三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カイロプラクティックTOPHealth ≫ カイロプラクティック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カイロプラクティック

今日は5回目のカイロプラクティックに行ってきた。
花友の佳江さんに紹介してもらって、初めて行ったのが4月1日。
ここ2、3年、暑くなって来ると足のむくみがひどくなるので、気になっていたのだが、それが解消出来ればと思い、連れて行ってもらうことにした。
今までは、カイロはもちろんマッサージなどの経験もあまりないので、どんなものか興味半分の気持ちだった。
いつかは行ってみたいと思いつつ、まったく知らないところだと少し不安もあってなかなか踏み切れないでいたのだが、お友達が良いと思うところだったら安心だし。

初回が終わって、ビックリ!
体がとても軽くて、おまけに身長が伸びたような気までする。
私は姿勢が悪くて、その上前肩で猫背(爆)
時間をかければそれも改善されると言う。
その他の希望としては、足も細くなりたいし、お尻も小さく・・・
あれ?望みすぎ?

と言うことで、それ以来すっかり病み付きになって、週に一回、マメに通っている。
肩こりの自覚のない私でも、ほんとうはものすごく凝っているらしい。
それは、以前にぎっくり背中(?)になって、整骨医院に通った時にも同じことを言われた。
「どうしてこんなになるまで放っておいたんですか?」って、凝ってるって気が付かないんだものσ(^_^;)

毎週カイロプラクティックをしてもらっているうちに、少しずつそれを感じるようになって来たし、マッサージしてもらうことの心地よさもわかるようになって来た。
一番感激したのは、毎回最後に首の関節をゴキッ!!と鳴らしてもらうのだが、最初の1回で、それまでは首を回すとゴキゴキ引っ掛かりがあったのが、滑らかに回るようになった。
感激~♪

5回目になって来ると、だいぶ揉まれるのにも慣れて、力の抜き方もわかるようになって来た。
これから少しずつ厳しくしてもらおう。
痛いとつい「う・・・!」とか「あぅ・・・」とか声が出てしまうのだが、彼女「はい、痛いですね~」、私「いえ、無視してください」と、笑いの息も合って来た(笑)
彼女のもう一つの特技(?)のホロスコープの話などをしながら、気持ちよくあっという間に40分が過ぎる。

どうせやってもらうのならと、これまでは1週間に一度通っていたが、これからは10日に一度くらいでもよいとのこと。
きちんと通って、気持ちのよい体でいられるように、これからもがんばろう。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。