三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼちぼちお手入れTOPFlowers ≫ ぼちぼちお手入れ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼちぼちお手入れ

11月に入ってぐっと冷え込んできましたね。
ちょっと風邪気味だというのに、お天気のいい日を見計らって、そろそろバラの植え替えなどを始めました。
今日は、小さな鉢に植えてあった何種類かのバラを鉢増ししましたが、赤玉土があっという間になくなるなくなる(⌒o⌒;
いくら買い込んでも足りません。
あ~あ、また買いに行かなくちゃ。


さて、今日のお花たち。

枝垂れるように咲くプリンセス・ドゥ・ナッソー
0602prinasso.jpg


株元からは元気なシュートが2本
0615nassoshut.jpg

他にも枝の節々から芽が出始めて、来年はぐっといい感じになりそうです。

コロンと咲いたコンテ・ド・シャンパーニュ
0603conteshan.jpg


うなじもやっぱりコロン
0604conteunaji.jpg


今日は思ったよりも早く雨が上がりましたね。
0613sizuku.jpg

零れ落ちそうな雫がきれい。

グラハム・トーマス
0608glahumt.jpg

う~ん、こうして見ればやっぱり正真正銘のグラハム?

たわわに咲き始めた 冬咲きクレマチス 日枝
0619clehie.jpg


少しアップで
0616clehie.jpg

和風でかわいいそばかす娘です(* ̄m ̄*)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

