三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ リース作り 第2弾TOPetc. ≫ リース作り 第2弾


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リース作り 第2弾

先日、日ごろお世話になっている方に差し上げるために。花友のさとこさんにリース作りを教えていただいて、そのお届けも無事完了。
手元に新たなリースがなくなったのがちょっと寂しかったので、今度は自分用のリースを作ろうと思い、またまたお邪魔して来ました。

今回は、花友のYukinoっちと、手作り大好きな猫友サエコポンもお誘いし、サエコポンもとても楽しみにしていたのですが、残念なことにあまりのジャストタイミングでインフルエンザを発症してしまい、あえなく欠席と相成りました(⌒o⌒;
サエコポン、また来年になったらリベンジしましょうね~(^^)/~~~


ということで、今回作ったリースはこちらです。
121701lease.jpg

今年はシックな黒っぽいリースが流行っているということなので、そんなイメージにしてみましたが、いかがでしょう?

ただし、黒っぽいバラだけだと寂しいかなという気がしたので、一輪だけ真っ赤なバラも入れてみましたが、これがパッと目を引いていい感じ(自画自賛)

上の部分のアップ
121703lease.jpg


下の部分のアップはこんな感じ
121702lease.jpg


今年らしい黒っぽい色は、炭状になった松ぼっくりと、銀ラメのアニスで。
121705lease.jpg

このアニスがとってもいい香り~♪


以前作ったリースと似たような感じになったかなぁと思いましたが、
121707lease.jpg

こうして比べてみると、ちょっと違う?

クリスマス大好きなさとこさんチョイスのクリスマスソングを聴きながら、楽しくおしゃべりしながらの時間、とてもリフレッシュできました。
手作りって、いいですね。

さとこさん、Yukinoっち、ありがと~~~♪
また教えてね!

後は、この素敵なリースをどこに飾るか、それが問題だ(⌒o⌒;


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

