三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいおいしいお正月TOPetc. ≫ 楽しいおいしいお正月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいおいしいお正月

今日は起きたのがお昼過ぎ(爆)
というのも、今朝は寝たのが8時ごろだったんです。
朝の、ですよ(⌒o⌒;

昨日は夕方から花友の佳江さんのお宅にお邪魔してきました。
恒例の「新春マージャン大会」です♪

まず、佳江さんのご家族と一緒に御節やパパさん手作りのクリームチーズのディップのオードブルなどいただきました。
台所でおしゃべりしながら、玉ねぎやセロリを丹念にみじん切りするパパさんの仕事の繊細なこと。
お味ももちろんとってもグーで、たくさんいただいてしまいました。
普通だと、元旦から他所様のお宅にお邪魔するのは大変失礼なのですが、こうして家族のように交ぜていただけるのは、本当にうれしいことです。
佳江さん、パパさん、ありがと~~~(TーT)


お腹が落ち着いたら、さっそくマージャン大会の始まり始まり♪
開始前にこれまでの記録を見てみたら、2005年から去年まで、3年連続で私が勝ち続けていました(^_^)v
イメージでは大パパさんが一番勝っていると思っていたので、ちょっとびっくり。
さてさて、今年の勝敗はいかに?





ってことで、今年の新春マージャン大会は、半チャン4回で、結果はワタクシのプラ31でございました(* ̄m ̄*)
今年はそんなに大荒れしない地道なゲーム展開でしたね。
2着は大パパさん。
3着は佳江さん。
4着は、敢えて言わないでおきましょう(笑)

うふふ、今年も勝っちゃった♪
例年の順位ってことで、定位置での一年の初めとなったのでありました。
パパさん、来年こそ、健闘を祈る!!(大笑>鬼)

楽しいマージャン大会、ありがと~~~(^^)/~~~
今年もどうぞよろしくね!

佳江さん宅を後にするころには、すっかり空が白みかけていましたとさ(汗)





そんな昨日に引き続き、今日も今日とて夕方から、今度は猫友のスタルカさん宅で、これまた恒例のIS会新年会。
いえ、今年からIS会は名称を変えて、HH会になった模様。
「鉄の胃」から「腹八分目」を目指そうということらしいです(⌒o⌒;
もしくは、「ほどほどにね」のHHか?(笑)

参加者はお馴染みのメンバーた~こさん薫さん、スタルカさんのお友達のピカ子さん。
このメンバーで、去年も恐ろしいほどたくさん食べたんだっけ(⌒o⌒;

今回は、デジイチに興味津々というスタルカさんのご主人のために、D40持参で伺いました。
実際に触ってみないと、感触がわかりませんものね。

去年に引き続いての、豪華御節
13osechi.jpg

この他にも、ものすご~くおいしいコハダとか、まるでお菓子のような超高級梅干とか、おにしめ、きんとん、数の子、うまうまバターの磯辺焼きなど、花より団子の私たち、撮るより先にいただいてしまいました。
やっぱりHH会というよりは、今年も相変わらずIS会は健在かも(爆)

食べつつ飲みつつ、わいわいと楽しい時間を過ごさせていただきました♪

合間には、デジイチで七宝君の撮影。
04shippoukun.jpg

かわいい~~~♪

最初はなかなかカメラ向きのお顔をしてくれなかった七宝君。
どうしてこんなにかわいい表情をしてくれたかというと、七宝君の目線の先にあるのは、裏白(爆)

06shippoukun.jpg

七君、ほんとに裏白が好きなのね~~~(* ̄m ̄*)

スタルカさん、ご主人、今年はデジイチをぜひ!

お暇する時には、皆様持ち寄りのお菓子などをたくさん、一人では食べきれないほどいただいて参りました。
興味深かったのは、私も含め今年はなぜか和菓子のお持たせが多かったこと(笑)
お正月だからということもあるのかもしれませんが、そろそろクリームたっぷりの洋菓子よりも、和菓子の方がいいってお年頃になって来たのかしら?

ってか、問題は、中身というよりは量だと思うんですけどね?(⌒o⌒;

IS会改めHH会

気持ちだけはそのつもりなんですけどね~
せっかくのおいしいもの、いただくなら気持ちよく心置きなく潔くいただいてしまいましょう!
(開き直り)



家に帰ってから体重計に乗ってみたら、もう言うのも嫌なほど増えていましたさ(T_T)

新年2日目にして、今年の目標変更です。

「目指せ!マイナス5キロ」ってことで、ひとつよろしくお願いします。
って、誰に頼んでんだよって話ですけど(涙)


Comment

可愛い~!!
編集
七宝って本当に可愛い~!!!とお正月から親馬鹿丸出し。
これって、カメラのおかげ?腕前のおかげ??もしかして裏白のおかげ(笑)
今年も楽しいお正月を過ごせて感謝感謝!
またお目にかかるのを楽しみに♪
2008年01月03日(Thu) 22:26
編集
★スタルカさん
しっちゃん、ほんっっっとにかわいいよね~~~♪♪♪
いえいえ、これはしっちゃんの元々の魅力でございますってば(* ̄m ̄*)
裏白のおかげも少しはあるかもしれないけど(笑)

今年も楽しいおいしい新年会を、ありがとうございましたm(__)m
確か去年も、あの新年会でたんまり蓄えて、そしてそのまま減量することなく一年を過ごしたような気がします(爆)
ってことは、毎年毎年どんどん蓄えていくってこと?
ひゃぁ~~~~っ(大汗)

2008年01月04日(Fri) 00:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。