三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ こっくりこっくりTOPCat ≫ こっくりこっくり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こっくりこっくり

空気は冷たくても、お部屋の中はぽかぽか。

このところのクータンの一日は、午前中はホカペの上でぬくぬく。
その後、ベッドにお日様が当たり始めるとそちらにお連れして、日向ぼっこかたがたのお昼寝。

ふとベッドの上のクータンを見てみたら・・・


112001utouto.jpg

なぜか頭を浮かせたまま、こっくりこっくり揺れてます(笑)
そのまんまおばあちゃんのお昼寝(* ̄m ̄*)

あのぉ、クータン?
ちゃんと寝ればいいと思うんですけど?
そのままポトンと横になったら楽だと思うんですけど?

112002utouto.jpg


112003utouto.jpg

うひゃ~、婆くさいね~(笑)

お口の周りはすっかり白髪。

でも、この白髪は、クータンの勲章なんだもんね。


そしてこの後、太陽がベッドの上を通り過ぎていってしまうと、今度はリビングのヒーターの前で、またもやぬくぬくになって寝るのでした。


平和だね~♪


Comment

編集
この白髪は、クータンの勲章なんだもんね>
そうよそうよ、幸せの勲章です!
くーたん、今年の冬はホカペのぬくぬくも楽しんで切り抜けようね♪
2007年11月20日(Tue) 21:49
編集
うちの猫も、よく座ったままこっくりこっくりするんです。
眠かったら寝ればいいのに、何故がんばるのだろう?
結局、ある瞬間コテッと頭が落ちて、そのまま不気味な姿勢で寝てます。
何を考えているのか、さっぱりわかりません。
2007年11月21日(Wed) 01:46
編集
MAYUさ~ん、おひさしぶり。
クータン、白いヒゲが貫禄ですねー。
うちのネコラもこのところめっきり老化が目立ちはじめました。

ところで、僕らがオフ会の時のよく利用した
駒場のレストラン「ミラヴィル」が、
ミシュランの1ツ星を獲得したね。
いやはや、なんだかミシュランのガイドが、
急に身近になってきたぞ。
http://r.tabelog.com/tokyo/michelin/1/2/
2007年11月21日(Wed) 14:22
編集
★スタルカさん
このところ、すっかり冬ですね~(⌒o⌒;
日があるうちはいいですけど、日が差さなくなってくるととたんに寒くなって、出かけている時にはちょっと心配なの。
でも、今日、仕事から帰って来たら、クータンはちゃんとお布団にもぐって寝てました。
よかった~、やれば出来るんだ~と思って安心しました(笑)
せっかくホカぺつけっ放しでいったのに、ホカペの立場はどうなるの~(⌒o⌒;
クータンが快適だったら、ま、いっか~♪

2007年11月21日(Wed) 20:55
編集
★かにさん
何で不思議な体勢でがんばるんでしょうね~?(笑)
遊び疲れちゃって、ちゃんと寝るのさえ億劫になっちゃうとか?
私も、仕事であんまり疲れちゃうと、ついソファで転寝しちゃって、お布団に入るのさえめんどくさくなるってことありますよ~σ(^_^;)
うーちゃんはまだ子にゃんこだから、夢中になって遊んでて、突然電池が切れたみたいになって眠くなるのかな。
人間の赤ちゃんでも、ご飯を食べてるのに突然こっくりこっくりしたりってありますよね~(* ̄m ̄*)
多分何も考えてないであろううーちゃん、だからこそかわいいです~(笑)
2007年11月21日(Wed) 21:00
編集
★kajinyさん
見ました、ミシュランのランク付け(* ̄m ̄*)
ありましたね~、ミラヴィル。すごいすごい♪
あそこって、やっぱりおいしいですよね。
サービスがだいぶ遅いけど、お料理はかなり気に入ってます。
今は、土日は予約がいっぱいでなかなか取れないらしいですね。
いいお店見つけたと思って喜んでたんだけどなぁ。
でも、あんな辺鄙(?)なところにあるお店にまで調査が行くんですね~
そのことに感心しちゃった(笑)

マイキー君、その後どうですか?
痛い歯を抜いてもらって、ちゃんと食べれるようになりました?
にゃんこもわんこも、あっという間に年を取ってしまうのが、ちょっと切ないですよね~
だからこそ、一日一日がいとおしいっていうのもあるんですけど。
2007年11月21日(Wed) 21:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

