三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ホットヨガ5回目TOPHealth ≫ ホットヨガ5回目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホットヨガ5回目

仕事の後、ホットヨガの5回目のレッスンに行ってきた。
今日はレッスンの前にO2カプセルも予約しておいたので、支度を済ませてカプセルの中へ。
前回入った時よりも、気圧の変化での耳の痛みは軽かったような気がする。
仕事で疲れていたこともあって、40分間気持ちよくぐっすりと寝てしまった。

今日予約したクラスは、レギュラーの90分。
今までの4回は初心者向けの50分のクラスだったので、あの暑さの中で90分持つかどうかちょっと不安だったが、50分だと物足りないような気がしたのでチャレンジしてみた。




このホットヨガ、本当に大量の汗が出る。
1回目は驚くほどの汗。
2回目は笑ってしまうほどの汗。
3回目は怖くなるほどの汗。
回を重ねるごとに、どんどんすごくなって来るのがわかる。
2Lのお水も、1回目こそ完飲出来なかったが、それ以降はほとんど飲み干すことが出来る様になっている。
90分のクラスだと足りるかどうか心配してしまうほどだ。

いよいよレギュラークラスの開始。
といっても、初心者クラスの倍というか、それぞれのポーズを2回ずつすると言うだけの違いなので、へっちゃらだと思っていたら、これが結構大変。
暑い中にいる時間も長くなるわけだから、だんだん心臓がドキドキしてくる。
途中、ちょっと休もうかなぁという気もちらりと頭をよぎったが、恥ずかしいのでそのまま我慢。
横に置いてあった温度計を見てみたら41度。
うぅ、暑いわけだ。

汗はポタポタダラダラ、流れて行くのがわかるほどだ。
途中お水を補給しながら汗を拭きながらやるのだが、そんなことでは追いつかないほど後から後から流れ落ちる。
目の中にも入ってくるのだが、そのうち全然しみなくなって来る。
もうだいぶ薄い汗になっているんだろうなぁ。

最初の時にはあまりうまく出来なかったポーズも、だんだんと出来るようになって来たのがわかる。
弓を引くポーズ、コブラのポーズ、バッタのポーズ、飛行機のポーズ。
室温が高いので、体が柔らかくなるようで、足首を持つのもそれほど苦ではなくなってきた。
何事も、継続は力なり、ということか。
顔を真っ赤にしながら、途中ちょっとクラクラしつつ、なんとか90分を乗り切った。
ああ、いい運動になりました。
この上のパワーヨガのクラスにも興味があるのだが、それはもう少し経ってからのチャレンジにしてみよう。

クラスが終わってロッカールームに戻ってからも、汗はなかなか引かず、顔もいつまで経ってもまっかっか。
ちょっと休んでからシャワーを浴びても、どんどん汗がでる。
次からは扇子を持って行かなくちゃf(^_^;


カイロとホットヨガを始めてから、とても眠りが深くなった。
夜寝ると、あっという間に朝。
というわけで一日、1週間が経つのが早いこと早いこと。
こんな感じであっという間に1ヶ月が過ぎてしまう。
ん?待てよ。
それって、単に年を取ったってこと?
そんなことないよね~(;^_^A

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。