三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 暖簾に腕押しTOPCat ≫ 暖簾に腕押し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖簾に腕押し


昨日の夜中、クータンたらお布団から出たり入ったり出たり入ったり、そら~も~完全に安眠妨害。
自分は昼間ずっとヒーターの前で爆睡してるから眠くないのかもしれないけど、いい加減にしてくれませんかね。

明け方になってやっと落ち着いてくれて、私もうとうとしかけたその時、突然、目に激痛が!!
寝入りばなのところだったので、最初は何が起こったのかわからなくて、ものすごくうろたえましたσ(^_^;)

以前から、クータンが枕元で「うぅ~~~ん」と伸びをして、その手がガシッ!!と私の顔をつかむことがあったのですが、とうとう目をやられました(T_T)

クータンの爪が、目尻の方から眼球もろに直撃ですよ(爆)


「いったぁ~~~い!!クータンのバカ!!」

「もうっ!!このお手手、痛いでしょっ!!」


暗闇の中、一人できゃんきゃん怒りながらイケナイお手手をペンペンしても、当のクータンは盛大にゴロゴロ。

おい。こら。
こちとら怒ってるんだぞ?!

結構本気で怒っていたのに、いつまでもゴロゴロ言っているクータンを見ていたら、なんだか気が抜けてしまいました。

そうだよね、クータンだって、やろうと思ってやったわけじゃないんだよね。
お目目が見えないから、そこにママの顔があるってわからなかったんだよね。
それなのに本気で怒って、ごめんね。
クータンが一向に意に介せずにゴロゴロ言っているのが、救われたような憎らしいような(爆)
暖簾に腕押し、ってこういうことを言うのね。
けんかにもならない空回り状態。
クータンて、案外処世術に長けてる?


それにしても、痛かった・・・・・(T_T)
二人して目が見えなくなったら、どうするのよ、クータン。


今でも、左目の目じりの方がちょっと痛みます。
幸いなことに、眼球ではなくて、目尻の皮膚の方ですが。
それと、左目がちょっと痒い感じ。

犯人のクータンは、ヒーターの前で鼻をくっつけて爆睡しています。
今日は昼間中、すぐに抱っこしたり撫で撫でしたりして、あんまり眠らせなかったから(* ̄m ̄*)
ちょっとは起きていて、夜にぐっすり寝ればいいんですよ。

どれ、また撫で撫でしてあげようかなぁ~~~ん。


え?
やられた仕返しに、クータンの安眠を妨害しようってわけじゃないですよぉ?
かわいくてかわいくて、思わず抱っこせずにはいられないだけですってば(舌)




クータン、お願いしますよ。



Comment

災難は・・・
編集
忘れた頃にやってくるんだね~。眼球直撃じゃなくて本当に良かった!
でもね、クータン、元気に動いてくれてて嬉しいよン♪
ご機嫌さんの良い子だね~o(^-^)o
2008年01月05日(Sat) 23:06
編集
うわーぉ!
いやもう本当に目じゃなくてよかったですね。
そういう時ってもう何が起こったかわからないんですよね。
あぁ~ジャックが落ちてきた時を思い出しちゃったわ。
2008年01月05日(Sat) 23:52
編集
★スタルカさん
もうね~、ほんとに勘弁してよ状態なんです~(T_T)
いえいえ、眼球直撃だったんですよ。
爪は切ってあるから良かったようなものの、結構痛かったですぅ(涙)
でもね、怒られたのがわかってるのか、さっき抱っこしてた時にものび~っとしたんですけど、伸ばした手の置き所に迷ってるようなのが伺えて、ちょっと笑えました(* ̄m ̄*)
ゴロゴロ言ってごまかしてたくせに、クータン、ちゃんとわかってるんじゃん(爆)
なんていいながら、かわいくてかわいくて仕方がないんですけどね~σ(^_^;)
2008年01月05日(Sat) 23:52
編集
★てれじあさん
寝てる時に突然て、心臓に悪いよね~(>_<)
一瞬何が起きたのかわからなくて、心臓バクバクでそ?
ジャックんが落ちてきたら、そら~も~天地がひっくり返ったかと思うよね(⌒o⌒;
目ね、爪が入ったの~(涙)
でも、短く切ってあったから、刺さったりしなくて良かったけどぉ。
ぐっさり来てたら、笑い事じゃすまなかったわ~(爆)
2008年01月06日(Sun) 00:11
編集
こわいです!
他人事ではないです。
うー子のツメ切りサボってたけど、やらないと。

遅くなりましたが、クータン22歳おめでとうございます!
2008年01月08日(Tue) 01:36
編集
★かにさん
いや、きっとうーちゃんは大丈夫ですよ~(⌒o⌒;
クータンは目が見えないから、ところかまわずガシッと来たんだと思います(笑)
でも、やっぱり爪が伸びていると怖いですもんね。
人間の皮膚なんて、ほんと、ヤワなものです。

クータンのお祝い、ありがとうございます♪
うーちゃんも、ずっとずっと元気で、20歳目指してくださいね!
2008年01月08日(Tue) 23:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

