三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ヌックヌク♪TOPCat ≫ ヌックヌク♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヌックヌク♪

このところ、朝晩冷え込んできましたね。
でも、まだヒーターはつけていません。
寒がりクータンのために、いつもはもう点けていた時期ですが、今年はなぜまだなのかというと・・・


111301hokape.jpg

やっと買ってあげたんです。
ホットカーペット(⌒o⌒;

少し前に、猫友スタルカさんのブログでかわいい柄のホットカーペットを見かけ、その製品を教えていただきました。
色といい柄といい、これだったらいいかな♪と思って、早速購入してみたのです。

大きさが大中小と3タイプあって、散々迷った挙句「中」にしてみたら、これがクータンにぴったり!
お安いのに温度の強弱が変えられるし、なかなかの優れものです。

クータンも気に入って、早速使っています。

今年はうまくお布団に潜れないでいるクータンも、これがあればお留守番の時にも大丈夫かな?
今までは、外出の時にはガスファンヒーターを弱めに設定して、外出後1時間で切れるようにしていたのです。
ヒーターが切れた段階で、クータンはベッドのお布団にうまく潜って寝ていてくれたのですが、今年はそれが出来ないみたい(涙)

だったら、ヒーターを点けっぱなしにして置けばいいのですが、マイツーホー(ガスが一定時間以上使われていると、確認の電話がかかってくる)の契約をしてあるので、それだと東京ガスから電話がかかって来てしまうのです(⌒o⌒;

これで心配なく出かけられます。

でも、ふと振り返ると、いつの間にかクータンはベッドに上がって、お布団の上で丸まっていて、ホカペはもぬけの殻だったり(爆)
今は、すぐに撫で撫で出来るように、私が座るソファの下に置いているのですが、う~ん、ベッドの上にホカペを置いた方がいいのかしら。
それって、点けっ放しの場合、危なくはないのかなぁ。
いろいろ考えてしまう私です。

クータン、ちゃんと使うの?使わないの?
せっかく買ったんだから、きっちり使ってくれませんかね~
やっと治って来た風邪、またぶり返さないでね。

さて、もぬけの殻のホカペ、スイッチを切るか・・・(爆)

Comment

届いたね~
編集
クータン、早速使って見てるのね♪
我が家ではもっぱら九十九がお気に入りで、独り占め。ちょっと暖まると、廊下でお腹冷やしてる(笑)
我が家では一日中「弱」でつけっぱなしにしてありま~す。
お布団の上に直置きはどうかなー・・・。電気シーツや電気毛布と思えばOKかもね。
2007年11月14日(Wed) 11:59
編集
★スタルカさん
やっぱり女の子の方が寒がりなのかしら~?
つくちゃん、ホカペ独り占めでぬくぬくね(* ̄m ̄*)
ちゃんと廊下でお腹を冷やすなんて、なんて賢いの~♪
クータンはいったん寝たらずっとそのままなので、低温火傷でもしやしないかと冷や冷やです~σ(^_^;)
「強」だと結構熱くなるよね。
弱にして、お布団の上にでも置いておこうかなぁ。
2007年11月14日(Wed) 20:11
編集
寒い日に留守するときはうちもホカペだけはつけてでます。でも帰宅してみればタラは別のところにいたりってのは茶飯事。それがネコ様ってものよと諦めています。でもホカペが温かいのはわかっているので、本当に寒いと本にゃんが思えば乗ってるみたいよ。くーたんにもわかるよ。うちは弱めでつけてラグを上に敷いているわ。で、タラがその間でサンドイッチの具になっているって話はどっかで書いたなぁ。
2007年11月14日(Wed) 21:03
編集
★サエコポン
そうなのよ~、前はクータン自身もどこが暖かいか良くわかってたんだけど、何せほら、目が見えないからさ~
手探り状態で闇雲に歩くこともあって、なかなか場所が把握できないみたいなの。
新しいものを認識してもらうのが、なかなかすんなりとは行かないの。
タラちゃんの危機管理意識とはまた違った意味で(笑)
今も、トイレの周りに敷いてあるペットシーツの上で横になろうとしてたから、もしやと思ってホカペの上にお連れしたら、案の定落ち着いたわ~(⌒o⌒;
目さえ見えれば、何の心配も要らないんだけどね~
あぁ、切ない~

上にラグを乗せて点けっぱなしにしてても大丈夫なのね。
だったら、お布団だって大丈夫そうだよね。
よし、ベッドの上に置いておく事にしようかな。
2007年11月14日(Wed) 23:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。