三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ おNew♪TOPetc. ≫ おNew♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おNew♪

私は新しいものにすぐ飛びつく方ではありません。
特に、IT関係はその傾向が顕著です。

パソコンを始めたのも2000年から。
その他、最近のiPodも持っていないし、プリンターもお友達からいただいたものを使っていたし。
それが壊れてしまったようなので、やっと重い腰を上げて電話機と一体型になった複合機を買ったばかり。
いわんや、携帯電話などは3年近く前に買ったものをずっと使い続けていました。
その間、使わなかった機能は盛りだくさん(⌒o⌒;
電話がかけられてメールが出来れば、それで十分です。

さすがに3年近くも使っているとバッテリーが弱って来て、充電しても2日くらいしか持たなくなってきました。
充電のアイコンがひとつ減ったと思うと、あっという間にエンプティーになってしまい、使い物になりません。

そこでとうとう新しい携帯にすることにしました。


先日、た~こさんと映画を見に行った日に、ついでに新橋でインフルエンザの予防接種をして来たのですが、終わってから待ち合わせの時間まで少し間があったので、新橋の量販店を見てみたら、新しい機種が出たんですね。
12月1日からの新料金体制に伴って、いろいろなタイプがありました。
そこで手続きをしようと思ったら、なんと4~5時間かかるとのこと。
申し込みが殺到していて、サーバーが混み合ってなかなか手続きが出来ないのだそうです。
おまけに、人気機種は在庫なし。

それではと、銀座のDocomo Shopに行ってみたら、順番待ちの人たちがズラリ(⌒o⌒;
ということで、その日はあきらめました。

その後、家でネットで調べてみたら、売り出し直後とあって、人気機種は在庫がないお店ばかり。
私が欲しい機種は超薄型のもので、ワンセグ機能はなくカメラ機能も低性能(いまどき200万画素(⌒o⌒;)のせいか、それほど人気がないみたい。
でもいいの。
携帯でテレビなんて見ないし、カメラは携帯用のデジカメがあるから、やっぱり電話が出来てメールが出来ればオッケ。
オサイフ機能なんて、使わない。
海外でも使えるタイプのものだけど、多分使わない(爆)

隣の駅のDocomo Shopに在庫があるのがわかったので、雨の中行って来ました。
ついでに、足には計3キロの重りをつけてテクテク歩いて(⌒o⌒;
量販店だと手続きにだいぶ時間がかかるのに、直営のDocomo Shopだとサクサク出来ました。
Shopごとの回線が確保されているからなんだそうです。
ふ~ん、やっぱり直営は違うのね。
値段も変わらないし、これならDocomo Shopの方が断然お勧め。

買ったのは、これです。

120301mphon.jpg

N905iμ パールホワイトです。
とっても薄いの~♪

以前の携帯と比べてみると

120304mphon.jpg

こんなに違います。
ほぼ半分の薄さ。

支払いは、もちろん分割のバリューコースにしました(⌒o⌒;
24回払いで月々1960円。
905用に新たな料金体系になっていて、基本料も安くなっています。
ラッキー(^_^)v
契約したコースは通話が少ないタイプのものなので、それでも月々たいした金額にはなりません。

面白い機能としては、日本語でしゃべると英語に翻訳してくれる機能がついています。
まだ使ってないけど(爆)

待ち受け画面はディズニーにしてみました。
かわいすぎ?

120303mphon.jpg

とっても鮮明な表示です。
文字盤も光が点ってきれい~♪

本体の色、本当はシックな濃い赤が欲しかったんですけどね。
いえ、在庫はあったんですよ。
でもね、文字盤も赤なので、見にくかったの~(涙)
○眼の目には厳しかったの~~~(T_T)

今は、パールホワイトにして良かったかなと思っていますけどね。
点滅の光がとてもきれいで、本体の色に良く映えるから。


携帯を新しくした。

たったそれだけのことなのに、どうしてこんなにうれしいんでしょうね(笑)






あっという間に手続きが済んで外に出てみると、来た時には雨が降っていたのに、雲が切れて晴れ間が見えています。
帰りも、途中お買い物をしながら、テクテク歩きました。

近所の八幡様のイチョウ。
120305icho.jpg


雨上がりの境内には、敷き詰めたように銀杏の葉が散っていました。
120306jinja.jpg

いや~、それにしても、今日はさすがにちょっと疲れたかな(⌒o⌒;


Comment

編集
薄型で、奇麗な携帯だね♪ 次回、見せびらかして下さいませ。

私は新しいモン好きです~。特にPC関係は! 
でも、携帯電話は話せてメールが打てれば充分だと思うよね。
文字サイズにはちと、煩くなってるけどさ・・・(笑)
2007年12月04日(Tue) 23:36
編集
★スタルカさん
すっきりしててきれいでしょ~?
カメラは使えないけど(⌒o⌒;
ディズニーの待ち受け画面、ぜひ見て見て~~~♪
ミッキーにミニーに、ドナルドの画面なんか雪が降って、すごく綺麗なの。
用もないのに開けて見てますσ(^_^;)

今の携帯って、文字の大きさも大きく出来るのね~
でも、特大にすると大きすぎて、一行に何文字も入らないの(爆)
今度それも見て、笑ってやってね~
(あ、さすがにそれには設定してないけどぉσ(^_^;) )
2007年12月05日(Wed) 00:19
編集
すっきりとして綺麗なデザイン。
Mayu-☆さんにぴったりだわ。

私も携帯を洗濯機でガーラガーラやって近くのショップに飛び込んだ時は、何の機能も要らないから安いのでいいーって思ってたのだけど、軒並み在庫なしでワンセグ機能付きのやつになりました。
そしたらバス待ってる時とか、ついつい見るんだよねー(^^;。
結構ヒマ潰しに使えます。
2007年12月09日(Sun) 22:50
編集
★ミケさん
ほんとにきれいでしょ~?
テレビも見られないけど、結構気に入ってますσ(^_^;)
ただね、待ち受け画面を動く画像にしてると、意味もなく見てしまうので、バッテリーの減りが早いの~(爆)
だって、すごくかわいいんだもの~~~(⌒o⌒;

いや、24回払いっで買ったからには最低2年間は使わないとって思ってるてのが、本音?(笑)
2007年12月10日(Mon) 23:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

