わけを話したら、「あなたもまあ図々しくよく行ったわね」って、そりゃそうだよね~(⌒o⌒;
うん、私もそう思う。
でも、もう行っちゃったものは、仕方がないじゃない?(爆)


Comment

編集
えぇ~~???
Mayu-☆さん、あけちゃったのぉ~~??
ちぇ、イヤリング仲間がいなくなったぁ~(イジ)
なんて(^^)
早く可愛いピアス、付けられる様になるといいね♪
それにしてもなんて偶然。
昔の知り合いがそんな近くで開業なんて世間は狭いねぇ。
2008年01月09日(Wed) 21:23
編集
あなた~、いい元カレがいるわね~。
ピアスの穴がいまだにあいてなかったってのもどーよですが、その「アンチエイジング」!!!
よいではないか。よいではないか。
通いつめれば~?
効果がどのくらいあるのか身体で示してね♪。
効き目が立証できれば私も通うにやぶさかではない(藁)
2008年01月09日(Wed) 21:50
編集
Mayu-☆さんのロマンス、ごっつあんです~V(^0^)
この手の話が大好きな私としては反応せざるをえませんなぁ!(笑)
小5で初恋とは!女の子は早熟なんですね~!
中学生のときに女の子の話をしていた男子生徒の記憶がありません。
高校生になってから賑やかになりましたけれど。
それだけ男は晩熟なんでしょう。
なかでも私は晩熟で初恋が高三でした。
今の子はもっと早熟でしょうが。

いや-、まるで漫画の世界です♪
人口1200万人(だったかな?)のなかで再会したのだから砂浜に落としたピアスを探すことよりも、宝くじにあたる確率ほどのことが起こったのですね!!
一度だけ中央線の車内で偶然にも同じ高校の同級生に出会ったことがありました。
大変な偶然だと思いましたが、同級生の数は多いから一人の特定の人に出会う確率は、それよりもはるかに低いですよね。

高校生のときに作ったというチョコレ-トケーキには、そのようなエピソ-ドがあったんですね!♪(爆)
その元カレの緊張していた気持ちよく分りますぞ~!(^^ゞ男は晩熟なのよ
私も似たことがありましたから。
話せば長~くなるので何ですが(と言いながら話したがっているσ(^◇^;))
けっこうドラマチックな?なりそめなどは途中省略して、同じ大学の一年後輩(まだ19歳だったかな?)と交際していたのですが、三度目のデ-トで秩父へハイキング(懐かしい響き)に行ったことがありました。(遠い目)
で、ランチタイムということになったのですが、山登りなのでお腹が空いているはずなのにまったく食欲がない…なぜ???

後で考えた原因になりますが…
秩父を縦断していて慣れないコンパスと地図だけを頼りに歩いていたので迷っていないか不安だった。 
途中ずっと人っ子一人出会わず、二人っきりという意識があって非常に緊張していた。 
それまでのデ-トではどこへ行っても必ず周囲に人混みがありましたから。
結局、折角作ってきてくれた弁当を一口も食べられなかったのです。(^^;;;ジュンジョウだったの
小学生からの元カレが喉を通らなかったのだから当然だったか?と安心しました(爆)
真似して、
今にして思えば、なんて純情で可愛い私たち(^^ゞ
随分早起きして作ってくれたはずなのに食べなくて本当に悪かったと思っています。\(__ )

2008年01月09日(Wed) 22:47
編集
★た~こさん
そうなの~、開けちゃったの~~~(* ̄m ̄*)
こういうことは勢いがあるうちにやっちゃわなきゃね(爆)
全然痛くなかったよ~
あっという間。
た~こさんちからも近いよ~
なんでしたらご紹介しますけど?(笑)
それにしても、ほんとに世間は狭いね。
びっくりしちゃった(⌒o⌒;
2008年01月10日(Thu) 00:05
編集
★サエコポン
え~~~、元カレって言えるのかな(⌒o⌒;
手も握ったことすらなかったんだよ(笑)
でも、ほんと、ラッキー♪
あれ?サエコポンはピアス開けてたんだっけ?
今はみんな開けてるからね~
昨日も、「よく今まで開けてなかったね~」って言われましたσ(^_^;)

そうそう、LED、なんでも「皮膚のミトコンドリア」に働きかけて、活性化させるんだって。
アンチエイジングだけじゃなくて、アトピーの人の肌の改善にもいいらしいの。
最初はまめに通った方がいいらしいんだけど、お財布がね~
お友達価格にしてくれるんだったら通いたいけど、言えないわ~
言いたいけど、言えないわ~~~
なんて言いつつ、いつの間にか通いだしてたら笑っちゃうよね(⌒o⌒;
アンチエイジング、私たちにはぴったりツボはまる響きよね~(爆)
他にも、アンチエイジングについてはいろいろ聞きたいことが山ほどあるので、そのうち聞いてみようっと(* ̄m ̄*)
結局、図々しいおばさんになっちゃいそう~
2008年01月10日(Thu) 00:13
編集
★サザンさん
あはは、これって恋バナですよね~
でも、私の初恋、ほんとはもっと前かも。
もしかしたら、幼稚園時代?(⌒o⌒;
仲良しの男の子がいて、大好きだったんですけど、その子が「僕困っちゃったな。大きくなったらMayu-☆ちゃんとも○○ちゃんとも結婚しなくちゃいけなくて」って言ったというのを母から聞いて(母同士がお友達)、深~く傷ついた覚えがあります(爆)
なんて早熟な幼稚園生( ̄◇ ̄;

こんな再会って、ほんと、漫画みたいですよね~
そっか~、そんなに低い確率を当てたことになるのか~
ん~~~、宝くじに当たる方がよかったりして(笑)
あぁ、心の底から穢れきってしまっている私・・・σ(^◇^;)

え~~~、サザンさんも同じようなことがあったのですね!
やっぱり男子の方が純粋というか、緊張しぃなんですね。
食べ物が喉を通らなくなるほどの緊張って、あるんですね~
緊張してたから食べられなかったということは、その後ちゃんと伝えられましたか?
まさか、そのことが理由で・・・・、なんてことはなかったですよね?(爆)
青春のほろ苦い思い出、ってやつですね~


2008年01月10日(Thu) 00:31
すげ~!
編集
何気に開けたのかな・・と思っていたら、
そんなすごい偶然が重なっていたのね。
まさに今開けるべくして開けた!って感じね♪
もう開ける前から余波で運命変わってたんじゃない?

皆さんと一緒で、その「アンチエイジング」っていうのがすごく気になるわ~

2008年01月10日(Thu) 13:06
編集
Mayu-☆さん!すばらしい交友関係ですわね~ 感心!
チョコレートケーキ話に胸キュンです!

ピアス、その後痛くなったりしないですか?
私もずっとイヤリング派だったけど、そのイヤリングも年に何回するかってくらいになって、このごろは全くしてませんですぅ。
いつも冬になると穴あけちゃおうかと思いつつ、現在に至るわ~
思い切りが必要よね~

私も「アンチエイジング」気になるわぁ
2008年01月10日(Thu) 15:21
編集
<緊張してたから食べられなかったということは、その後ちゃんと伝えられましたか?
まさか、そのことが理由で・・・・、なんてことはなかったですよね?(爆)>

いや、ちゃんと伝えてませんでした。
そそそ、そっか~!!その可能性もありかも??
その後、涙のハチ公前につながっていきましたから。
深~く傷つけてしまったのかも?(ーー;)
お握りだったんですよ。 一口は食べられても一個を食べられる自信がなかったので
(却って失礼ですよね)まったく手をつけなかったのです。

人生はどのように流れるか?わかりませんね。
もしも、ちゃんと平らげていれば…
元カノは東京生まれの東京育ち(○尾)だったので、きっと東京で暮らしていましたね。(笑)

アンチエイジングというのですか。 
m(__)m何にでも口だしてスンマソン
皮膚科の診療範囲が広がりましたものね。
園芸作業をするときに素手でやってしまうので時々手がカブレルときがあります。
なので皮膚科へはよく行きます。
いぼは簡単にとることができることを知っていたので
シミとりの治療という貼り紙があったのを見て「へぇ~~~技術の進歩は凄いな~」と
興味津々。本当に治療できるのかな?と
受付で質問したことがあります。σ(^◇^;)んなこと必要もないのに聞くな~(爆)

お年頃の受付女性の顔を見て…「む~っ シミが点々と! 本当に効くのかな???」と疑惑が生じ(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
&直視してはいけないいけないとの理性の声がありながら、質問が質問なだけに;;;
σ(^◇^;)目が勝手にシミを見つつ、「あの~シミとりの治療とありますが、効果はありますか?」とやってしまったことがあります( ;^^).スンマソン
受付女性:恥ずかしそうな困り顔をして考えながら「効果がある方もそうでない方もいらっしゃるようです」
ワタス:内心「そのようですね」と思ってしまいますたσ(^◇^;)m(__)m

あ~悪気がないのに、またまた人を傷つけてしまったのかも?(^^;;;\バキ~(^^:;)..\(__ )スンマソン
2008年01月10日(Thu) 20:13
編集
★みかりん
そうなの~、ピアスを開けるについては、びっくりするようなエピソード付きだったの。
ほんとに驚いちゃうようなタイミングだったわ~
昔、仕事で知り合ったお友達に、「Mayu-☆さんて、セレンディピティーが高そうよね」って言われたことがあるの。
自分でもそうかなと思っていたけど、今回のことでもやっぱりそうなのかなと思ったわ~
思い起こせば、子供のころから、何か困った事態に陥ると、ひょいっと助けが入ったり、いい人と知り合えたり、ほんとにありがたいことです(TーT)

みかりんも、やっぱりアンチエイジングに興味あり?
そうだよね~
みんなそういうお年頃だもんね。
実は私、去年の暮れから、アンチエイジングのためにやってることがあるの。
そっちをやめて、今回の方に通おうかなぁなんて思ってるところなの。
LEDについて調べてみたら、1回4000円て、美容に重きを置いたクリニックでやるよりも、半分以下の費用みたいね。
http://www.a3-clinic.com/b_dermatology/price.html
↑このサイトのものとは形態が違う(顔専用じゃなくて、もっと大きい機械なの。体にも当てられるような。多分、アトピー対策のためだからだと思う)けど、仕組みについては同じみたいよ。
もし行くようになったら、効果のほど、ご報告しますわ~
2008年01月10日(Thu) 20:41
編集
★kazumiさん
チョコレートケーキ話、私も書いてて胸キュンだったわ~(笑)
ずっとそんなこと忘れてたし。
たまにはそういうことを思い出すのも、面白いね(* ̄m ̄*)ぐふ

ピアス、私もずっときっかけがなくてね~
毎年冬になると、ピアスにはいい時期だわ!と思いつつ、今日に至りましたσ(^_^;)
穴ね、ま~~~ったく、全然、ちっとも痛くも何ともないよ♪
消毒する時にも、もう平気でピアスをグリグリ回せるし(笑)
まあ、体質的に皮膚が丈夫って言うのもあると思うけど。
イヤリングだといちいちはずしたりしなくちゃいけないけど、ピアスだったらつけっ放しでもいいじゃない?
耳に何か付けてるのと付けてないのとでは、ちょっとしたことでおしゃれ感が違うと思うよ~
この際、kazumiさんもどうでっか?

みんなの反応が大きいね、アンチエイジング(* ̄m ̄*)
これはやっぱり通ってみるしかないかなぁ。
今通っているのと、費用的にはそう違いはないの。
ちょっと安くなるくらい。
でも、もうひとつ、外せないのがあるからなぁ。
なんて、いろいろ考え中です。
そろそろ本気で始めないと、かなりヤバいことになってるのでσ(^_^;)

あ、もしピアス開けるんだったら、ご紹介しますよ~♪
とっても優しい先生ですわよ(* ̄m ̄*)
2008年01月10日(Thu) 20:56
編集
★サザンさん
あらら~~~、ほんとの理由、伝えずじまいだったんですね~(⌒o⌒;
それって、サザンさんの人生の、ひとつの岐路だったかも~(って、イジメル私>笑)
そうすれば、涙のハチ公前(なんとなく想像付きます(⌒o⌒;)もなかったかもですね~
なんてね(笑)
いえいえ、涙のハチ公前があったからこそ、サザンさんは今の奥様とご結婚されたわけで。
サザンさんの幸せは、今のところにあったということですよ、きっと♪

アンチエイジング、今はいろいろとあるようですよ。
もう、どれを選べばいいのかわからないくらい。
今は女性だけじゃないんだそうです。
シミ取りだけじゃなくて、シワたるみ伸ばしも男性でもするって聞きました。
そういえば、知り合いの社長さんで、70歳過ぎた方でシミ取りをした後の絆創膏を貼っている方もいたなぁ。
シミ取りも、いろんな方法があるんです。
たとえば、カサブタ状になるのとならないのとかね。
でも、ある意味、いくつになってもそうしたことにも気を配る姿勢って、素敵だと思いましたよ♪

2008年01月10日(Thu) 21:12
編集
<サザンさんの幸せは、今のところにあったということですよ、きっと♪ >

そうですよね~そう思います♪
でも、あの凹んだときは、この世の終りハルマゲドンみたいに感じて(爆)
今のように笑いながらハチ公前を語れるなんて想像もつきませんでした(^^ゞ

Mayu-☆さんのブログのお陰で久しぶりに若かりしころを思い出し、純粋な気持ちが蘇えり清々しい気分になりました♪V(^0^)これぞ心のアンチエイジング
たまにはこんなネタもお願いしまする~m(__)m(爆)

<知り合いの社長さんで、70歳過ぎた方でシミ取りをした後の絆創膏を貼っている方もいたなぁ>

そうなんですか~!
ということは効果ありなのですね!
シミは大丈夫のようですが、もしできたときは試してみます(笑)
男はイボができる場合が多いのかな?
ときどきTVでイボがついた顔をアップをしたままの俳優さんがいますよね。
簡単にとれるのに、と教えてあげたくなります。
放置しておくと増えるし、あれは絶対に治療してもらったほうがいいと思います。
液体窒素(だったかな?)でいぼの細胞を凍死させてしまうやり方だったと記憶しています。
(針で刺したほどの痛みしかない)
外出するときは、一週間ほど治療跡を隠しておく必要がありますけれど。

<いくつになってもそうしたことにも気を配る姿勢って、素敵だと思いましたよ♪>

そう思います♪
お洒落な気持ちを忘れてはいけません!と言いながら忘れるときが多い>ヂブン(^^;;;

2008年01月12日(Sat) 20:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年01月14日(Mon) 00:43
編集
★サザンさん
あらら~~~、ご馳走様ですってば!(* ̄m ̄*)ぷぷ
人生、どこでどうなって、それがどんな幸せにつながるか、わからないものですね。
例えその時にはこの世の終わりのように絶望したとしても、時薬がいつの間にか少しずつ癒してくれるし。
だから、人間て生きて行けるんですよね。
たまにはこんな話題も楽しかったですね。
って、もうそんなに持ち球がないです~(笑)
こんな心のアンチエイジング、忘れ去ってしまってから長いですから~(⌒o⌒;

シミについては、女性の方がホルモンの関係で出来ることが多いようですよね。
私は幸いなことにまだ出来ていませんけど、気にしている人も多いみたいです。
最近、コマーシャルなんかでもよく見ますしね。
塗るクリームでほんとに取れるんかいな?って、ちょっと疑問ですけど。
いろいろ技術も進歩しているでしょうし、時間をかけてのんびりやれば取れるのかなぁ。
ん~~~、何事も根気が基本、てことですかね(⌒o⌒;

いやいや、普段については、私も人のことは言えない状態で。
人様には絶対にお見せできないですよ~
って、お友達の家とか、スッピンで平気で出かけちゃったりしますけどσ(^_^;)
それは単におばさんになってるだけ~~~(爆)

2008年01月14日(Mon) 02:05
編集
★鍵コメさま
メールをさせていただきました~♪
恐れ入りますが、もう一度ご連絡をお待ちしていますね!
2008年01月14日(Mon) 02:06
ロマンスですね
編集
いや~~、素敵な話ですね~~!
そんなラブロマンスがあったのですね~~。
ピアス、miyomiyoもまだ開けてなくて、しょっちゅう、イヤリングの片方なくしては、大騒ぎしております。そのつど、ピアスにしたら~~って、言うのですが、なかなか踏ん切りがつかないようで。

アンチエージングのクリニック、都会には多いのですね。すごいな~~。
2008年01月17日(Thu) 18:37
編集
★takasiさん
いや~、恋バナ、皆さんの反応いいですね~(笑)
この年になると、懐かしい思い出です(* ̄m ̄*)

ピアス、全然痛くなかったですよ♪
私も開ける前は、「痛いのかなぁ」「もしもかぶれちゃったりしたら、嫌だなぁ」なんて思っていたのですが、「案ずるより生むが安し」です。
ほんとに痛くもないし、怖くないですよ。
miyomiyoさんにも、そのようにお伝えくださいね!
まあ、ピアスにしても、落とすときには落としちゃうらしいですけど(⌒o⌒;
でも、イヤリングよりはずっとその可能性が低くなると思います。
今はピアスの方がおしゃれなものが多いので、ちゃんとしたものを付けられる日が待ち遠しいです。
あ、「やるなら冬ですよ~」ってことも、どうぞよろしく!(笑)

アンチエイジング、最近は普通の皮膚科でも多くなっているらしいです。
ただ、友人の話によると、少し前までは「皮膚科でそういうのをやるのは邪道」みたいな雰囲気があったそうです(爆)
時代は変わって来てるんですね~
2008年01月18日(Fri) 22:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。