三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ クータンばあちゃんTOPCat ≫ クータンばあちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クータンばあちゃん

「寺内貫太郎一家」と言うドラマ、みなさま覚えています?

最近我が家では、あのドラマの一場面を思い出させる光景がたびたび繰り広げられています。

それは、クータンのお食事の時。

目が見えないせいか、本当によくこぼすクータン。
食べている時に、口の端からはみ出たご飯をべちゃべちゃ辺りに撒き散らします(⌒o⌒;

それを見るたび、つい「ばーちゃん、きったねぇな!!」と叫んでいた西○秀樹を思い出してしまうんです~(爆)
あのドラマの中で、よくそんなシーンがありましたよね~
樹木きりん扮するおばあちゃんが、よく食べこぼしてましたっけ。


クータンのご飯の台とその前面は、クータンが飛ばしたフードがこびりついてガビガビ。
箱自体と前面のカバーには、壁紙に使うテープを張ってあるので、
120601foodsheet.jpg

簡単に拭き取れるのですが、

問題は床。
私がいる時には、そのつどすぐに拭き取ればいいのですが、問題は留守の間。
時間が経つと、乾いてこびりついてしまうんです。


ご覧のとおり、フローリングにこびりついたものはなかなか簡単には拭き取れないでいました。

そこで、一計。
そうだ、床にも壁紙のテープを張ったダンボールを敷いてみよう!

そこで、せっせと作ってみました。
120604foodsheet.jpg

はい、クータンのお食事処です♪

この壁紙のテープは撥水性に優れているので、お水もはじきますし丈夫です。

こびりついたフードが乾いてからティッシュでさっとなぞると、パラパラと簡単に落とせます。
120605foodsheet.jpg


それにしても、よくこんなにこぼすもんだ(⌒o⌒;


お水の器を置いている箱にも、全面に張り巡らせています。
飲むときに周りがビチャビチャになっても、お水がしみ込むことがないので重宝しています。

あ~、もっと早くから全部こうしておけばよかった(⌒o⌒;

Comment

編集
樹木希林・・・そういやぁあのときすでに婆ちゃん役だったよね。
今、思えばまだまだ若かったろうに・・
『ばーちゃん、きったねぇなぁーーー!!』と言う西城秀樹、よ~く覚えてるわ~。
私も欠かさず見てたもん、寺貫っ!
しかし、クータンのこぼすのを見て、このドラマが浮かんじゃうってMayu-☆さんったら歳がバレルってば(爆)
2007年12月14日(Fri) 03:47
編集
★た~こさん
そうそう、これこれ。
樹木はわかったんだけど、実は希林が出てこなかったのよ~(爆)
あぁ、末期だわ・・・σ(^_^;)

だって、ほんとにペッペって飛ばすんだよ~
つい「ばーちゃん、きったねぇなぁ」って言っちゃうって。
え?そういうた~こさんも、すかさずの反応、ありがとね~ん(* ̄m ̄*)ぷ
誰も反応してくれないんで、さびしかったよ(笑)
2007年12月14日(Fri) 12:15
編集
ちうか、あの当時は悠木千帆って名前だったのよ。
芸名をオークションにかけちゃって売却したので
現在の樹木希林になったんだわ♪
私ら同年代だから見てたTVもほぼ一緒だわね~。
2007年12月16日(Sun) 00:04
編集
★薫さん
そうだった~~~
あの頃はたしかに悠木千帆だったね。
そうそう、名前のオークション、あの当時話題になったっけ。
今、どうなってるんだろうね?
その後の「時間ですよ」から樹木希林になったんだっけ?
あれ?どっちが先か後か、わからなくなっちゃった(⌒o⌒;

2007年12月16日(Sun) 21:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

