三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ こちょこちょTOPCat ≫ こちょこちょ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こちょこちょ

風の冷たい日。
クータンはいつものようにヒーター前で爆睡です。

のび~~~
121601heater.jpg


顔面ホカホカの技
121602heater.jpg


手の先を見てみたら
121603mame.jpg

豆の間にもっさり白髪発見(笑)

ティディベアが仲良く並んで2匹
121604teddy.jpg


あんまりよく寝ているので、ちょっといたずらしたくなりました(⌒o⌒;



手の先は完全に脱力して、くにゃくにゃです(笑)
こちょこちょしても、まったく起きやしません。

いったいどんだけ爆睡してるの?

Comment

編集
ぬくぬく、まったり、安心しきってシエスタ中だね~。
この深い眠りが元気で長生きの秘訣かも(笑)
あやかりたい♪
2007年12月16日(Sun) 23:52
編集
そうそう・・・クータンも顔面を熱風にさらしちゃう猫さんでした!
わが家のりんと同じだよね(≧m≦)ぷっ!
でもね。今年はライバル登場なの(笑
保護しちゃった(笑)紅葉さんも顔面熱風派!
2匹のおかげでセンサーが作動して・・・・
ちっとも温かくならないの・・・
りんは、ロックしておかないと、勝手にスイッチいれちゃうから怖くて・・・そのうちロック解除も覚えるのかな・・・・(爆
クータン、お顔がしわしわになりますよぉ~(笑
2007年12月17日(Mon) 01:19
編集
うちの職場にもいますよ。
名付けて「座敷童子」(爆)

夜勤の合間を縫って爆睡中の高齢者の耳に息を吹きかけたり、
ピッチのストラップでコチョコチョするスタッフが。

寝てるから分からないと思いきや、当人にではなく、
夜勤明けのそのスタッフが退社した後、
その場に居合わせたスタッフに突然クレームが・・・。

「昨日ね、気持ちよく寝てたら耳に悪戯する奴がいるんだ。
そいつはまだ若い男だ!困るんだよね、ああいうの。まったく寝られやしない#」

被害者のおじい様、普段は温和で起こった顔など見せたことないのに、
この時ばかりは眉間に皺を寄せてマジに怒ってました。
はい、全部ばれてるんですわぁ。

高齢者を侮るなかれ!
寝てると思って悪戯すると、ク~タンから大目玉食らいますよ、
『座敷童子』のMayu-☆さん(爆)
2007年12月17日(Mon) 13:21
編集
★スタルカさん
クータンは今日もほぼ同じ姿勢で爆睡中です(⌒o⌒;
ほんとにすごい熟睡度合いなんですよ。
昼間の方が夜よりも深く寝てるかもしれません。
夜は出たり入ったりうろうろするので、こっちが熟睡できないの~
昼間爆睡してるクータンを見てると、つい邪魔をしてやりたくなっちゃう鬼飼い主ですσ(^_^;)

クータン、夜、ちゃんと寝てくれませんか~(懇願)
2007年12月18日(Tue) 12:16
編集
★kukkaさん
kukkaさんちも、ヒーターのセンサーが作動して暖かくならないのね~
人間は寒いよね~(T_T)
いい手があるの。
いったんヒーター前から引き離して、設定温度を上げると、ガーガー噴出すでしょ?
そうなると、さすがのクータンもあまり近くには寄れないで離れて寝るの。
こっちも温まるよ~
でも、ガス代が気になって怖いけどね(⌒o⌒;

クータンの顔がしわしわになる前に、こっちの顔がガビガビになっちゃうよ~(涙)
2007年12月18日(Tue) 12:19
編集
★薫さん
レスつけてたら、PCが固まっちゃった~(T_T)
はぅぅ~~~

気を取り直して

その職場の座敷童子はいただけませんね~~~
どうしてそんなことをするのか、気持ちがわからないわ~
本人はちょっとしたいたずらの気持ちかもしれないけど、自覚なさ過ぎ。
モラル的にサイテーでしょ~
そのおじい様も、眠ってて気づかないふりするより、その場で「わっ!!」とかなんとかいって、脅かしてやればいいのにぃ(* ̄m ̄*)
だいぶ懲りると思いますけどね、そいつ。

クータンと私は愛情で結ばれてますからね~
大目玉なんかくらいませんて(笑)
何したってされたって、ラブラブですも~~~ん♪

2007年12月18日(Tue) 13:16
編集
クータン、なにもそこまで接近しなくてもっていうくらい、ヒーターにへばりついてますねー。
鼻がつまったらまた息が苦しくなるよ・・・と猫に言っても聞いてくれるわけがないですね。

起きてる時のクータンは、足をさわったら怒りますか?
うちの猫は前足はさわり放題ですが後足はNGなんです。
以前飼ってた猫は前足も後足も絶対NGでした。
2007年12月19日(Wed) 02:09
編集
★かにさん
クータンはほんとにファンヒーターが大好きなんです~(⌒o⌒;
見てるこっちの方が心配になってしまうほど、ダイレクトに暖かい空気を吸い込んでます(爆)

クータンは、前足といわず後足と言わず、どこでもお触りOKなんですよ~
なんでしたらお尻の*までオッケ(* ̄m ̄*)
ちょっと嫌がるのは、ハナクチョ取りくらいですかね~
確か昔は、後ろ足はそんなに好きじゃなかったみたいな気もしますが、雨の日にベランダに出て足が濡れた時に拭いているうちに平気になったような気がします。
濡れているのが乾くと気持ちいいってわかったのか、そんな時には、拭いているとマメをパ~ッと開いて協力してくれるようになりました(笑)
今では、マッサージなんかも全然平気です。
「マメマメ揉み揉みマッサージ~~~♪」って歌いながらやってあげてますσ(^_^;)
少しずつ気長に慣らしていくと、何かの時に嫌がらずに触らせてくれるようになるからいいですよね。
2007年12月20日(Thu) 00:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

